【MHF】 改修版・秘伝書育成ミッションと ステキなと表情


もうすこしで超越化できそうなの・・・

超越秘技1 超越秘技2

まて!これはハイグレードエディションなんだぞ!


超越秘技3

メモリへのこうげき!
メモリを破壊した!

mhf.exeは動作を停止しました。




モンハン寸劇。

秘伝部屋1

G7でマイミッションの機能が分離されました。
マイミッションのうち、メダルミッションは従来のまま残り、秘伝書育成ミッションへの賄賂のみ元おじいちゃんだったギルドマスターが受け持つ事に。

秘伝教官の存在がますます薄くなっていきます。
秘伝教官も、120%嫌いではないのでどこかで活躍する場があるといいのにね。
一時ラスタ役として動向できるようになるとか、ね。
※メリットは、いかなるダメージを受けても絶対に撤退しないこと。



秘伝部屋2

そんなわけで、秘伝教官のメニューも寂しくなりました。
さらにセリフも寂しくなってます。

本音いうと、ここで受注および報告するのも、わたしは嫌いではなっかったんですよね。
あの、ぽよんぽよん飛び跳ねる教官を見るのも結構好きだったんですけど・・・
もう見れないっていうのも寂しいものです。

てことでメダルミッションの続きを、ぜひ!!



そんな秘伝書育成ミッション。

育成指令1

ミッションを受注しなくてもミッションを進めることができます。
たとえばこれを例にとってみます。

ライトボウガンはまったくの手付かずです。
ですので第1弾から始めることになります。
お題はドスランポスです。



育成指令2

そしてドスランポスの出てくるクエストを受注して出発すると・・・

「秘伝書育成ミッションスタート」とおなじみの帯が表示されます。

対象のモンスターであれば自動的に秘伝書育成ミッションという扱いになるのです。
便利といえば便利なんでしょうけど、どうなんでしょうね。



育成指令3 育成指令4

あとは普通に狩猟をしちゃえばよいのです。
対象が討伐でなければ捕獲でもいいのでしょうけど、クエスト失敗にだけはならないようにです。

HCにして素材に期待するのもいいかもしれませんね。



育成指令5

そしてクエストを達成して街に戻るつもりが広場に戻ってみると・・

「秘伝書育成ミッション達成」

となるのです。
まぁ便利といえば便利なのかもしれませんけど・・・
次のお題をステータス画面で確認する煩わしさ、この部分は以前のままでもいいなぁって思いました。
そう思うのはわたしだけかもしれないけど。。



育成指令6

自動的に次のお題に移ります。
この部分が「教官に話しかけなくてもよい」ということなのでしょうけど・・・
やっぱりステータス画面を出してお題確認するほうがわたしは面倒だなぁと思います。
わたしは。



シギント。

シギント1

いえ、ヴァニラ・アイスです。
まるくなっての回転アタックを喰らうと、手首だけ残して消えてしまいます。
消えずに済んだ場合は、犬に感謝しましょう。

JOJO、読みました。
それだけです。



シギント2 シギント3

そんなシギントのレア素材って、これこれなようです。
シギントの激流玉とシギントの操核。
1%とおぼしきものは「げきりゅうたま」で、HC素材のほうは・・・「そうかく」かな?
キラキラネームで「核」と書いて、「あとむ」と読む子供がいるそうです。
「操」を「みさお」と読めば、「みさお あとむ」。
おお、人名っぽい。

意味?
ないです、ごめんなさい。



そしてイケメン登場。
タイゾウアクションを取得されてそのときの表情を見せてくれました。

表情変化1

なかなかのイケメンです。
いいねぇ。
リアルにこんなイケメンとかなかなかいないけどさぁ。
リアルになると結局はイケメンよりも、経済力と愛だなぁって思うよ。
どっちか選ぶということは出来ず、両方そろってきっと幸せの位置口に立つんだろうなーと。

そこから落ちるか上るかどうなるかは、後の未来が判断してくれるでしょう。。



表情変化2

そしてタイゾウアクションの後半。
表情がすごいです。

前半で握手を強請って、握手されなかった後半は残念で寂しそうな表情で手を引くのです。
しかもこれ、まばたきするんですよう。

放置で立っているだけでも、まばたきします。

でもPSO2のように目玉までは動かないようです。
こっちは、あっちとは違う、ってとこなんでしょうね。



ちなみにオトモくん。

オトモ寝顔

寝顔もかわいいものです。
時折、口が開いたりもする懲りよう。

そして添い寝しても自分の顔は反対側なので見るに見れないという残念な結果に。
せめてカメラワークを自在にできるようにしてくれたらいいのにね。



てことで・・・

表情変化3

団員さま、募集しています。
ガンランス大好きな方、歓迎します。
砲撃の中でキックを迎えましょう。
ガンランス好きでない方も、ゼンラで剛種でもいきましょう。
フルクシャ好きなかた、無意味に歓迎します。

猟団エル・アルカディア、団員さま募集中です。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

表情実装でますますラティさんのネタの幅が広がりそうですね♪

握手断られる表情ってあんなにも寂しいものだったんですねw

タイゾウ・・orz

マイミッションの終わった後教官が飛び跳ねて喜んでくれたものですが・・何だか味気なさを感じます。

蕎麦屋で店主に直接注文取ってたのが、券売機で買うようになった位味気なさを感じます・・って違うかww

団員さん・・1枠空きありますがサブなら意味無いですもんね・・。

Re: No title

>Shimaさん

ネタは星の数ほどあると思うのですけど、たくさんありすぎて気がつかないレベルになりそうです。
タイゾウアクションの後半、いままでは表情なかったのでわからなかったんですけど・・・
悲しい顔していたんですね。。

教官とのやりとり、わたしは嫌ではなかったのでそちらでも出来るように残しておいて欲しかったなぁ。
ミッションの対象モンスターしか出てこないっていうのは結構便利だったものです。

サブがメインになる事象も多々把握していますし、いまはそういう方もいるのでしょうけど。
団員さんに関してはどこも苦労しているみたいですよね。
プロフィール

QUEEN LATIMERIA

Author:QUEEN LATIMERIA
MHFG:ラティメリア
PSO2:いかづちまる
DMM :すずかぜ提督/審神者

化石女王の軌跡
ニコ生:化石女王の黄昏外伝
猟 団:エル・アルカディア
ラスタ:黒い未亡人

STOP!ザ依存症


【MHF-G装備メモ】(工事中)
ガンランス
地ノ型(非秘伝あり)
天ノ型(剛撃5一閃3秘伝)
 ※非課金/非秘伝あり
嵐ノ型(トリプル属性)
 ※非課金/非秘伝あり
いたわり3装備

ヘビィボウガン
塔/紙/綬/勲集め用

太刀
いたわり3装備

大剣
・黒いマダム汎用
・いたわり3装備

太刀ハンマー大剣用
非課金汎用装備

剣士汎用装備
状態異常無効【多種】
汎用装備

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
月別アーカイブ
カプコンからのお知らせ
CAPCOM CO.,LTD. 2007,2013
ALL RIGHTS RESERVED
セガからのお知らせ
(C)SEGA
ギルド優先依頼
あしあと