【MHF】 狩人珠8段階強化で色集め再開になります


モンハン寸劇。

狩人珠寸劇

狩人珠の第8段階強化、解禁です。
強化しても、色リセットされない仕様になったから、「スキルが消えてしまい、最初からやり直しになるが」というような文句が消えて、代わりに「スキルが加わるぜ」という文句に。
スキルが増えて、良いことだから覚悟もなにも、ねぇ?

秘伝教官のセリフの短縮といい、緩和したことでどうしようもなくなっちゃう。
いいのか悪いのか。。。



ということで、色集め。

怒王真黒1 怒王真黒2

兼、怒王真黒集め。
・・・イカリオオマグロ集めです。
シルエットや吊り上げた姿を見る限り、どうみてもショモクザメでマグロではないと思うんだ。
まぁいいでしょう。
そのイカリオオマグロ、お守りで増えてくれると本当にうれしいです。
けど増えたのはこれを含む2回だけで、あとはイカリオオマグロをスルーしてくださいました。

イカリオオマグロ50匹で吸盤1個です。
よって最終的には2500個要求されるそうです。
なので、お守りを期待して1250個で妥協できるかな。



狩人珠護符

そして色集めもするんですけど・・・
護符に、ステキなものがあるって、団員さんが言ってくれました。
これはいいものですよ!

ということで交換しておきます。
そして航路のときは忘れないようにしましょう♪



そして重なるイベント、韋駄天。

韋駄天01 韋駄天02

狩人珠の強化が解禁されたら、解放したくなるよね?
そして色集めないとって思うと、航路するよね?
タンドレスの強化素材だけほしいなーとやってみたんですけど・・・

タンドレス、1段階強化するだけで韋駄天素材を要求してきます。
もうどれだけ韋駄天させようかって感じです。

今回の韋駄天で1つすっごい疑問的シーンを体験したのです。
風圧のよろめきが終わったら、ハンターが眩暈を起こしたことがあるんです。
ふつうありえませんよね?
韋駄天では以上に眩暈率が高いのは、もしかしたら内部的になにかされているんじゃないかって、噂を信じちゃいます。。

蒼眠鳥を相手にする防具は、レンタル防具にSP武器。
このSP武器がまた曲者でした。
なぜならば!ポイントが微妙で発動できていないスキルがあったりしても、それを生かすことができないんです・・・
SP武器には。

ということで、初見でやってみたタイム。
今回はダメージ管理しっかりと、それを再現する正確な操作が必要なのかもね。
ということで韋駄天、どうなるかは・・・やっぱり不明です。


韋駄天03

こんな順位ですし、ひさびさにブービー賞でも狙おうかな。

ということで今回は韋駄天の開催時期に狩人珠と航路、そしてGXたまクエストなどが重なっています。
ということで、今回の韋駄天は・・・もう埃を被ること前提になっちゃうのかな。。



ナナたま受注。

ナナたま1

なぜか「超越秘儀が使用できません」アナウンス。
これ、ぜったいにバグだよね?

やっぱり・・・韋駄天のせい?



ナナたま2

G級ナナ・テスカトリ特異固体ですけど・・・
このところ、小さめのサイズばかりでるんですよう。
GナナHCは、剛種のおおきいイメージのまま来ていたのに、偶然でしょうか。
ちなみに小さいと、開幕の爆竜轟砲をもう数歩進んで撃たないといけないんですよう。
ほどよく大きいから良かったのに、ね。



ナナたま3 ナナたま4

イベントクエストの、ナナたま。
いちおうはHC素材もでます。
でもいま欲しいのは、3%素材の貴翼のほうなんですよう。
あ、HC素材もうれしいです。
防具の終わりがけに素材要求してくるし。。

現在の貴翼、8個。
やっと1/3集まりました。
まだまだ道のりは遠そうです。。



スポンサーサイト

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

韋駄天タンドレス・・・現実を知ってがっかりだよ!って感じです><

1部位GXにするのに何回やらないといけないのか・・と。

恐らく定期的に出す算段なのでしょうねぇ~じゃないとあまりにもキツい奴らですw

狩人の護符ってのがあるんですね!これは入手しないと♪情報ありがとうです^^

秘儀アナウンスはバグでしたかーあれ?何で普通のクエで発動しないの??って思ってましたもん。

ガンスのMM上げようと朱雀秘伝で遊びましたが秘伝はHB発動が速くて良いですね^^

ガンスはやっぱり面白いなぁと感じました♪

Re: No title

>Shimaさん

タンドレスはその素材要求数と、韋駄天報酬の出難さが釣り合ってないですよね。
しかも今回疑問いっぱいの蒼ヒプノックです。
ティガ韋駄天以上になんか気持ちが萎えます。。

ガンス秘伝のHB短縮はいいでしょ^^冷却も早いですし^^
でも紫ゲージ以上のガンスを使ったり、会心100%が可能になると、こんどは地ノ型一択かなーって。
そうなると浪漫であそべるよ^▽^

韋駄天

こんばんは~

今回は珍しく韋駄天に挑戦してみました!!

「ハゲ散らかす」事は無かったのですが
コントローラーの寿命が確実に縮まりました
それも結構ガタが来てしまいましたwww

「むんg!!! くsっそ!!」 「メキ・・・」
「な!!ksなんでyねん!!」 「メキ・・・」

理不尽なダメージもですが
zzz とスタンのコンボに泣かされましたwww


必至こいてC評価でした><

韋駄天アスリートさん達に改めて敬意を払いますwww

Re: 韋駄天

>二兎さん

今回の韋駄天はタンドレス目当ての方が多かったみたいですね。
前回の商品でタンドレスはもらってはいたのですけど、強化先がひどいありさまで・・・
それで今回はほぼスルーしました。

韋駄天も面白いんですけどね。
今回受けた「謎の目眩」に仕様を疑うようになりました。。
プロフィール

QUEEN LATIMERIA

Author:QUEEN LATIMERIA
MHFG:ラティメリア
PSO2:いかづちまる

化石女王の軌跡
ニコ生:化石女王の黄昏外伝
猟 団:エル・アルカディア
ラスタ:黒いマダム

STOP!ザ依存症


【MHF-G装備メモ】(工事中)
ガンランス
地ノ型(非秘伝あり)
天ノ型(剛撃5一閃3秘伝)
 ※非課金/非秘伝あり
嵐ノ型(トリプル属性)
 ※非課金/非秘伝あり
いたわり3装備

ヘビィボウガン
塔/紙/綬/勲集め用

太刀
いたわり3装備

大剣
・黒いマダム汎用
・いたわり3装備

太刀ハンマー大剣用
非課金汎用装備

剣士汎用装備
状態異常無効【多種】
汎用装備

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
月別アーカイブ
カプコンからのお知らせ
CAPCOM CO.,LTD. 2007,2013
ALL RIGHTS RESERVED
セガからのお知らせ
(C)SEGA
ギルド優先依頼
あしあと