【MHF】 スポーツ新聞、ゼンラFXで剛種クエスト


天廊スポーツ。

珍事!ティガレックスの尻尾が二本

天廊1


切れた!!

天廊2


ごめんなさい。
なんかスポーツ新聞でこういうネタされるところがあるって聞いて、折込機能でできないかなーと思っただけです。
ごめんなさい。。

というように、このところ隣のエリアのモンスターがよく戻ってきます。
誘導しているわけでもなく、いきなり飛び掛ってくるのでガードしていたらそのまま隣の部屋まで侵入・・・というパターンです。
ひどいのはヴォルの火炎弾。
入口のトレニャーのとこに火炎弾を撃ってきます。
それはちょっとないんじゃない?って思います。

※現場写真

天廊0





スクリンショット、偶然の産物。

天廊3


ぜんぜん関係ないけど・・・
「状態異常無効っていいよね♪」というネタ画面を撮ろうとしたら、すっごい主張してきたオトモアイルーの安慈くん。

だからといって意味はないです。
かわいいから載せたかっただけです。



剛種クエスト the ゼンラFX

ナナB0


久しぶりにゼンラFXの話を聞いたのです。
テオは以前フレンドさんと遊んで討伐してますし、今回は手っ取り早くソロ専用の剛ナナでも。

正直な話、ゼンラのトンファーでなにかされてもあまりすごいっていう感動がないのです。
ただでさえ無敵時間の集大成のような武器です、扱いになれたらゼンラだろうがスカルフェイスだろうがあまり意味はないのかなーと。
かといって、わたしが防具を纏ったトンファーでやっても同じようには出来ないです、トンファー自体が苦手でもありますし。

ということで、いつもながらのガンランスです。
っていうか、わたしはそれしか扱えないんですよう。



ナナA1

ナナA2

Lv50のG級武器でやってみたところ、簡単すぎました。
怯みがいっぱい取れるのでものすごい楽なのです。
なのでやっぱりLv50のG級武器は禁止の方向でやったほうがよさそうです。
あ、塔武器だからLv50相当かな?


ということで・・・

ナナB1

ナナB2

これもG級武器じゃん?とか言わないの。
覇種武器のG級派生版なのでLv50G級武器よりは劣るかなーと。
砲撃レベルも既存のLv6ですし。
そんな感じでやってみたのです。

まぁココまでが限界許容範囲でしょうね。
いや、やぱpり剛種武器までがよさそうかもね。。

ということでLv50G級武器よりは時間かかりましたし、2度の接触=即死を貰っておりますし、そんなところかなーと。

ガンランスDEゼンラするなら、テオナナよりベルのほうが難しいです。。



スポンサーサイト

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

私ならG50武器でも3乙余裕ですw
さすがラティさん(*´∇`)ノ

ところで・・・東スポかな?

No title

連日番人のお手伝いありがとうございました♪

団員さんにも本当お世話になりました^^

めっちゃ足引っ張ってごめんなさい><

あれから極道ランサーさんのソロ動画見て動き研究してました^^

次回またリベンジでお願い致します♪

ゼンラFXこそ至高なり!ですね^^

火事場一匹狼ランス装備でのりこねても3乙余裕な俺なので近接でゼンラで討伐とは・・流石です♪



Re: No title

>eveさん

東スポかどうかわかりませんけど、検索したらそんな感じの解説ページが出てきたので
そうかもしれません。

ゼンラで剛ナナも、何回失敗したことでしょうか。
それが出来たとしても、韋駄天は低いし、番人も倒せないのです。。
そんなものです。。

Re: No title

>Shimaさん

昨夜はおつかれさまでした。
番人戦はもっともっと精進しないと苦労しそうです。。

ゼンラの歴史はずいぶん古いんですね。
わたしはHR試験でゼンラをやっていた頃には既にあったことなので歴史あることなんだろうなーと思います。
ゼンラ剛ナナも、ほんと何回力尽きクエスト失敗したことでしょうか。。
現実はそんなものです。。

うはww剛毅なwww

相変わらずスパルタンなwww

PC鯖との統合がいつか叶えば
ぜひお会いしたいラティさんなのですが

すごいクエに連れて行かれそうで怖いです><www


けど・・・

オモシロそうですよねwww うひひひ><www

Re: うはww剛毅なwww

>二兎さん

ゼンラ剛種は意外と歴史のある催しのようです。
なのでXBOXサーバーでもされている方がおられるかもしれませんよ^^
いなければ自分でGO!です♪
プロフィール

QUEEN LATIMERIA

Author:QUEEN LATIMERIA
MHFG:ラティメリア
PSO2:いかづちまる
DMM :すずかぜ提督/審神者

化石女王の軌跡
ニコ生:化石女王の黄昏外伝
猟 団:エル・アルカディア
ラスタ:黒い未亡人

STOP!ザ依存症


【MHF-G装備メモ】(工事中)
ガンランス
地ノ型(非秘伝あり)
天ノ型(剛撃5一閃3秘伝)
 ※非課金/非秘伝あり
嵐ノ型(トリプル属性)
 ※非課金/非秘伝あり
いたわり3装備

ヘビィボウガン
塔/紙/綬/勲集め用

太刀
いたわり3装備

大剣
・黒いマダム汎用
・いたわり3装備

太刀ハンマー大剣用
非課金汎用装備

剣士汎用装備
状態異常無効【多種】
汎用装備

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
月別アーカイブ
カプコンからのお知らせ
CAPCOM CO.,LTD. 2007,2013
ALL RIGHTS RESERVED
セガからのお知らせ
(C)SEGA
ギルド優先依頼
あしあと