【MHF】 ナナGX完了、次は白ナスと蒼ヒプ


プーギー劇場。

モンハン寸劇

昨日の地点で足りない素材、G級ナナ・テスカトリのHC素材。。
それが1個たりないのです。
1個くらい、すぐにでるでしょうと気楽にナナ回ししていました。
イベントのたまナナではなく、通常の★7のナナを。。



ナナの大きさについて。

GHCナナ1 イベたまナナ

ナナの大きさですけど・・・
イベントのたまナナはやっぱりサイズ小さめが出るような設定になっているようです。
 左、★7クエスト
 右、イベントクエスト

たぶん小さめの固体になることで、ちょっとは難易度下がるかなーという狙いでもあるのでしょう。

でも今回のイベントたまナナはサイズが小さいので、開幕の爆龍轟砲がうまく全弾あたらないんですよう。
しかも小さいから砲撃位置がもうちょっと先になって遠くなるし。。



ナナの開幕ダウン。

GCHナナ2 GHCナナ3

塔頂部エリアに入るなり、緑のエリアにまっしぐらです。
ナナ初期位置の1タイル前の角が目印、その位置でナナに当てないように斬り上げからの爆龍轟砲を放てば、ナナの頭にヒットするはずです。
まれにバックジャンプや開幕キャンセル突進が来ることもあるので、絶対ではないです。
ネコ引っかきがきたら翼にあたるので次回ダウンを狙いましょう^◇^;

爆龍轟砲が頭にあたれば、ナナはダウンします。
剛種も同様にダウンします。
斬り上げが頭にあたるとダウンと同時に頭破壊もできます。
そしてそこから畳み掛けるとそのまま剛種のナナを倒しちゃいます。
ホント、1分切るほどなのでお試しあれ。
※ただし、(技巧)・放射型・Lv9・砲術神



GHCナナ4

そしてやっとHC素材、炎妃龍の宝牙をゲット♪

・・・こう書くと、意図もカンタンにゲットしたように思えますよね。
実は結構苦労したんですよう。。


どれくらい苦労したかというと・・・
昨日の宝牙は7つ、今日1つゲットして8つになるまでに・・・

GHCナナ6  GHCナナ7

炎妃龍の貴翼が51枚になりました。
これ、昨日の段階で24枚だったんですよう。

コモン素材補充をかねて★7クエをやっていたので、それだけ取れたのでしょうね。
昨日まであれだけ苦労したっていうのにね。



ということで・・・

GHCナナ5

しばらくナナは見たくない気持ちです。
今回ほんとにグリーンアイになってまわしていた感です。。

話飛ぶけど、特異ナナ韋駄天とかきたら楽しそうじゃぁありません?
防具は当然、ゼンラで。



新装備用G級防具です。

GHCナナ8 GHCナナ9

いつもながら、この防具すべてをGX7にできれば、あたらしい装備が完成します。
新しい装備、希望どおりになるかなぁ。
まだちょっと改善の余地もあるような気もするんですけどね。
とりあえずこれで行こうと思います。

てことで、あれだけ連戦したんですもん。
ナナ防具だけはそのままストレートに8式すべてGX7にすることができました。



たま白エスピ

次の獲物は、エスピナス希少種と、ヒプノック繁殖期。
この2匹・・・。
いろんな意味で面倒そうです。。



モンハン寸劇。

ダッドリー。

アシスト入ったときの場面から。
ダッドリーというネタを仕入れたので、この赤おじさんはダッドリーになってもらいます。

でも執事カフェ、また行きたいです。



ってことで、執事・・・じゃなくて
団員さま、募集しています^^/



スポンサーサイト

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

ナナ、ナナ、ナナ…。

慣れてくると、ナナ楽しくて…。

でもHCでなくて揉んどり打っておりまする…。(´・ω・`)


トンファーが楽だよ♪と言う人いたけど全く信じられなーい♪(*´ω`*)

やっぱり片手剣です♪(*´ω`*)
火事場秘伝闘覇ッス♪(*´ω`*)

No title

なる程!撃つ場所があったんですね^^頭に上手く当てれなかったからHC剛でも怯まなかったのか><

でも2回当たれば簡単に倒せますね^^爆龍轟砲強し!

今MMもちょこちょこやってますがいやースカッとしますねーガンスは♪

GHCもあの装備で行きましたが結構時間掛かった上に最後みなもと飲む程にヘタレでした・・orz

でも冠鬣出たのでラッキーでした♪

ラティさんのアドバイス参考にまたナナ狩りしよーっと^^

Re: ナナ、ナナ、ナナ…。

>くまきさんさん

ナナが楽しく思えるって、ステキですね。
わたしはくまきさんのような0分針討伐は無理ですし、神経使うのです。
なので正直見たくもないなーというのが本音です、ナナ。
でも討伐数500も近いので、それを達成させるためにそのうちするかもしれません。。

Re: No title

>Shimaさん

開幕ダウンが取れると、その後の展開がいろいろ楽になります。
剛種で龍属性の切り上げ時に頭に当たればその1回の爆龍で頭破壊(体力50%)できますもん、怖いです。。

G級HCもロマンいっぱいですよ^^
きりもみ降下爆破の竜撃回避もそうですけど、粉塵爆破の竜撃回避などいっぱいチャンスあります。
3連突進を竜撃ダウンさせるとちょっと感動しますよ、っていまは刹那大かな。。

No title

貴翼が27個増えたって・・・・
どれだけ連戦したんでしょうwお疲れ様です
でもGHC集まってよかったですね、おめでとうございます(*´∇`)ノ

エスピ希少種は団の剥ぎクエで集めたいところですよね~

Re: No title

>eveさん

祝ってくれてありがとう。。
ナナ連戦、疲れました。。

あとのエスピ希少種とヒプ繁殖期はPTで出来るのでまだ楽かなーって思ってます。。
今週なら入魂ついでに出来ますし^^

ナナ終 おめでとうございます

なにはともあれ

面倒な素材集めを1つ終えて
おめでとうございます~

最近は
「確固とした目的を持ってクエを回す狩人さん」
 といった方々が、ずいぶん減ってるような感じですので
ラティメリアさんがじわじわと素材を集める様子を

ナイトスクープの西田探偵局長のような
「うんうんうん」という
うなずきをもって眺めておりましたですよ~www
(え?判り辛い? 感じて下さいwww)

次なる素材にも
臆せず立ち向かってください~www

Re: ナナ終 おめでとうございます

>二兎さん

確固たる目的、なんてものはないです。
あるのは思いつきとネタとぐうたら、あとなにかあったかな・・・って感じです。

素材集め、その昔に比べると楽になった・・のかなぁ。
初期のFX防具とか。。
プロフィール

QUEEN LATIMERIA

Author:QUEEN LATIMERIA
MHFG:ラティメリア
PSO2:いかづちまる
DMM :すずかぜ提督/審神者

化石女王の軌跡
ニコ生:化石女王の黄昏外伝
猟 団:エル・アルカディア
ラスタ:黒い未亡人

STOP!ザ依存症


【MHF-G装備メモ】(工事中)
ガンランス
地ノ型(非秘伝あり)
天ノ型(剛撃5一閃3秘伝)
 ※非課金/非秘伝あり
嵐ノ型(トリプル属性)
 ※非課金/非秘伝あり
いたわり3装備

ヘビィボウガン
塔/紙/綬/勲集め用

太刀
いたわり3装備

大剣
・黒いマダム汎用
・いたわり3装備

太刀ハンマー大剣用
非課金汎用装備

剣士汎用装備
状態異常無効【多種】
汎用装備

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
月別アーカイブ
カプコンからのお知らせ
CAPCOM CO.,LTD. 2007,2013
ALL RIGHTS RESERVED
セガからのお知らせ
(C)SEGA
ギルド優先依頼
あしあと