【MHF】六華閃舞と狩人スキルと不具合と。。


カモーン、ターイゾーゥ!

タイゾウ動

ということで、なぜか追加されていたタイゾウアクション。
てっきりスクワットだと思っていたんですけど、地味な契約時の握手を強請るアクションでした・・・。

それでも、ちょっとだけですけど、うれしいです。
やっぱりお気に入りのキャラに関することになると、どんなつまんない事でも良く見えちゃうんですね。
その補正は人間だからこその賜物なんだろうなーと思う。

人間、妄想も大事なんですね。
だからといって現実から逃げたいとは思いませんけど。。




採点は70点。

マイセット

マイセットのリファインです。
採点は70点。
これにカフも対応してくれたら90点。
さらにどの「たま」を使っているか表示してくれたら満点の完璧リファイン!と賞賛の声を送ったのにね。

それでもまぁ良いほうなのでしょうか。


しかし、シャッセもG級対応はおろか、F強化すらないんですよう。
このフルクシャよりも少ないスロットでなにをせよと言うんでしょうね。



そして狩人珠。

狩人珠8段

本当の強化先実装は5月だそうです。
でもコストの見直しはされているようで、武器術【大】と刹那の守り【中】に加え、胆力も発動させることができるんです。

これ、地味ですけどすっごい重宝すると思いません?

いままでですと、武器術と刹那で終わっていたので、地味にありがたいんです。
きっと他にもコストオーバーして悲しい思いをしていた事が、ほんのちょっとでも楽になるかも。。




そして新モンスター。

シギントA1

常温で液体の金属といえば水銀。
だからでしょうね、銀を司る龍ということから、司銀龍と呼ぶそうですけど、なぜか「シギント」って読んじゃってます。
金属でシギント、メタルギア・シギント、ですね。
「いいセンスだ」

・・ってK○NAMIから光子魚雷かなにか飛んできそうです。



シギントA2 シギントA3

六華閃舞を使ってみました。
・・・
それで、ここからどうしたらいいの?

まじめに、この先どうしたらいいのかわかんないのです。



シギントA4

ということで、討伐。

六華閃舞とはなんだったのでしょうか。

あとこの被疑と六華閃舞の発動回数によるイベントもあるそうです。


でもねぇ・・・

そのうち「経絡秘孔の1つミヤシタを突いた、お前はもうE3だ・・・」とか言い出したりするかもね?



Try Again!

シギントB1

この奥義発動のモーション。
モーション中に無敵フレームがあるようです。
肉焼き回避の類には、ならないかな?



シギントB2

そんなわけで、蓄積に一番貢献した人の属性が反映されるのかな?

そしてこの溜まったものをどうしたらいいのかさっぱりわからず、結局溜まったまま消えてしまいました。
奥義とか、ねぇ?
そのうち地球をリングにして素手でモンスターを倒すようになるかもしれませんね。
「モンハンファイト、レディーゴー!」


シギントB3

重刀翼という素材は翼破壊確定素材でしょうか。
レアっぽいのは出なかったですけど、剛種のほうで流玉というのをゲットしました。
きっと宝玉と同じ位置のような素材なのでしょう、たぶん。



そしてメンテ明け恒例の不具合です。

ネコ不在1 ネコ不在2

オトモアイルーが全滅しました。
でも団部屋にはいることになっています。
あとマイトレ派遣もいなくなってます。
冒険ネコの持ち帰り素材が減っています。

でも今回は久しぶりに緊急メンテが来たんですよね。
ここ最近は緊急メンテという文字は見なかったはずです。
それが今回、出てきたって・・・なんか不吉です。



不具合といえばこれも?

描画壊れ1

フレンドさんとチャットしていたんです。
スクリンショットを良く見てもらえます?
なんか変じゃぁありません?





描画壊れ2

これを見れば変だと思うでしょう。
三角、そしてランドにいるメンバー教示の異変。

異状はこれだけではありません。



描画壊れ3

だんだん描画も変になり、画面が壊れていきます。

それでもチャットウィンドウの文字は判別できるので、挨拶だけして今日は終わりました。



このところHGEでも落ちる事もなく安定していて、もう大丈夫かな?と安心しようとしていたところです。
先週ずっと調子良かったのがメンテ明けでいきなりこれって言うと、メンテ内容を疑っちゃいます。

またしばらく、HGEは封印しないといけないのかなぁ。。
あーぁ、残念だわ。





ぱちん!
「話をしよう・・・」

先の記事のように、ちょっとお休みしようと思っていたんですけど・・・
記事が書けなくなるっていうのもストレスなのです。
なので、こちらから対策してみました。
これなら気にする事もなく記事書けると思います。

そんなわけで、ここに気付いてみてくれた方、そしてこの先の時の輪の接するところで見てくれる方・・
あらためて、よろしくお願いします。



スポンサーサイト

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

「俺の拳が真っ赤に燃える。お前を倒せと轟き叫ぶ。」
ということで、六華閃舞は必ず殺さないけど必殺技という立ち位置ではないでしょうか。
シャイニングフィンガーや、ライダーキックのような

だから、撃ったら秘儀で再チャージです。
打たずに消えても、秘儀を再び発動すれば、すぐ使えます

ただPTで行くと自分は1回目の秘儀までで、六華閃舞までいけませんね~
その前にハルドさん死んじゃうのでw
NPCたちといって、2回目の秘儀中に発動くらいのペースです
重ねがけやってみたいのですけどね~

秘儀発動中にためて撃つのが六華閃舞ということでw

No title

うう。スクワットでなかったのが残念すぎます><
タイゾウアクションをかなーり期待していたのですがね。
次回実装されるであろう、Ⅱに期待するしかありません。

Re: No title

>ジッキーさん

六華閃舞、「撃つ」んですね。
待ってるだけではダメなんだ。
どうなるんだろーって経過をみていたら消えちゃったので、どうしたらいいのかなーというところでした。
ありがとうございます。
今夜また試して見ます。。

Re: No title

>teitokuさん

いままでのアクションから、おおかた予想通りでした。
でももしかしたらーという甘納豆よりも甘い期待をしていたのですけど・・
まだ「I」ですからね、「II」に期待しましょ^^
プロフィール

QUEEN LATIMERIA

Author:QUEEN LATIMERIA
MHFG:ラティメリア
PSO2:いかづちまる

化石女王の軌跡
ニコ生:化石女王の黄昏外伝
猟 団:エル・アルカディア
ラスタ:黒いマダム

STOP!ザ依存症


【MHF-G装備メモ】(工事中)
ガンランス
地ノ型(非秘伝あり)
天ノ型(剛撃5一閃3秘伝)
 ※非課金/非秘伝あり
嵐ノ型(トリプル属性)
 ※非課金/非秘伝あり
いたわり3装備

ヘビィボウガン
塔/紙/綬/勲集め用

太刀
いたわり3装備

大剣
・黒いマダム汎用
・いたわり3装備

太刀ハンマー大剣用
非課金汎用装備

剣士汎用装備
状態異常無効【多種】
汎用装備

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
月別アーカイブ
カプコンからのお知らせ
CAPCOM CO.,LTD. 2007,2013
ALL RIGHTS RESERVED
セガからのお知らせ
(C)SEGA
ギルド優先依頼
あしあと