【MHF】 ロウ・ヴェリッタ(ガンランス)


寸劇の巨人。

寸劇の巨人

元ネタは進撃のギラウス。
よくカキコしてくれるフレンドさんの eveさん に教えてもらって、即検索です。。

漫画を元にアレンジしちゃう人って、すごいですよね。
このあと進撃の巨人(の、元になったページ)を読んだんですけど、改めてすごいと感じました。
ある種の才能ですよね。

わたしには寸劇でも頭脳4989しているっていうのにね。。



ロウ・ヴェリッタ。

ロウ銃槍1 ロウ銃槍2

なんでこれを作ったかというと・・・
この折れ曲がり機構って、ナルガクルガのガンランス、夜銃槍【残月】と同じですよね?
銃身はそのままで、外殻が折れ曲がる・・・。
シャッセとあわせても悪くない色使いに、スマートな形状、ステキです。

本音は黒くて先割れなデザインだったらなぁ。


そういえばG8パッケージのおまけで「アイリューシカ」がもらえるそうですね。
アイリューシカって、ユクモ村のお土産をモチーフにした武器なんですよう。
さらにユクモの木っていう素材が必要なはず・・・。
そのユクモ村の地方にはナルガクルガも棲んでいます。

そしてジンオウガの実装です。
これをどう読み解けばいいのか、不安と不安でナイ胸がいっぱいです。
でも膨らみません。
助けてください。



ロウ銃槍3

てことで、残月と同じ機構に魅入られたガンランス。
これまらナルガクルガっぽい系統を含む、ミ・ルくんガンスみたいな切れ味です。

ちょっと残念な気もしますけど、趣味なので満足です。

あー。
アイリューシカもらえるんだったら、G8パッケ買おうかな。



団員さんと

新団員さん入団です!

育ちなどの違いでなじむには難しいかもしれないけど・・・
物事には「最初」って言葉があるんですもん。
人生に於いて無数にある「最初」のほんの1つを体験するだけです。

ゆっくりなじんで、楽しんでいきましょ。



スポンサーサイト

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

ガンスは素人以下なのでよくわかりませんが、折れるタイプって無かったんですね(;^_^A
言われてみれば、ディスもゴゴも折れてないか。ってそれぐらいしか持ってませんがね(;^_^A
ガンスはかっこいいのがおおくて羨ましいですね。

No title

団員さん加入おめです^^

ラティさん団ならまったり楽しくやれそうですね♪

そうそうアイリューシカ(マトリョーシカみたいw)ってMHP3rdで登場なんですってね^^

ジンオウガと被せるって事はユクモの登場を想像しても難しくないですよね。

フローラやキース、そして歌姫&レイラ姉妹に関連する「東方の国」・・

古参ハンター唸らせるというのは微妙ですがMHP3rdプレーヤーなら唸らせる可能性も??

一番はナルガクルガ復活でしょうかね^^ウカムも出ても良いのよ~w

祝 新しい出会い!!

おおおお~~

新しい団員さんが入団なされましたですか?
おめでとうございます~

助けたり助けられたり
一緒に楽しい時間を過ごせる仲間は
少しでも多い方が良いですよ~www

お互い、いろいろ不安な面とか
違和感感じる事とかもあるかもしてませんが

「きっと大丈夫www」
おなじMHF好きな人 という根っこの部分で
判りあえるんですから大丈夫ですよ!!

メゼ活 団活 新人さん共々
充実なさいますように・・・

祈念しつつお祝い申し上げまする。



追伸 老婆心ながら・・・
全裸剛種チャレンジは・・・
すこし様子を見てから行くのをお勧めいたします。www

Re: タイトルなし

>GOLGO35さん

ようこそです^^
ガンスは基本的に、中折れタイプで、稀にに折れ曲がらないタイプもあるんです、最近ではファランクスなどで見ることもあると思います。
銃身が折れずに外殻が折れ曲がるのはちょっと珍しいかなーって。
モンハンP3rdにあった、夜銃槍【残月】というのがそのタイプで、すごく好きだったんですよう。
またよろしくお願いします^^/

Re: No title

>Shimaさん

祝ってくれてありがとう。
とりあえずまったりは出来るとは思いますけど、あとはその人の判断に委ねましょう。。

アイリューシカは、そのまんまマトリョーシカのように、リロード時にダルマさんが折れ曲がると
中からまたダルマさんが出てくるんんです。
竜撃砲を撃つと顔真っ赤になりますし。。
フロンティアではヒートブレードというのがあるので、アイリューシカではどうなるのかちょっと気になります。

P3rdのモンスターといえば、個人的にはアオアシラが出て欲しいな。
特に幻の亜種とか(笑)

Re: 祝 新しい出会い!!

>二兎さん

祝ってくれてありがとう。

団員さんが入ってくれるのはうれしいのですけど、いままでダラダラでよかったわたしの立場もちょっと引き締めないといけないかなーとも思ったりします。。

ゼンラ剛種は、建前です^^
本音は、意志があるならそれをそのまま飲み込むだけです^^
でも暇なときは、ゼンラでも遊びたいものです。。

おほ~♪(*´ω`*)

ウワサのアイツ作ったのですね♪


砲撃が通常型なのがアレだけど、切れ味空色で属性攻撃力2割増し~♪(*´ω`*)


アタクシのマイブームはポボルたんのガンランスです♪ヾ(@゜▽゜@)ノ

トンファーもそうだったけど、基本的に楽器っぽくてステキです♪(*´ω`*)


…アイリューシュカ欲しいなぁ。
課金武器故にどんな性能になるか、見てからかなぁ。(´・ω・`)

せんゆー武器は造語らしい?

Re: おほ~♪(*´ω`*)

>くまきさんさん

なにが噂かは存じないのですけど・・・
ロウ・ヴェリッタのことなら広場でも何人か作られてるみたいです。
光属性が有効なモンスターがいれば、通常型も嵐ノ型で輝きそうではあるんですけどね。
砲撃はシジルで変更するのが良いかもしれません。。

「遷悠」は漢字の意味から、遠く離れた場所へ移り行く様を表しているのかなーと。
だからユクモ村の武器でも出せちゃうのかな?と思ったりもしました。
プロフィール

QUEEN LATIMERIA

Author:QUEEN LATIMERIA
MHFG:ラティメリア
PSO2:いかづちまる
DMM :すずかぜ提督/審神者

化石女王の軌跡
ニコ生:化石女王の黄昏外伝
猟 団:エル・アルカディア
ラスタ:黒いマダム

STOP!ザ依存症


【MHF-G装備メモ】(工事中)
ガンランス
地ノ型(非秘伝あり)
天ノ型(剛撃5一閃3秘伝)
 ※非課金/非秘伝あり
嵐ノ型(トリプル属性)
 ※非課金/非秘伝あり
いたわり3装備

ヘビィボウガン
塔/紙/綬/勲集め用

太刀
いたわり3装備

大剣
・黒いマダム汎用
・いたわり3装備

太刀ハンマー大剣用
非課金汎用装備

剣士汎用装備
状態異常無効【多種】
汎用装備

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
月別アーカイブ
カプコンからのお知らせ
CAPCOM CO.,LTD. 2007,2013
ALL RIGHTS RESERVED
セガからのお知らせ
(C)SEGA
ギルド優先依頼
あしあと