【MHF】 太刀を極めし者よ・・・


黄昏症候群。

黄昏症候群

トワイライトシンドロームといいます。
黄昏時。
実際は夕暮れよりももうちょっと暗くなって、人か物の怪かなんだかわからないような暗さになる辺りの時間帯を指すのですけど・・・
まぁ広義に夕暮れでもいいのかなーと。

そういえばヒューマンと、後にスパイクからなんかでてたよね?
なんでしたっけ?

「わたしたち、絶対に信じない。 この目で本当にみるまでは・・・」



スピネル強化の最後に立ちふさがったもの・・・

金獅子G1

それがこれです。
ラージャン。

戦血という1%素材を要求されまして、それを求めて連戦です。

こういうときに限って、オトモくんはなんにも持ち帰ってはくれないんです。
役に立つのかたたないのか。
物欲センサーは、ここにも働いていたようです。



金獅子G2

なんとか1%素材を剥ぎ取りました。
これですべての素材がそろったことになります。
ということでスピネルを強化するのです。



朱雀晴舞台

そのスピネルだった朱雀、最後の晴れ舞台として、ゴゴモアでカウンター遊びをしてまいりました。
カウンター狙いにするときは、オトモたちははずしておいたほうがよさそうですね。
大剣さまがソロで飛び入る理由がよくわかります。



最後の朱雀 秘伝GXたま

スピネル朱雀最後のときです。
アイオラ朱雀のときも同様にこのゲートでさよならと手を振っていました。
どうやらこのゲートは出会いと別れのゲート・・・っていうとナンですからね、飛び立ちの門とでもしておきましょう。
中二病です、はい。

そして精錬します。
秘伝防具としては序盤だけ活躍したスピネルです。
後半は防御力の不足から、一線を退いてしまいました。
でもこうして秘伝たまになることで、また違う場所で活躍できるんです。

そうなんです。
秘伝たまで遊びたかったんです。
そしてそれがやっと成就するんです!



これです!

秘伝装備1

いいスキルでしょ?
覇種防具でのスキルアップもしないそのままのスキル構成。
このスキルに見覚えある人って、いまはどれだけいることでしょうか。

激運があると、なお良いかもしれませんね。




秘伝装備3

こんな装備、その昔は結構いたと思うんですよね。
頭防具がフルフェイスじゃない!とか言わないでね。

伝説のネタ装備。
フルクシャ・太刀です。
秘伝の力を得て、いまここに復活しました。

太刀は鬼斬破のG級版ともいえる、清輝雷華刀です。
当然といえば当然でしょう、たぶん。。




VSクシャル

秘伝の力により、もう耳をふさぐこともありません。
これで太刀で遊べるね^^

・・・って、なぜに太刀?とはなんでフルクシャとか?
太刀なら、いままでの装備のほうが強いとか言わないでね。

遊びに制限はなく、その楽しみ方は無限大にあるのです。








さてと・・・
太刀が 一段落ついたので、次はなににしようかなぁ。。
そうやって悩んでいるのも、また楽しいのです♪


スポンサーサイト

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

やはり基本は↓ですよねw

頭:クシャナFアンク     Lv7 104 刀神珠GX・朱雀 刀神珠GX・朱雀
胴:クシャナFディール    Lv7 171 刀神珠GX・朱雀
腕:クシャナFハトゥー    Lv7 121 刀神珠GX・朱雀 刀神珠GX・朱雀
腰:クシャナFアンダ     Lv7 155 宝珠G 宝珠G
脚:クシャナFペイル     Lv7 136 宝珠G 宝珠G
防御力:688 火耐性:10 水耐性:15 雷耐性:0 氷耐性:36 龍耐性:0

発動スキル
太刀技【刀神】,麻痺無効,激運,龍風圧無効,高速剥ぎ取り&採取,回避性能+2,ガード性能+1,寒さ無効,集中+1,


私も男サブでフルクシャを着て求人区へこもり、ショウコを担いで剛種への道アクラヴァシムを連戦した事があります
懐かしいなあ・・・

フルクシャはやっぱり♂のイメージが強いですけど、フルクシャ物語では♀のハンターさんが最後に着ていましたねw

No title

おおお!伝説のフルクシャ!真の姿を見せましたね♪

俺の金フルクシャが霞んで見える!ww

またフルクシャで狩りに行きましょ♪

まずは太刀珠完成おめです^^v

Re: No title

>eveさん

やっぱり激運は外せませんか。。
フルクシャの欠点はスロットが少ない事なんですよね。

いまフルクシャを着ている人って、新規さんではいないような気がします。。
いまはククボにクオイズ、エントラなどなど楽な道がありますもんね。。

Re: No title

>Shimaさん

フルクシャにはなぜか太刀が似合うんですよね。
これこそ伝説、ということで・・・
やっと刀神フルクシャが出来ました♪

効率に流されがちなフロンティアですけど、こういう遊び心も忘れないでいきたいものです。

No title

トワイライトシンドロームで釣られてしまいました。
あの作品は、今の高校生がやっても、ポケベルとか公衆電話を探しに行くとかよくわからないと思いますねw
当時はそれが普通だったんですがねw
同じ系統としては、
「100日後に死ぬ」の夕闇通り探検隊ですかねぇ。

Re: No title

>teitokuさん

そこに反応したのでありんすか!?
あのゲームはモロ時代を映していましたからね。
ポケベルに写るンですはわたしも持ってましたもん^^

その後、DSで発売された続編になるのかな?禁じられた都市伝説ではデジカメに携帯でメールになってますもん。
時代ですよね。。
プロフィール

QUEEN LATIMERIA

Author:QUEEN LATIMERIA
MHFG:ラティメリア
PSO2:いかづちまる
DMM :すずかぜ提督/審神者

化石女王の軌跡
ニコ生:化石女王の黄昏外伝
猟 団:エル・アルカディア
ラスタ:黒いマダム

STOP!ザ依存症


【MHF-G装備メモ】(工事中)
ガンランス
地ノ型(非秘伝あり)
天ノ型(剛撃5一閃3秘伝)
 ※非課金/非秘伝あり
嵐ノ型(トリプル属性)
 ※非課金/非秘伝あり
いたわり3装備

ヘビィボウガン
塔/紙/綬/勲集め用

太刀
いたわり3装備

大剣
・黒いマダム汎用
・いたわり3装備

太刀ハンマー大剣用
非課金汎用装備

剣士汎用装備
状態異常無効【多種】
汎用装備

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
月別アーカイブ
カプコンからのお知らせ
CAPCOM CO.,LTD. 2007,2013
ALL RIGHTS RESERVED
セガからのお知らせ
(C)SEGA
ギルド優先依頼
あしあと