【MHF】 グレートモスとストロマGX


入魂お疲れ様でした。
今回は紅組の勝利となりました。
紅組も蒼組も、みんさまおつかれさまでした。

てことで、すっごい久しぶりの勝ちクエにもいけるんですよう!
でも今週はいろんな意味で忙しそうです。。


まずこのコがいます、グレートモス。

苔竜1

じゃなくて、ドボルベルク?
まじめにそんな感じです、グレアトムタ。

いちおう生態系の説明に従い、水を飲んでいます。
てっきり地下洞窟にいるものだと思ったよう。

てことで、まずは剛種から行ってきました。



苔竜2 苔竜3

印象は・・・
色目や雰囲気がドボルベルクを思い出させてくれます、翼あるけど。

そしてその動きは・・・
鈍い動作、素早いモーション、そしてドボルベルク。


直前に司銀徒くんがアレでしたから、なんだかモンハンらしい感じ?
G級はまだ行ってないからわかんないけど、きっと原点回帰を狙ってる?
もしかして始種って、そういう意味も含めてる?
そんな雰囲気を覚えました。


でも、苔生えてるっていうと、どうしても モス を思い出しちゃうんですよね。
赤オーラ突進、しないよね?




そして剛種防具系GX防具、始種・・・

スト1

やっぱりG級もやらないといけなさそうな雰囲気です。
G級はまた明日以降にでもやろうかな。


スト2

てことで、もし強化したとするとこんなスキルになるみたいです。

ってこれ、いまの烈5部位で組んだ装備がまるでダメになってしまいます。
スキルのほとんどが入れ替わっちゃってます。
なので烈種GFまでと、始種GXでは装備を作り直さないといけなくなりそうです。
でもそうなると、装備を組みなおす手羽が増えると同時に、あたらしい装備を考えることもできそうですよね。
なんだか楽しくなりそうです^^

今週はリアルともに忙しいけど、焦らず自分ペースで楽しむのが一番なのです♪



おまけ。

オトモ

アイルー!! アイルー!!

あの・・・オトモアイルーが・・・
代わりに あかつきまるがいるんですが・・・

オトモアイルーはどこでしょうか・・・!?



スポンサーサイト

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

やはりドボルを思い出しますよねー^^ユクモの世界に徐々に近づいていってるのか・・東方ネタが出てきた辺りからフラグ立ててたんです!なんて言ったら運営尊敬するかもw

始種防具化は何を先にやろうか悩ましいところです^^

玉は何%かわかりませんが1%とかじゃ無い感じでしたね。

ラティさん団も紅組だったんですねー^^

勝ちクエ一緒に行きましょうよー♪

Re: No title

>Shimaさん

第一印象、やぱりドボルベルクですよね。
ギアオルグがガンランスなら、ドボルベルクはハンマー、司銀徒くんはブーメラン(笑)ということで
ハンターのモンスター化もあるとおもしろいかも。。


始種防具は、とりあえずウィンドが出るまで待とうかなーとも思ってます。
それよりもテオ・ブラストの強化で始種化を期待しています。

勝ちクエ、すっごいひさしぶりです。
草クエはG武器なら一瞬で終わってしまうので、PT組むならゼンラ剛武器未満が楽しいかも。
かなり非効率ですけど(^^;;

No title

携帯機はP2Gまでしかやってないので、何のことか解りませんw

グレアは楽しいです
ただ、動きはまだサッパリ解っていませんw
これから慣れていけばもっと楽しくなると思います(*´∇`)ノ

今週は装備を色々考えています
それが余計に楽しさを増幅しているのだと思います
・・・ただ、黎玉、なんでもかんでも使いすぎ(゚Д゚)ノ

Re: No title

>eveさん

ドボルベルクですよね?
P3rdによくにたモンスターがいるんですよう。
岩みたいな体躯に苔生えていて・・・
尻尾をハンマーのようにして襲ってくるんです。。

始種武具については、とりあえずウィンドでるまで(笑)は静観しようかなーとも思ったり・・・
ですっ。

玉~~~~><www

黎玉出ません~~><
殻やら何やらの普通の素材はもう山ほどあるのですがwww

もともと覇種防具もGFLv7まできちんと強化した物は
2~3しか無かったので、後先考えずに
黎玉入手次第に強化したら
マイセットがエライ事になったのは内緒ですwww

しかし 始種グレアさんの
理不尽な範囲攻撃の広さと破壊力!!

ムキ~~~><!!

Re: 玉~~~~><www

>二兎さん

玉、いまだに剥ぎ取っていないのです。
とは言いながらも、始種武具はいまは様子見かなーと思ってます。
キーとなる玉でこれだけ苦労するんですもん。
まだ始種化していない防具も出揃ってからでもいいかなーと・・・
そんな気持ちなのです。。

苔モス。
動きをよーくみていると、地ノ型のガンランサーの立ち回りにも見えます。。
プロフィール

QUEEN LATIMERIA

Author:QUEEN LATIMERIA
MHFG:ラティメリア
PSO2:いかづちまる

化石女王の軌跡
ニコ生:化石女王の黄昏外伝
猟 団:エル・アルカディア
ラスタ:黒いマダム

STOP!ザ依存症


【MHF-G装備メモ】(工事中)
ガンランス
地ノ型(非秘伝あり)
天ノ型(剛撃5一閃3秘伝)
 ※非課金/非秘伝あり
嵐ノ型(トリプル属性)
 ※非課金/非秘伝あり
いたわり3装備

ヘビィボウガン
塔/紙/綬/勲集め用

太刀
いたわり3装備

大剣
・黒いマダム汎用
・いたわり3装備

太刀ハンマー大剣用
非課金汎用装備

剣士汎用装備
状態異常無効【多種】
汎用装備

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
月別アーカイブ
カプコンからのお知らせ
CAPCOM CO.,LTD. 2007,2013
ALL RIGHTS RESERVED
セガからのお知らせ
(C)SEGA
ギルド優先依頼
あしあと