【MHF】黒いマダム、ラスタさんの修正とサーバーの負荷


プーギー劇場。

プ-ギ-寸劇

なかよしそうな服。
昨日入られた団員さんが、「初めて見た」ということですけど・・・
やっぱり非課金プーギー服とか欲する人って、わたしくらいなのかな。
さいきんはパッケージ買ってもプーギー服ついてないですし・・・
イコール、新作プーギー服もないってトコです。

まぁそうそういっぱい買うものでもないから増えないのかもしれないね。
いまは非課金カフでもスキル賄えているので非課金服使っています。

あたらしい服、もっともっと増えないかなぁ。。



黒いマダム、ラスタさんちょこっと修正です。

黒マダム1 ラスタ修正v
昨日気になっていた「激励+1」ですけど・・・
もう潔くなくしました。
代わりに「見切り+2」が浮上するんですけど、これを「+3」にすることも出来ないのです。
スキルアップで「+3」にはなりますけど、悔しいところです。

てことでスキルアップ適用したスキルは・・・

 一閃+2、豪放+3、薬仙人、紅焔の威光+2、見切り+3、剣術+2、支援、劇物取扱皆伝、状態異常無効、いたわり+1
です。

武器は今までどおり、ディオスピリット(龍/麻痺)、同Σ(龍/睡眠)、虚無(麻痺)と持ち替えます。
せっかく威光+2 があるんですもん。
もしかしたらガンランスを持たせるかもしれません、ないと思うけど絶対じゃぁないです。

レンタル枠は全部埋まってしまっているので、一時で使ってくれるとうれしいな。



ミ・ルくん。

ミルくん1 ミルくん2

ミ・ルくんもだんだん慣れてきたのか、音楽を聴く余裕も出来てきております。
だいたい5分針で討伐までいけるんですけど、世の中の上をみてもキリがありませんし・・・
だからといって、張り合おうとか思ってないですし。

そんなミ・ルくん。
あまりにも珍しい事案が発生したので、スクリンショットも撮れなかったのです。
どういう事案かというと・・・

ミ・ルくんが足を引き摺るのです。

初めてみました。
その後、討伐までに3回ほどモードチェンジしたのでそれくらいが瀕死扱いになるのかな?



両組シクレ@時間ズレ仕様。

シクレ司銀

うちの団は紅組だったので今までどおりの時間枠で開始です。
今回は例とはいえ・・・

 2015年5月16日(土)22:00より、「≪剛種クエスト≫剛刃!司銀龍」

なんて記述があったものですから、時間になったと同時に剛種シギントに行ってきたのです。
そして剥ぎ取れない場所にいるときに倒しちゃうんですね。


ということでドンピシャで99魂のシクレでした。

それにしても、冗談みたいな本当のことが書かれていたとか、ねぇ?



モンハン寸劇。

シクレ寸劇

今回、両組シクレの場合、現状の勝ち組は従来どおりの時間から開始、そして負け組は1時間遅れての開始なのです。
「その理由が、サーバーに負担をかけないため」@運営、ですもん。
負担を掛けないようにとかいうのなら、勝ち組は1時間前倒し、負け組は1時間遅くという時間をずらせばよかったんじゃない?
負け組を1時間遅らせたものだから、5分前帰還でみた広場はそれはもう大変なことでした。

みんながみんな、PT組んで出発待機しているんです。

だからでしょうか、11時に戻ってきたとたん、わたしは落ちる事案が発生
その後団員さんは祭りカウンターで固まった事案も発生しました。
という感じに、逆に負担大きくなってんじゃない?って感じもしました。

ほんと。
1時間遅らせるということでそうなるとか予想つかなかったのかな。
つかなかったんでしょうね。

まぁ仕方ないよね、岩塩を強化素材にしちゃうくらいですし。
多目にみないといけないようです。



スポンサーサイト

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

シクレ配信の変更といい、デイリーといい運営が自ら蒔いた種に苦労させられてますよね。。

統合したからサーバー負担増えたんですかね?

負担減らすために統合したと言ってたけど、正直

統合してから回線遅くなるわ、アプリケーションエラー多発だわ

岩塩要求されるわ、金獅子の王牙要求されるわでw

ふんだりけったりな気がします・・

シクレは5戦位で止めました。。やはり行きたくもないクエに行かされるのはつまらないのです。

Re: No title

>Shimaさん

サーバー云々は現場を知らないのですべて推測の話になるので割愛しますけど・・・
本当に負担軽減が目的なら、重なっている1時間は何?と聞きたいものです。

団員さんが増えたこともありますし、みんなに少しでもポイント還元したいからがんばりましたけど・・
正直おひとりさまとかだったら、スルーしていたかもしれないです。

ここ最近の狩人祭はやりたくないのが 本音 です。

初コメ失礼します♪

最近…踏んだり蹴ったりの日々を過ごしてる私です…(汗)

ボキャブラリーなくて申し訳ないんですけど
QUEEN LATIMERIAさんのブログ良いですよね。
読ませてもらって肩の力が少し抜けた気がします(´w`*)

だからもっとお話させてもらえたらなって(`▽´)
そしたら心の奥で凝り固まったものが解れる気がして!

QUEEN LATIMERIAさんに私の悩みを少しでも聞いてもらえたらすごくありがたいです。
ちょっとした感想でも大丈夫ですから♪

このままコメントで相談というのもあれなので直接お話しさせて欲しいです。
嫌だったり迷惑ならこのコメントは消してしまってください。

突然すみませんでした。
連絡もらえるの待ってますヾ(≧∇≦)ゞ

Re: 初コメ失礼します♪

>フルーヴさん

コメントありがとうございます。
とりあえず茶漬けでも召し上がりながら連絡をお待ちくださいな。

No title

プーギーカフは全対応にして欲しいですよね~
カフ自体が有料なんですからね

私もなかよしそうな服を持ってますが、全く使ってないので忘れてましたよw

Re: No title

>eveさん

課金服を売りたいのなら、もっと種類を出して欲しいものです。
光るギミック付きのザムザっぽい服とか^^
でもほんと、カフはどの服でも装着できるようになるとうれしいです。。

最近は非課金カフで足りているので非課金服ばかりで楽しんでいます^^
プロフィール

QUEEN LATIMERIA

Author:QUEEN LATIMERIA
MHFG:ラティメリア
PSO2:いかづちまる
DMM :すずかぜ提督/審神者

化石女王の軌跡
ニコ生:化石女王の黄昏外伝
猟 団:エル・アルカディア
ラスタ:黒い未亡人

STOP!ザ依存症


【MHF-G装備メモ】(工事中)
ガンランス
地ノ型(非秘伝あり)
天ノ型(剛撃5一閃3秘伝)
 ※非課金/非秘伝あり
嵐ノ型(トリプル属性)
 ※非課金/非秘伝あり
いたわり3装備

ヘビィボウガン
塔/紙/綬/勲集め用

太刀
いたわり3装備

大剣
・黒いマダム汎用
・いたわり3装備

太刀ハンマー大剣用
非課金汎用装備

剣士汎用装備
状態異常無効【多種】
汎用装備

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
月別アーカイブ
カプコンからのお知らせ
CAPCOM CO.,LTD. 2007,2013
ALL RIGHTS RESERVED
セガからのお知らせ
(C)SEGA
ギルド優先依頼
あしあと