【MHF】極限征伐戦と至天征伐戦


征伐ディスくん。

ディス1

ミラボレアス・黒はLv1000でも火事場でなんとかいける感じでも、ディスくんはLv100であっても火事場で立ち回れる自身はまったくないです。
まず広範囲攻撃を見えない位置からされる理不尽な事案。
そして、まったく見えない視界による理不尽な事案。

ということでディスくんは、非常に悪質度が高いように思えます。
個人的に。




その片鱗・・・。
例えばこんな感じです。

ディス2

これ、どのシーンかわかります?
ただ歩いているだけの場面です。
その後で飛び上がり、フィールド全域に氷の地雷とメテオを降らせる、アレです。

氷のエフェクトで、それだけでディスくんが真っ白になるんです。
通常の戦闘中もまっしろなエフェクトからなにか喰らうこともしばしば。

ほんと、運営さまは難しいの意味を履き違えているんじゃないか?って思うんです。。



そしてミラボレアス。

黒ミラ1 黒ミラ2

Lv1000超えでも撃龍槍を使いたいなーという甘い考えからの行動です。
まだ体力を削りきれてないのでしょうね、そう楽に成功させてくれません。



ということで、第二のシュレイド城備品を使ってみました。

黒ミラ3

バリスタです。

そういえばレビディオラも撃龍槍でトドメを刺したり、バリスタでトドメを刺したりしてたね。
ギミックあるフィールドにやってくる古龍はそうなる運命なのかな。。

ギミックといえば、ドンドルマの戦闘街ですよね。
復活は夢よ露よと消えましたけど、街のフィールドはまだあるんだから古参の古龍を登場させてもいいと思うんだ。



黒ミラ4

クリア報酬画面。
報酬画面も見やすいですよね?
これ、画面の明るさを上げてます。
いまは便利な描画ソフトもいっぱいあります。
なかにはUSBでも持ち運び可能なポータブル描画ソフトも。
これ、逆いえばフォルダごとコピーするだけでインストールできちゃうという優れものだったりします。
レジストリを汚さないので、気に入ってます。。



火事場チャレンジ。

黒ミラ5

うまくできればこの辺りでも火事場で立ち回れるみたいです、Lv1051。
でもディスくんはLv100でも無理です。
理由は動きが見えないから、画面外に消えたあと、どこでなにをするのか未だに覚えきれないのです。

ミラボレアスはまだ見える範囲で動くことが多いので楽です。
怖いのは画面外の梅干や黒玉です。。



ということで征伐戦情報。

黒ミラ6

ディスくんもなんとかLv300になり、コインをもらいました。
あと残る紅ミラボレアスですけど、今回スルー傾向が非常におおきいのです。
紅ミラボレアスでは、龍晶石がもらえないのです。

征伐戦特設ページの報酬表も、意地悪いように書いてあるんですよう。
なのでLv300まで死んだ魚の目になるか、スルーするか・・・かな?



至天UNKNOWN。

至天黒1 至天黒2

いまだに未確認の黒い飛竜です。
今回は団員さんと一緒に行ってきました。
お一人さまでもやってみようかなーと思っていたのですけど・・・
やっぱり2人でも人がいるのはいいですよね^^



なんとかクエストクリアです。

至天黒3

粉塵で回復もらえたけど、あまりお返事を返すこともできないとか、まだまだ余裕がないのです。
それでも多少は「見る」事はできました。
覚醒後の安全地帯や、その後の爆発など、まだうまく回避できないけど・・・
きっとそう遠い未来じゃないと思う。


でも、実質6日までなので、できるか不安であります。。



スポンサーサイト

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

黒ミラ君は火事場でも余裕とは流石です♪

ディスは本当エフェクトが酷すぎてどんな状態になってるか分らない時ありますよねぇ・・

MHF4Gのカメラアングルの酷さを思い出します。。

まぁ4Gよりも酷いですけどね^^;

敵が強いのは良しとして、見えないってのが本当ストレスですねぇ・・

バリスタと言えばシジルのバリスタ節約っていつか必要になる時が来るのでしょうかね??

ビカビカしすぎですよ~><

確かに、何でやられたのか判らなかったり
対策の立てようも無い被害のある事案については
「がんばっていこう」という意欲まで刈り取ってしまいますよね~

もういいディスは諦めた・・・   みたいなwww

ディスの視界不良にも通じると思うのですが
自分はここ最近の
過剰なエフェクトをどうにかして欲しいと思います~

モンスターの反応も判らないくらいビカビカの
攻撃当たりのエフェクトとか・・・
まるで スキルで押し切るのがモンハン 
と言わんばかりの・・・
(てか 私もオラオラ系の人なんですけどね~www)

ところで
2人で至天クリア??
団長さんに似て団員さんも
エライゴツイ方おんねんな~(偽関西弁www

ひょっとして
過酷な入団選抜試験とかあるのでは??www

Re: No title

>Shimaさん

お返事遅くなってごめんなさい。

ミラボレアス・黒、余裕ではないですよう。
絶対防御と運のおかげで、なんとかできる程度です。

ディスくん、HGEにするとますます視界がわるくなります。
あと気のせいかもしれませんけど、初期位置・・・かわってません?
なんか体当たり食らわない?って感じですし、PS3ユーザー用の対策かな?とも思ったり。。

バリスタは、趣味です♪
ゼンラと似た香りを感じたら末期です。。

Re: ビカビカしすぎですよ~><

>二兎さん

こちらもお返事おそくなってごめんなさい。

何でやられたのか不明なのは本当に悲しくなります。
とくに画面外とか画面外とかとても多くて多くて。。

至天は2人でもなんとかいけました^^
その後ちょっとずつ慣れてきて、何回かいけてますけど・・・
まだ安定していないのでまだまだ練習しないといけないかなーと。。

そうそう、ゼンラ剛武器↓で大闘技会参加という試験が昔あったような^◇^;
プロフィール

QUEEN LATIMERIA

Author:QUEEN LATIMERIA
MHFG:ラティメリア
PSO2:いかづちまる

化石女王の軌跡
ニコ生:化石女王の黄昏外伝
猟 団:エル・アルカディア
ラスタ:黒いマダム

STOP!ザ依存症


【MHF-G装備メモ】(工事中)
ガンランス
地ノ型(非秘伝あり)
天ノ型(剛撃5一閃3秘伝)
 ※非課金/非秘伝あり
嵐ノ型(トリプル属性)
 ※非課金/非秘伝あり
いたわり3装備

ヘビィボウガン
塔/紙/綬/勲集め用

太刀
いたわり3装備

大剣
・黒いマダム汎用
・いたわり3装備

太刀ハンマー大剣用
非課金汎用装備

剣士汎用装備
状態異常無効【多種】
汎用装備

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
月別アーカイブ
カプコンからのお知らせ
CAPCOM CO.,LTD. 2007,2013
ALL RIGHTS RESERVED
セガからのお知らせ
(C)SEGA
ギルド優先依頼
あしあと