【MHF】ミラボレアスLv1000、到達。


プーギーが応援している!

黒ミラ応援

大好きなプーギーが応援しているんですもん、がんばりました。
Lv700を超えたあたりから、開幕爆龍で怯むときと怯まないときがあるんです。

Lv900くらいでも開幕怯みが取れるときもあるので、当て方・・・なのかな。



シュレイド城のおやくそく。

黒ミラ槍1 黒ミラ槍2

黒ミラ槍3 黒ミラ槍4

撃龍槍です。
Lv737のミラボレアスで討伐成功しました。
ラストショットは、青い炎の向こうに、かろうじて槍が見えるくらいで、さっぱりです。

ちまにみに、Lv900超えでも撃龍槍チャレンジはしたのですけど・・・
失敗しました。

でもこれだけ貫通していたら、普通死んじゃいません?



火事場討伐だって・・・

黒ミラ火事

Lv900超えでも火事場で通せるときもあります。
火事場でできるといっても、絶対防御の恩恵はとても大きいです。
とくに画面外に落ちている梅干や、黒玉。
あとは事故防止、かな?
依存せずに、最初からないものとして思えば、とてもよいスキルだと思います。



黒ミラ1000

そして無事にLv1000を迎えました。

ハンターナビのお題はLv2000ですけど、これ以上は本当におひとりさまでやろうと思うと、魚の化石どころの話ではなく、いろいろ崩壊して溶けて石油になっちゃいそうです。



ミラボレアス1000。
ようやく自分の力でLv1000いけました。
以前は以前在籍していた団員さんに寄生のような形で体験したのですけど、これでやっと自分で体験した1歩になります。

以後、Lv1000まで到達したわたしへのご褒美の演出、です。

黒ミラ死1

これが最初の倒れこみです。

ゲリョスやドラギュロスのように力尽きたように倒れこみます。
音楽も停止します。

それまでと違うのは、倒れこんでも炎が消えないのです。

発覚の「目マーク」がないので、もしかした本当に死んでいるのかも?



黒ミラ死2

その後、隕石が落ちてきます。
目マークがないので、この爆発をダイブすることはできません。
今回わたしは絶対防御で耐えましたけど、備えが無い人にはき砲撃の吹き飛ばしの無敵で救うことも出来るのにね。
モンスターハンターの意見を飲んだりするものだから・・・と愚痴がココまでにしておきます。



黒ミラ死3

そして復活します。
音楽も再開します。



黒ミラ奥義

ちょうど奥義が溜まっていたので開放。
しかし、すごい表情じゃぁありません?
なんか歌っているのか、もしくは恍惚に浸っているような、なんだかなぁ・・・って感じです。



黒ミラ終焉

ということで、相打ちですけど、本当にトドメを刺してミラボレアスLv1000は完了しました。
長かったです。

今回のミラボレアス戦ですけど・・・
虚無ラスタはほとんど意味ない感じでした。
麻痺もトータルで数えるほどしか麻痺しないうえ、気持ち時間かかるような感じでした。
安定していたのは、ガンランス(非秘伝)と大剣(秘伝)でした。
ただ大剣も、運がわるいと、遠くで踊っているだけのときもあるので、ガンスラスタのほうがよいような感じがしました。
・・・個人的な見解で。

でも広場にガンスラスタって・・・
ものすごく少ないですよね。

稀に見かけても、残念な仕様だったりします。
いつもなら気にしないスキルも、今回は真面目に吟味して探したのですけど・・・
本当にガンスラスタは少なすぎます。

ガンスラスタ、いいのになぁ。。



プ-ギ-称号

ということで、応援してくれたプーギーたちは愛でておきます。

プーギーだいすき♪



スポンサーサイト

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

おめでとうございます

おおお~~!!
やりおった!!

あ、失敬
「心の声」が思わず出てしまいました><www

というのは、さておいて
おめでとうございます。

ちょうど昨夜フレンドさん達と3人で
300超のミラボレアスを数戦行っておりました
ラティメリアさんが火事場ソロで通過したクエ
なかなか手ごたえの物でした~

しかし
ガンスラスタ・・・
確かに見かける事がほとんど無いですよね~

Re: おめでとうございます

>二兎さん

祝ってくれて、ありがとうございます。

以前寄生でみた復活するミラボレアス、なんとか自分の力で拝みたいという気持ちがあったんです。
それでミラボレアスならLv1000いけるかなーと、がんばってみました。
到達できてよかったです。。

ガンスラスタ・・・。
砲撃が強化されて、さらに頼もしいハズなんですけど、いまだに虚無神話が根付いているのって・・・
世の中の要求をみると、仕方のないことなのでしょうね。。
うちのマダムも結局虚無になってるし。。
プロフィール

QUEEN LATIMERIA

Author:QUEEN LATIMERIA
MHFG:ラティメリア
PSO2:いかづちまる
DMM :すずかぜ提督/審神者

化石女王の軌跡
ニコ生:化石女王の黄昏外伝
猟 団:エル・アルカディア
ラスタ:黒いマダム

STOP!ザ依存症


【MHF-G装備メモ】(工事中)
ガンランス
地ノ型(非秘伝あり)
天ノ型(剛撃5一閃3秘伝)
 ※非課金/非秘伝あり
嵐ノ型(トリプル属性)
 ※非課金/非秘伝あり
いたわり3装備

ヘビィボウガン
塔/紙/綬/勲集め用

太刀
いたわり3装備

大剣
・黒いマダム汎用
・いたわり3装備

太刀ハンマー大剣用
非課金汎用装備

剣士汎用装備
状態異常無効【多種】
汎用装備

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
月別アーカイブ
カプコンからのお知らせ
CAPCOM CO.,LTD. 2007,2013
ALL RIGHTS RESERVED
セガからのお知らせ
(C)SEGA
ギルド優先依頼
あしあと