【MHF】 古きエンドコンテンツ、ラヴィエンテ狂暴期


ラヴィエンテHGE。

ラヴィ1

ラヴィエンテって、何年ぶりかな。
しかも狂暴期のほうです。

通常の茶ラヴィはHRの頃に何回かやったのですけど・・・
どきどきなのです。



ラヴィ2

久しぶりの対峙になります、ラヴィエンテ。
ラヴィエンテといえば、フェーズごとの攻略がキモでした。
強臭玉や設置音爆弾、強化針でPTを強化するとかありましたね。

あと、バスタ。
廃止されて誰もいなくなりました。
どうせなら、8人PTでできるようにしてくれてもいいのにね。
某ファンタシースターオンライン2では12人同時プレイでダークファルスに立ち向かうんですよ?
めちゃくちゃルーサーしたかどうかは不明ですけど。。

モンハンは古いシステムを引き摺っているから難しいのかな。



ラヴィ3

でもね・・・
昔はフェーズごとにアイテムを買って使って協力プレイがあったんですけど・・・
G級武器はここでも猛威を振るっていました。

序盤フェーズとか走っているだけで終わってしまったとか・・・
最終フェーズでも、1分たたないうちに終わったとか。
もう支援いらないんじゃない?って思うほどです。

まぁ元がHR帯でのエンドコンテンツだったので、いまの状況ではそうなってしまうのかもしれませんけど・・・
これなら4人でもいけるんじゃない?って思ったわ。
・・・って、通常の茶ラヴィですら最低8人必要だっていうから無理ですね。。



ラヴィ4

久しぶりにラヴィエンテの最後をみました。
大討伐も、ラヴィエンテ以外のモンスター用意してくれてもいいのにね。
ゴグマジオスのもっと巨大版とか、通常の10倍巨大な魔改造されたラオシャンロンとか。

そういえば、G級ラヴィの噂って・・・
本当なのでしょうか。


ラヴィ5

ラヴィ討伐後、キャラバンはお祭りムードになります。
そこで報酬をもらって終わり、ではなく、剥ぎ取りタイムに出向くのでありんす。

この剥ぎ取りタイムは、基本ソロ。
いまはどうかしらないけど、採取装備で出発、開始と同時に強走薬を飲んで剥ぎ取り開始。。
だったんですけど、剥ぎ取りポイントとか忘れちゃってるしぃ。。。

そういえば大昔の話ですけど・・・
ラヴィエンテ素材による詐欺PTとかあったそうです。
大巌竜の鱗や皮は、山菜爺さんに渡すと劇薬と交換してくれるんです。
グレンさんの睡眠溜めPTでは、大剣さまの火事場餓狼用に必須だったんです。
爺さんに渡して劇薬がもらえれば大剣さまに渡すんですけど・・・
渡す素材を持ってこずにPT参加とか・・・
まぁそういうのは他人から見えないので、だれがやっているかとかわかんないですもんね。
信じるしかなく、あとは人の良心にまかせるしかないのです。。



てことでもらった撃(ゲキ)を抽出して、進化武器の強化を・・・

進化武器

できません。
ぜんぜん足らないのです。
まだ進化前なので、進化後Lv100とか目指そうかなーって思ったところで、サービス終了までにはできる保障もなさそうです。
いまさら進化武器っていうのも、ねぇ?



スポンサーサイト

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

12人同時プレイだとラグが酷いことになりそうですねw
それともそんなに影響は無いのかな?

今はG50武器ですし、穿龍棍の肉質反転もありますから、早いでしょうねえ・・・
てか、フォワードの後期からすでに超高速化してましたけどねw
当時でさえ確定行動が終わる前に次のフェーズに移ってたくらいですから・・・

G級ラヴィはいつぞやの運営レポート動画版でチラッと話が出たような気がするのですが、どうだったかな~?

Re: No title

>eveさん

お返事遅くなってごめんなさい。

12人同時プレイのPSO2、不思議なことにラグはあまり感じられないのです。
やっぱりあとから開発されただけあって、なんかしらの対策されているのかもしれませんね。

G級ラヴィ、くるとしたら進化武器とかどうなるんでしょうね。
あの時代でLv100+Lv100でしたから、次はLv999とか平気な顔して実装してきそう?

夢だったな~www

なつかしコンテンツですね~

なぜまた急に?www
ま・・・まさか
ラヴィすらソ・ソ・ソロで?(いあ無理って文中にwww)

凶暴期ラヴィエンテを
フレンドさん達で出来たら良いだろうな~
というささやかな夢がありましたが
さすがに そりゃ無理~www

G級クエストになるについては
討伐の方法等に色々改善というか
時流に合った大幅な改定が要りそうですよね~

でもG級ラヴィ見てみたいですよね~www

しかし、なぜ今ラヴィ・・・(気になる~www)

Re: 夢だったな~www

>二兎さん

ラヴィ、いまとなっては古さを隠せませんよね。
ダーツコラボでも料理ありましたし、まだ記憶から抹消されたわけではないかなーと。

いまのラヴィのシステムをそのままGに持っていっても、ぎこちなさは残ったままかなーと。
フェーズの概念を残すのなら、演出を踏まえながらPSO2の採掘基地防衛も参考にしてシームレスなフェーズ移行をしてくれたらなぁ、と思います。。

いまになってラヴィ、それはでっかい謎なのです。。
プロフィール

QUEEN LATIMERIA

Author:QUEEN LATIMERIA
MHFG:ラティメリア
PSO2:いかづちまる
DMM :すずかぜ提督/審神者

化石女王の軌跡
ニコ生:化石女王の黄昏外伝
猟 団:エル・アルカディア
ラスタ:黒い未亡人

STOP!ザ依存症


【MHF-G装備メモ】(工事中)
ガンランス
地ノ型(非秘伝あり)
天ノ型(剛撃5一閃3秘伝)
 ※非課金/非秘伝あり
嵐ノ型(トリプル属性)
 ※非課金/非秘伝あり
いたわり3装備

ヘビィボウガン
塔/紙/綬/勲集め用

太刀
いたわり3装備

大剣
・黒いマダム汎用
・いたわり3装備

太刀ハンマー大剣用
非課金汎用装備

剣士汎用装備
状態異常無効【多種】
汎用装備

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
月別アーカイブ
カプコンからのお知らせ
CAPCOM CO.,LTD. 2007,2013
ALL RIGHTS RESERVED
セガからのお知らせ
(C)SEGA
ギルド優先依頼
あしあと