【MHF】 レア素材の都市伝説とシーラモコモコ


モンハン寸劇。

愚痴寸劇

ぴょん!ぴょん!ぴょん!ぴょん!ぱぁん!

五月蝿いです、ハリセンネコ。
オトモアイルー消して、課金ネコを置くとか、神経疑います。
過去に至れば、BPは結構やったけど・・・
小判はほとんどやってないですね。
三匹の子豚ハンマーが欲しくてやったっけ・・・。

小判武器に、BPを超えるギミックの武器でもあればいいんですよう。
「遊び」に関してはお金使うと思うんです。

遊びかぁ・・・
仕事も落ち着いた・・・けどまだもうちょっと引き摺ってるからそれ済んだら予約しようかな。
執事喫茶。。




てことでそのハリセンネコ。

守銭奴1

守銭奴2

いろんなところに増殖してます。
増殖するだけなら無視すればいいんですけど・・・
五月蝿いんです。
ぴょん!ぴょん!ぴょん!ぴょん!ぱぁん!

あの音がイヤで、運営に無くしてくださいって要望送ったほどです。
ネコ配置するのは否定しない、けど五月蝿いのはカンベンしてほしいです。

過剰なセールスは逆に購買意欲、なくすよ?



てことでHCゲネポスやってました。

HCゲネ1 HCゲネ2

before。
HC素材狙いなんですけど、ぜんぜん出なくて・・・
遭遇して1分で終わるのに遭遇までが時間かかるのでタルいです。
10戦ほどしかしてないけど、疲れます。。
都市伝説もある噂を120%信じるわけではありませんけど、出ない時は再ログインです。

After。
するとどうでしょう。
あれだけ出なかったHC素材が2戦目で出たではありませんか。
あの苦労した時間がたったの2戦目です。

という感じでゲットできました。

都市伝説・・・。
たぶんその正体は乱数計算のシード値、たぶん時間か時刻から計算された数値だと思うんだ。



なんでゲネポスのHC素材を欲していたかというと・・・

ポカ笛1

ポカラの笛を強化しているんです。
まさかここで見た事もない素材を要求されるとは思いませんでした。

でもその先に、思いも寄らない事案がまっていたのです。


ポカ笛2

GナナのHC素材を要求してきました。
これ・・・
もしかしたら、50まで強化できない人もでてくるんじゃないの?って一瞬思った。

とはいえ、Gナナも素直に見て対処すれば倒せない相手ではないと思います。
番人やディスくんなどの見えない位置から攻撃するような広範囲アタックがないぶん、楽だと思います。

ちゃんとガードして振り向きガード突きしてれば尻尾切れるよ♪
切れたら体力30%だからあとちょっと!がんばろう!



ポカ笛3

できたポカラの笛です。
音色は・・・

なんなんでしょう、これ・・・。
唸るような低い小さい・声?
ちょっと怖いようなガッカリ感いっぱいの音色です。

ぽかどんみたいでかわいいから作ってみたものの・・・
うーん。



メタルギア・シギント

司銀徒1 司銀徒2

角破壊って、思った以上に難しいんですね。
急襲クエストなんですけど、いまだに赤い素材を見た事ありません。
本当に出るのでしょうか。

ちなみに角素材は確定ではないそうです。
でも数字としてはかなり高確率ででるそうなので、でなかったら「すばらしく運がないなぁ、キミはっ!」という事になるんですね。
PSO2、さいきんご無沙汰だわ。



司銀徒3

先の再ログインの恩恵でしょうか。
剥ぎ取りでは2個のHC素材をゲットできました。
1時間ないほどの連戦で2個なので、数字としては正直かなりよい状況ではないでしょうか。

HC素材も防具で要求されるんだろうなーと思うと、いっぱい必要なのかな。
さいきんはGXたまにすることから、さいてい一式分では足りない状況もありますし。



表情。

ヒエムス

オトモアイルーがいないので出てきたフォスタのヒエムス。
なんかすっごい久しぶり感もします。

NPCもまばたき、するんです。
スクワット時に表情が微妙に変わるのも確認できました。
地味なアップデートだけど・・・
HGEでもっと安定した動作を補償・・・じゃなくて保障してほしいな。
いまはメモリ壊すんじゃないかと六華閃舞とか使えないです。。



スポンサーサイト

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

久々にインしましたが、ハリセンネコ増殖しましたね^^;
思い立った時にくじを引く需要がそんなにあるとは思えませんけどねw

ポカラ笛、強化完了おめでとうございます
しかしでかいですねw

ラスタのお持ち帰りで司銀龍の流玉というのがありました
結構高額でしたので金額的にレアなのかな?
ハルドメルグにまだ行けてないので、素材はこれしかないのですけど

No title

ハリセンネコ増殖問題はあの小部屋さんもご立腹でした。

宮下め・・小部屋さん敵に回して更新停止したら引退者続出するのを分っての戯れかっ!ww

HC素材といえばデイリー黒レイアでもドスゲネ素材出てました。

いつのまにかHCドスゲネいたんですねww

ハルドさん・・激流玉1個出ました♪

中々の強さですね~しかしデイリークエの報酬がクソ過ぎてデイリーやるのが勿体無く感じます・・

Re: No title

>eveさん

ハリセンネコ・・・。
いてもいいけど、飛び跳ねる音だけでも何とかして欲しいものです。。

ポカラ笛は馬乗りしたい気持ちになるデザインで、いいなーって頑張ってみました。
笛は苦手武器なので武器に助けてもらわないと・・(^◇^;)

シギントの流玉は剛種のレア素材かと。
それでもいきなりのレアお土産はすごいですね。
流石です。。

Re: No title

>Shimaさん

ハリセンネコ増殖、やっぱり気になる方は多いんでしょうね。
わたし珍しく要望まで送っちゃいました。
わたしはガチャとか否定しないですし、欲しいものがあれば多少は頑張っちゃうくらいですし。
そういう商品を用意したらいいのに、押し付けがましいセールスは、ホント買う気失せます。。

シギントは理不尽な即死が厄介です。
根性発動せずに即死とか、バグじゃない?と思うほどでした。
ヴァニラ・アイスも発動場所に限らず逃げる手段があるそうですけど、まだ発見に至っておりません。。
もしかしたら円の中心で回避、かな?とも。。
プロフィール

QUEEN LATIMERIA

Author:QUEEN LATIMERIA
MHFG:ラティメリア
PSO2:いかづちまる
DMM :すずかぜ提督/審神者

化石女王の軌跡
ニコ生:化石女王の黄昏外伝
猟 団:エル・アルカディア
ラスタ:黒い未亡人

STOP!ザ依存症


【MHF-G装備メモ】(工事中)
ガンランス
地ノ型(非秘伝あり)
天ノ型(剛撃5一閃3秘伝)
 ※非課金/非秘伝あり
嵐ノ型(トリプル属性)
 ※非課金/非秘伝あり
いたわり3装備

ヘビィボウガン
塔/紙/綬/勲集め用

太刀
いたわり3装備

大剣
・黒いマダム汎用
・いたわり3装備

太刀ハンマー大剣用
非課金汎用装備

剣士汎用装備
状態異常無効【多種】
汎用装備

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
月別アーカイブ
カプコンからのお知らせ
CAPCOM CO.,LTD. 2007,2013
ALL RIGHTS RESERVED
セガからのお知らせ
(C)SEGA
ギルド優先依頼
あしあと