【MHF】 サイズを更新したヴォルガノスと番人敗退の巻


モンハン寸劇。

イベ1

イベントの事、すっかり忘れていました。
ということで、端午の節句のあたらしい武器イベントにやってきました。

ヴォルガノス2頭の討伐なんですけど・・・
普通じゃないんだって。

いままで普通じゃないっていうのをいっぱい見てきていますし、何が出ても今更・・・
って感じです。




イベ2 イベ3

案の定、ミニサイズのヴォルガノス、特異固体です。
HCではないのですけど、同じ動きをされます。
足元が安全という以前にヴォルよりも背が高いので背中がみえていたりもするんです。
ですので、目の前で溶岩弾を放たれると、全弾命中って感じに喰らったりも。。。

以前のイベントでもミニサイズは出てきましたけど・・・
今回はさらに小さい固体もいたようです。

最近はおっきくなったり、ちいさくなったりと、そんなのばっかりです。


どうせなら、体力そのままで極小サイズの剛種ラオシャンロンとか、サイズが逆転しているバルくん&ドスランポスとか、ねぇ?



イベ4

そんなイベントの武器です。
弓・・・なんですけど、顔が憑いています。
怖いです。
この赤さが怖さを際立たせています。
赤じゃなければいいと、青かったりしても、それはそれで怖いんですけどね。

やっぱりデザインなんでしょうね。

どうせなら、放つ矢がヴォルガノスやアル・ゴルガノスを模した矢だったら楽しいのにね。



天廊1

番人の階層が近くなると始まるギャンブル。
ブタせんべい10枚を掛けての勝負なのです。

登る天廊階層が2階というものもあるので、2階が出るかで無いかという運要素。
でも、ベットするものはブタせんべい×10枚なのです。
勝っても負けても扱いに困るんじゃなにでしょうか。
あ、雑食シジルでブタせんべいも体力回復要員に?



天廊2

そんな気楽にやっている番人戦。

フレンドさんとやったんですけど・・・
失敗の連続です。

以前はなんとかでも討伐できていたのですけど、ココに来て慢心からかな?
それとも、中途半端だけど見切ったと思い込んでいる油断かな。

なんか?
回を重ねるごとに、立ち回りもひどい有様になっているような・・・



天廊3

そして最後の最後でみんなの脚をひっぱる図。

調子よく立ち回れていたと思っても、思いがけない事故で崩れたりもするんです。
番人ももっともっと練習しないといけないなぁ。
その為にも、激遭したいなぁ。
そう思います。

・・・って、メンテ28日じゃん?



スポンサーサイト

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ヴォルイベさん。懐かしいです♪

俺がMHF始めた頃初めて戦ったヴォルがこのサイズでした。

なのでてっきりヴォルって小さいんだなって思いましたもんw

弓についてる顔は毘沙門(ヴァンパイアハンター)を彷彿とさせますね♪

番人リベンジ今日お願いします!と思ったらもう終わりなんですね・・orz

今回100階も行けなかった><

Re: No title

>Shimaさん

ヴォルイベント、初めて見たときの衝撃はすごかったです。
でも最近のおおきい・ちいさいで見慣れた感がしております。。
HCも含めて、ヴォルガノスはP2Gのほうがより自然でいいなぁと思います。
もし機会があれば、P2Gのヴォルガノスを見られるのもいいかと。。

弓の顔、怨念がこもっているんですね。
そして取り付かれたら鎧武者になるんですね。
同じカプコンですし。。。

もう1日あれば200階の番人でお呼び出来たのですけど、今回は仕方ないです。
また機会があればよろしくお願いします、リベンジ行きましょう。。

No title

フロガタのイベントも完全に忘れていた私・・・当然端午の節句イベントもまだです・・・あ、バレッタもまだやってないw

番人は死に始めると止まりませんよね~
また次回天廊で頑張りましょw

Re: No title

>eveさん

イベント重ねすぎの運営方針にも疑問があります。
昔のようにまったり遊べないです。

番人って・・・
被弾した人を執拗に狙い、倒れた人に圧し掛かるような行動しません?
なので被弾していない時こそが安全なんじゃないかって。
そういうふうに見えました。
慣れて回避が出来るようになると、きっともっと上手くできるかな、そんな気がします。。

あ イベント忘却

忘れてたです~~

あ 不気味で良い味の弓ですやん~
いかねばwww

てかバレッタイベントも
まだ終わって無かったの思い出しました
そっちも行かねば・・・

Re: あ イベント忘却

>二兎さん

端午の節句イベントの弓は、ちょっと怖いです。。
意外と期間が長そうなイベントって、後回しになって忘れがちですよね。
バレッタは逃すと手に入れる事ができないので取っておきたいものです。。
プロフィール

QUEEN LATIMERIA

Author:QUEEN LATIMERIA
MHFG:ラティメリア
PSO2:いかづちまる
DMM :すずかぜ提督/審神者

化石女王の軌跡
ニコ生:化石女王の黄昏外伝
猟 団:エル・アルカディア
ラスタ:黒いマダム

STOP!ザ依存症


【MHF-G装備メモ】(工事中)
ガンランス
地ノ型(非秘伝あり)
天ノ型(剛撃5一閃3秘伝)
 ※非課金/非秘伝あり
嵐ノ型(トリプル属性)
 ※非課金/非秘伝あり
いたわり3装備

ヘビィボウガン
塔/紙/綬/勲集め用

太刀
いたわり3装備

大剣
・黒いマダム汎用
・いたわり3装備

太刀ハンマー大剣用
非課金汎用装備

剣士汎用装備
状態異常無効【多種】
汎用装備

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
月別アーカイブ
カプコンからのお知らせ
CAPCOM CO.,LTD. 2007,2013
ALL RIGHTS RESERVED
セガからのお知らせ
(C)SEGA
ギルド優先依頼
あしあと