【MHF】 タンドレスと極龍球鎚改


モンハン寸劇。

モンハン寸劇

ふと天廊の景品をみてたんですけど・・・
相棒の「愛称命名券」っていうのがありました。
あと「ド根性ハリセン」も。

これ、前者は改名できるんじゃないかって思うんですけど、「愛称」って・・・
どうもその扱いに首をかしげるのです。

そして後者については性格を変えるとのことですけど・・・
PSO2のサポートパートナーでは時々自分から性格変えたほうがいいんじゃないかっていう問いかけがくるんですよね。

モンハンでこの性格について、なにかメリットってあるのかな。
チャット文章が変わるだけ?
っていうか、チャットをフォスタや秘伝教官方式にもできるようにしてほしいです。
オトモアイルーに、相棒、タイゾウを連れて行ったときのチャットの冗長たることこの上なしです。
オトモアイルーと相棒くらいはフォスタ方式にして欲しいものです。
要望だしてはいるんですけど、運営はこういう意見には耳を傾けないんだろうなーと思う。
っていうか、真面目に要望を聞き入れて欲しいです。



ミラボレアス。

征伐戦ミラ1 征伐戦ミラ2

わたしの腕ではココあたりからかなりきつくなってきました。
火事場維持も、稀に出来る程度ですけど、力尽きる回数も増えてます。
まだクエスト失敗にはならないのですけど、やっぱり辛いね。
連休のマイチャレンジにはちょうどいいかなーと。

このあたりのレベルになると体力の読みが難しくなるのか、撃龍槍でのトドメがなかなかできなくなりました。
今回の征伐戦で、1回くらいは成功させたいなーと思っています。



韋駄天防具として空気になっていたタンドレス。

タンドレス1 タンドレス2

ここにきてGX派生がきました。
しかも「参加賞」ですからね、順位関係なく参加すればもらえるという。
うーん。

このタンドレス・・・。
ぜったいに、牧瀬紅莉栖を意識してんじゃないの?
って当時は思ってたんですけど、またそのネタが浮上するかな。



タンドレス3 付録極龍鎚1

わたしの現状、ただ強化素材が足りないのでHSに強化することができません。
なのでこの先の強化は不明なのです。

まぁ韋駄天はするでしょうから必然的に素材は入手できると思うので危惧はしていないけど・・・
もしかしたら次の韋駄天は大人気コンテンツ(棒)になりそう?



付録極龍鎚2

武器デザインコンテストのおまけ武器です。
って今回は開催すら知らずじまいでした。
ネタはあったんですけどね。
前回ボツったベルキュロスそのものに変形するガンランスの系統で、ギアオルグそのものに変形するガンランス。
ただギミックが通常のガンランスとは異なるのでまたゲーム内では再現不可能ということになりそうでしたけど。
横折れ方式だといろいろ再現できないんよね。
あと、ヒートブレードの場合は銃身が氷の刃になるという異形設定。。

肩乗りモンスターガンランス、いつか横折れで再現できるものを考えたいな。。。



付録極龍鎚3 付録極龍鎚4

ということで、今回はハンマーなのです。
ハンマーかぁ。
タイクンザムザネタで考えたなぁ。
溜めるごとにクロスアウトしていき、最終的にはハンマーが鎌のように変形するというネタ。

今回のおまけ武器はまたルコディオラです。
でもこれ、レビディオラでやったほうがよかったのでは?とも思います。

溜めると珠が現れ巨大化していく・・・
やっぱりレビディオラです。



付録極龍鎚5

ということで、なんだか熱そうなハンマーの出来上がりです。
熱した鉄球、ですよね。
けっして炉心融解ではないでしょうけど・・・
時期的にどうしてもそう思ってしまいます。

ちなみに溜めるときのサウンドもすごい音がします。



よもやこれで終わりではあるまいな?

剛猫武器01 剛猫武器02

久しぶりに戯れで剛猫武器。
ナナガンスはかれこれ500個くらいは作っていますけど・・・
いまだに大当たりはでず。

ひさしぶりにスキップできないムービーに当たった!と期待したものの、インフィニティでした。
せっかくのインフィニティですけど、持っているなかでは一番のはずれっぽいです。
シャングリラ、ほしいので剛ナナ討伐隊はしずかに侵攻していくのでありんす。

では、また。。



スポンサーサイト

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

あ そのハンマー

あ フロンティア通信買ってたのでしたwww

しかしながら、リアル同様
『片づけ出来ない性格』が災いし
武器倉庫というか装備倉庫内が
理解不能なほど散れまくってまして
これ以上色々収納するのはナニがアレで・・・
(言い訳が5分以上続くので 省略!!)

デザインコンテストの時期から言うと
無理があるのですが
シギント系の 「ピチョン♪」 とした玉が出現
という槌が 見てみたかったです~

あ!デザインコンテスト
次回があるなら是非参加してみたいです~www

No title

ああ、パートナーはニックネームだったのですねw
私もサブのパートナーで名前(愛称)を変えたいのが一人いるので変えちゃおうかな~100枚は適正な量のような気がしますし
触媒は高すぎる・・・

タンドレスはガンナー頭のいたわりと特殊攻撃を使って以前ラスタ装備に一瞬だけ使ったくらいですねw
今回は入賞賞品じゃなくてクエスト報酬なんですね~
しかも結構な量を使うなあ・・・・うーむw

No title

レビハンマー買おうと思って忘れてたー><

まだ売ってるかなぁ・・

愛称命名券って名前の上に付くやつですよね^^

プーギー大好きとか・・・

と思って調べたらただの名前変更らしいです・・orz

タンドレス来ましたね~♪頭防具が優秀そう。

ガード性能もありますね^^剛撃付いてるって事は始種武器絡みなんでしょうかね・・

剛撃5、一閃+2の時代が来るかもなので^^

Re: あ そのハンマー

>二兎さん

えっと・・買ったのはファミ通です。
地元の本屋さんにはそれしかなかったのです。

武器デザインコンテスト、見てるのも楽しいのですけど・・・
今回は本当に120%失念していました><。

Re: No title

>eveさん

愛称なので本名ってわけではないんですね。
ちょっと残念っていうか、改名権が無理矢理っぽい感じなので、後付設定の類いと思っております。。

タンドレスもすぐに空気になっちゃった感がしていたのですけど・・・
GX派生がとても化けた感がします。
どれだけの素材を要求されるかわかりませんけど、韋駄天やっている人からすると問題ないくらいではないでしょうか。。

Re: No title

>Shimaさん

普段ゲーム雑誌なんて見ないので偶然見付けたのは運がよかったのでしょう。

タンドレスは化け具合がすごいのです。
きっとなにかに使えそうかなーと思ってます。

剛撃5の一閃3ができれば最高でしょうね。。
プロフィール

QUEEN LATIMERIA

Author:QUEEN LATIMERIA
MHFG:ラティメリア
PSO2:いかづちまる
DMM :すずかぜ提督/審神者

化石女王の軌跡
ニコ生:化石女王の黄昏外伝
猟 団:エル・アルカディア
ラスタ:黒いマダム

STOP!ザ依存症


【MHF-G装備メモ】(工事中)
ガンランス
地ノ型(非秘伝あり)
天ノ型(剛撃5一閃3秘伝)
 ※非課金/非秘伝あり
嵐ノ型(トリプル属性)
 ※非課金/非秘伝あり
いたわり3装備

ヘビィボウガン
塔/紙/綬/勲集め用

太刀
いたわり3装備

大剣
・黒いマダム汎用
・いたわり3装備

太刀ハンマー大剣用
非課金汎用装備

剣士汎用装備
状態異常無効【多種】
汎用装備

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
月別アーカイブ
カプコンからのお知らせ
CAPCOM CO.,LTD. 2007,2013
ALL RIGHTS RESERVED
セガからのお知らせ
(C)SEGA
ギルド優先依頼
あしあと