【MHF】いまなら至天黒飛竜の練習ができるんだ


What is this place?  (なんだ、ここは?)

至天黒1

Keep your eyes peeled !  (油断するな!)

ということで、お城の次は古い塔に行ってまいりました。
塔に鎮座するおばはんを蹴散らかしたかと思えば、黒いなにかがいるんですよう。
もう困ってしまって、お帰りしていただこうと思い、立ち向かってまいりました。



至天黒2

黒いなにかの正体です。
正体は・・・・
・・・?

って、そろそろ名前出してくれてもいいと思うんですよね?
バルカンやルーツのように、防具命名からつけられた非公式名もあることですから、リオリスルになるのか、それとも・・・
黒狐竜ミ・ルのように、飛竜ラ・ロとなるのか・・・。
まぁ、公式ページで「黒きリオレイア」なんてバナー貼った過去もあるくらいです。
もう考えるのも面倒なのかもしれませんね。



至天征伐戦。

至天黒3 至天黒4

無謀にも挑戦してまいりました。
先のミラボレアスLv1000近くでもそうでしたけど・・・
ラスタ軍団は復帰直後に被弾して、そのまま退避しちゃうんですね。
この辺りになるとラスタ軍団の恩恵はあまり見込めないのかもしれませんね。

そういえばオトモくんに「根性」なんてスキルあったけど、どうなんでしょうね。



至天黒5

まぁ倒せるとは思ってもなく、0.1mmでも慣れていくことが重要ということでやってみたものの・・・
さっぱりなのです。

なんとなーく回避していたとかあるんですけど、どのモーションのどのタイミングでっていうことがわかってないのです。
こればっかりは数やってなれるしかないですね。
幸い番人とは異なり、いまは何回でも挑戦することが可能ではありますし・・・
いまのうちに、0.01mmくらいはなれてみるのもいいかもしれませんね。



絶対に嫌だ!

青眠鳥1 青眠鳥2

ヒプノックを模した防具が作れるんですけど・・・
U派生止まりなうえ、スロットありませんし、なによりもそのスタイルが品のないことこの上ないのです。
後ろ姿は綺麗です。
前はぜったいに嫌だ。。

あ・・・
オトモくんにあげて、イベントのときに遊ぶのもいいかもね。



執事。

格闘執事

執事喫茶に行ってきたよ。
「お帰りなさいませ、お嬢様」とイケメンが出迎えてくれたのですけど・・・
第一印象は「ホストじゃん」って感じでした。
でも玄関入ったあたりから、中二病なりきりコンセプトカフェって感じ?
初めて行ったけど、まぁ悪くなかったし、お茶もお菓子もおいしかったし・・・
そして年配のおじさま執事もいたし♪

また行きたいものです。

それでモンハン。
マイトレの管理人を執事にしてほしいんですよう。
運営、ちっとも要望聞いてくれないんですよね。
NPCも女ばっかりだし、って天廊飛行船の運ちゃんはお兄さんでしたね。
でも広場を見ると、絶対的に女NPCばっかりなのでなんとかしてほしいものです。。









ぜんぜん関係ないけど・・・
人間さまっていう生き物のもつ「建前」っていうか扱いの酷さが見えちゃうと、以後の考えを変えようかなーとも思ったり、ね。



スポンサーサイト

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

昨日はありがとうございました♪

黒ミラ覚醒初めて拝見できました^^

あれって覚醒後は自身の体力減っていってるんでしょうかね?

スト3をやった事があるので、執事を見たときダッドリーだ!ってww

執事喫茶・・野郎が行くとどうなるんでしょうかね?

ちょっとした上流貴族感味わえるのかなぁ・・でもホストかw

女性NPCが多いのはフィギュアとかもセットで売れるからでしょうか・・

モンハン好きってフィギュアとかアニメとかも好きな方が多いというか運営がそう持って行ってるのか・・

建前・・何かあったんですか??

Re: No title

>Shimaさん

黒ミラ、見ることができてよかった^^

ダッドリーは言われて初めて知りました。
戦場に煌くダンディズムっていう二つ名もあるそうで、ほんとうにラスタ酒場の赤おじさんだなーって思いました。

限定パッケのフィギュアですけど、リサイクル店に100円で売ってました^^
そうなる運命なら、違うおまけを付けるとかしてほしいものです。
あ、漬物石はいらないです。

執事カフェ、男性への呼び名もあるそうですし、行ってみるべし(^◇^;

No title

今週はばるにゃんがずっと至天黒を頑張っていました
この前久々に行ったらすごく上手になってましたよ
ラティメリアさんも頑張って~
私?・・・私は持病の癪が・・・∑( ̄ロ ̄||

ハンショクフェイクを装備してウロウロしている団員さんがいましたw
私は好みじゃないのでちょっとね~
後姿はシャッセに少し似ていますねw

Re: No title

>eveさん

至天もちょっとずつ慣れていけば、いつか立ち回れるようになるかなーって思います。
センスのないわたしは、そこまでの道のりは長く厳しい道ではあると思う。
誰かは去年達成しているミラボレアスLv1000も、わたしは先日やっと到達ですし・・。
それくらい時間掛かると思うけど、膝に矢を受けてしまっているので、ゆっくりがんばってみます。。

ヒプっぽい防具、イロモノでもこれはちょっと・・・ですよね?
きっと昭和のお笑い番組で育った人が考えたんだと思う。。
後姿だけならよかったのに。。

メゼの女王様を目指すべしです

こんにちは~
ミ・ル も ラ・ロ も
しまりが無い名前であまりどうかと思います!!
もう黒デュラ 黒ミラで良いと思います!!
○○の考え休むに似たり とか言うので
そのままでいて貰うのが一番かとwww

ところで
ミラボレアス1000ソロどころか
至天ソロって・・・
どんだけゴツイことしてますネン(偽関西弁

モンハンたしかに女子NPCばっかりですけど
逆に女性ユーザーって所を前面に押し出して
メゼの人気者を目ざすべし!!ですよ~www

あ 自分 統合のあかつきには
下僕第一号になりますです!!
おねがいします女王様!!げへへへwww

Re: メゼの女王様を目指すべしです

>二兎さん

お返事おそくなってごめんなさい。

至天をおひとりさまは、クリアするつもりがないです♪
それでも覚えるっていうのは大事かなーと、だめもとでよくやるのです。
何回もチャレンジできるっていうのは、とても便利なのです。
ですからそれができない番人は本当に難しいのです。。

とりあえずXBOX統合したら、ゼンラで剛種いきましょう^^
プロフィール

QUEEN LATIMERIA

Author:QUEEN LATIMERIA
MHFG:ラティメリア
PSO2:いかづちまる

化石女王の軌跡
ニコ生:化石女王の黄昏外伝
猟 団:エル・アルカディア
ラスタ:黒いマダム

STOP!ザ依存症


【MHF-G装備メモ】(工事中)
ガンランス
地ノ型(非秘伝あり)
天ノ型(剛撃5一閃3秘伝)
 ※非課金/非秘伝あり
嵐ノ型(トリプル属性)
 ※非課金/非秘伝あり
いたわり3装備

ヘビィボウガン
塔/紙/綬/勲集め用

太刀
いたわり3装備

大剣
・黒いマダム汎用
・いたわり3装備

太刀ハンマー大剣用
非課金汎用装備

剣士汎用装備
状態異常無効【多種】
汎用装備

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
月別アーカイブ
カプコンからのお知らせ
CAPCOM CO.,LTD. 2007,2013
ALL RIGHTS RESERVED
セガからのお知らせ
(C)SEGA
ギルド優先依頼
あしあと