【MHF】ナナたまクエストとGR700開放


モンハン寸劇。

G寸劇

ナナたま、きました!
強制HCで当然おひとりさま。

ブログの検索で「ナナ 反射」っていうワードが結構あるんです。
それくらいナナが脅威なのか、それとも・・・
でもナナは5分から10分くらいで倒せるので、反射でぼーっとするよりはいいんじゃないのかなーって思ったりもします。

それで、ナナたま。
まじめにいっぱい作りたいのです。
とりあえずGXたまを8個ぶん素材用意しないと。。


たまクエスト、ナナ・テスカトリ。

ナナ1 ナナ2

地味にHC素材もでます♪

あと貴翼もでました♪
これ、確率的にはどうなんでしょうね。
通常のクエストと同じだったら、コモン素材も稼げる通常HCナナをやったほうがいいのかなーとも思ったり。
今週はナナ通いで終わったりしてね^^
とりあえず、ナナたまをいっぱい作りたいので、まじめに今週はしばらく通います。。

ナナが終わったら、蒼眠鳥と棘白竜にも通わないと。。。



700

ナナ戦が終わると、GR700開放のアナウンスです。
これ、その昔あった「GR1-2」とかのほうがよかったと思った時もあったんですよね。
モンハンP2Gとかみたいな緊急クエスト方式。
あれはあれでよかったと思うんだ。

でも今となっては、いまの方式がよかったという声も多いんだろうなーと思う。
声が多いってことは支持も多いってことで、後の歴史が判断した「正解」ってことになるんでしょうね。
そう思うんです。



くじら

てことで、狩人珠強化にはちょっと色を集めないといけないのですけど・・・
明日も朝早いので、続きは明日のお仕事終わってから、です。。

ちなみに、このクジラ。
たぶん火の六華閃舞です。
どれくらい威力あるとかさっぱりなので、派手なエフェクトだなーっていう感じなのです。



メンテ前の話で恐縮ですけど・・・

至天黒

たぶん4回目は羽ばたきの2回目に回避、じゃないかなーって。
それを確認する前に配信が終わってしまいました。
連休明けいきなりに朝5時起きの仕事が待っていたのです。
そして週末となる金曜日も。

忙しいというのは良いとはいいますし、仕事があるのは良いことだともいいますけど・・・
本当に良いかどうかは、これも後の歴史が判断してくれることでしょう。



おやすみなさい。


スポンサーサイト

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

お仕事ご苦労様です

リアルが充実してるから
架空世界での息抜きが面白いんですよう
(ラティさんの真似><www)

六華閃舞って秘儀状態まで一苦労で
そのあと発動可能状態タイムが短すぎて
武器収めて移動 おもむろに「スイッチオン」
の瞬間に「プシュン」と切れてばかりです

なので あてた事は3回ぐらいしかないというwww

さてと~ GWも終わったし
お互い、お仕事がんばりましょうね~www

Re: お仕事ご苦労様です

>二兎さん

リアルの生活あっての遊びですからね。
それは間違ってないと思います。。
お仕事もリアルの生活も、楽しんで、そしてゲームを楽しんでまいりましょ^^

六華閃舞ですけど、征伐ミラボレアスで確認したところ・・・
秘技開放から、25突きで六華開放可能になりました。
斬れ味ゲージが水色や紫、そして赤(刃毀れ状態)でもその回数は変わらずでした。
太刀でやったところ、25斬り程度では溜まりきらず、トンファーでは知らないうちにたまっていたり・・
ダメージ量ではなく回数かと、そして武器ごとにその回数が違うのではないかな?という感じです。

No title

イベナナ貴翼は4%らしいですねぇ・・

今週は韋駄天&航路もあるので中々やれなさそうですが、サブ放置でメインで何とか進めたいところではあります♪

Re: No title

>Shimaさん

おー!イベントだと貴翼が4%も!!
応援コース並みの確立ですね。
ということは、ことごとく(おためし)応援コースに裏切られてきたわたしには
あまり期待できないかもしれませんね。
でも必要個数を得るには、こちらのほうがよさそうと思うよ。。

今週は本当にいそがしいです。
狩人珠の8段階を解放したので、色集めをかねて航路は回すとして、ナナたまと棘白たまもやっておきたいと思っております。。
プロフィール

QUEEN LATIMERIA

Author:QUEEN LATIMERIA
MHFG:ラティメリア
PSO2:いかづちまる

化石女王の軌跡
ニコ生:化石女王の黄昏外伝
猟 団:エル・アルカディア
ラスタ:黒いマダム

STOP!ザ依存症


【MHF-G装備メモ】(工事中)
ガンランス
地ノ型(非秘伝あり)
天ノ型(剛撃5一閃3秘伝)
 ※非課金/非秘伝あり
嵐ノ型(トリプル属性)
 ※非課金/非秘伝あり
いたわり3装備

ヘビィボウガン
塔/紙/綬/勲集め用

太刀
いたわり3装備

大剣
・黒いマダム汎用
・いたわり3装備

太刀ハンマー大剣用
非課金汎用装備

剣士汎用装備
状態異常無効【多種】
汎用装備

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
月別アーカイブ
カプコンからのお知らせ
CAPCOM CO.,LTD. 2007,2013
ALL RIGHTS RESERVED
セガからのお知らせ
(C)SEGA
ギルド優先依頼
あしあと