【MHF】 団員さんのお手伝いと 自由区の勇者さま


プーギー劇場。

プーギー

HGEポカラっぽい服のプーギーです。
かわいいよね^^

てことで、HGEで遊んでいるんでいます。

あまり長い時間は稼動してはいませんけど、いまのところ落ちる気配は無いもよう?
HGEはわたし的には良いと思うんですよう、どこかやわらかい感じもするので、いいなぁって。
でも覇ドラの影のように、わかり辛い事もあるのでHGEが絶対的にいいかというと・・・どうなんでしょうね。

モンハンが好きな人はハイグレードエディションにはしないで欲しいと言われるお客様もいらっしゃいますけど・・・
願わくば、このまま安定して動いていてほしいものです。





団員さんのお手伝い。

レビたま

新防具を作られる団員さまのお手伝いです。
先日載せた、難易度の低い笛装備、あれを作ろうとしています。
難易度下げたGXたまでそこそこ良さそうなスキルを詰め込もうと思って組んだパズルです。

レビという★7モンスターのGXたまを1つ使いますけど、あとは★4までのモンスターで済むので難易度は低いかなーと。

とはいえ、ベースとなる装備は鬼のような難易度の装備だったりするので、決して難易度が低いというわけでもなかったですね、あれ。。



そして次の装備修正課題。

次の修正

HR/SR帯の装飾品をふんだんに使ったスキル群です。
これをいま風に直してみようかなーと。

装備そのままで・・・
・ルナ剣GX1 ×5個
・クアル剣GX5 ×3個
・グレン剣GX2 ×3個

と、GXたまの制作個数は上の笛装備よりも少ないです。
これであと、天壁Gと怒カフSA2でスキル発動させると・・・
剛撃5、豪放3、反射3、砥匠、絶倫、見切り3、一閃1、逆鱗、ガード性能2、斬れ味+1、早食い、薬仙人
の12スキルになります。
装備も変え組みなおせばもっといいスキル構成もできると思います。
でもこれ以上の課金装備は無しで、なるたけいまの装備からそのまま移行できるようにと考えてみました。

先の笛装備のような基本★4までのモンスターではなく、★6~7モンスターばかりですけど・・・
そう難易度高いわけじゃないよね?

クアル以外は優先依頼もありますし、そのついででも合わせれば連戦での素材集めも悪くないかなーって。
1mmくらいそう思います。



自由区の勇者さま。

勇者さま

自由区で剛種クエストなどをいつまでも募集している人をよく見かけますけど・・
募集主さんを見ると、すばらしいスキルの持ち主が多かったりします。

わたしが携帯機のモンハンで遊んでいた頃のような、スキル数個あるだけとか。
そういう人をみると、なんか懐かしいなーって思います。

でもそういう方って、ある意味勇者ですよね。
わたしも稀にゼンラで剛種行ったりしますけど、それに近い状態じゃないでしょうか。
それで生還されている方もいらっしゃる辺り、ほんとうに才能かも。

あ、スキルや防具を完全装備にしてバーサークする人もいますけど、それはどうなのかなーって思うよ。

パチン!
ルシフェル「話をしよう。 あれはたしか旧緑ネーム・・・」
大昔・・・。
HRも低く、旧ヤマツカミ試験さえも済んでいない位の時代です。
わたしのクエストに同行したオレンジネームさんが、レウスに延々超速射を撃たれていて、唖然としてみているわたしを余所に一人で倒されていましたけど・・悪魔アイルーと同じだと思ったよ。。

ちょっと話が逸れたので戻します。
そんなワケで、そういったスキルや装備が不自由な状態の募集に最近ちょっとだけ参加してみたりもします。
わたしが強いとは言えませんけど、それでもG級武器にG級スキル、秘伝たまなどの恩恵でただでさえ強い状態になっています。
ですので、せめて秘伝たまは抜いて参加したり、秘伝入れるよりも前に使っていた装備を掘り出してきて参加したりとか、ね^^

武器を弱めに持ち替えて参加したこともあったよ。

スクリンショットの稀玉ルコ募集もそんな感じで秘伝たまを抜いて自分を弱くしての参戦。
それでも針動かずに倒しちゃうあたり、まだ強すぎるんでしょうね。
シーンはダイソンの竜撃回避のつもりが倒しちゃった図です。
あ、保険で絶対防御があるのは内緒の話です^^
そんなわけで、決してわたしが上手いわけではなく、まだ武器や装備スキルが強いだけなのです。

なので「強い人」募集には入らないけど、「手伝って」募集ならそうやって入ることもいいかなーって。
最近はそうやって遊んだりもしています。






てことで、団員さま募集中です^▽^



スポンサーサイト

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

確かに・・強い装備で行くとHR帯ハンターは完全寄生状態になってしまいますしね。

参加するにもその辺のバランス考えて入るのもまた面白いのかもしれません。

以前フルルコHSとかフル金クシャとかでのりこねしてましたが、G7来たらG級トリアカ作ってのりこねしたいですw

とは言ってもG級防具ならHR帯ならチートものですもんね・・

やはりここはHR帯のネタ装備で、己の腕だけで剛種を倒しに行きたいかなとw

よし、フル夜叉完成させよう!ww

No title

マイトレポイントがGPに換えれなかった昔にプーギー服しか換えるものがなかったので、私も全種類持ってはいます・・・が、課金カフが使えないので着替えるのが面倒くさくて全く使っていません
カフ自体でお金を取っているんですから、服くらいどっちでも使えるようにして欲しいものです^^;

私は手伝って≒強い人という感覚なので、あまり気にしないかな~
装備が強くてもプレイスキルが足を引っ張ってるから気にする必要もない?アッハイ
○○行きませんか?だったら、強い装備で行くのは少し気が引けるかもw

Re: No title

>Shimaさん

G級ハイメタとG級ランゴ防具が実装されれば、あるいは^^

いまのHR帯って、新規なのかサブなのかわかんないけど、どこかほほえましいのです。
もし新規さんだとして、募集しても誰も入ってこないとかで悲しい思いもさせたくないなーって気持ちと・・
あまり強すぎるのもなんかなーという気持ちもあって・・・
でも難しいですよね、こういう辺りって。。

Re: No title

>eveさん

プーギー服に施設は真っ先にコンプリートさせました!
伊達にプーギー好きを冠してはいません^^

課金服にしか課金カフ付けられないっていうのもね。
せっかくのプーギー服を披露する機会がなくなっちゃいますし、装着できるようにしてほしいものです。。

○○行きませんか?系の募集って、おひとりさまでもそのモンスターを倒せる方が募集している傾向が強くみえるんです、経験的に。
なのでほかっておいても大丈夫かなーって、勝手な解釈してます^^
でも「手伝って」っていうと、どこか初々しさがあるなーって思うので、手伝ったりもします。
その昔によくやったのが、麻痺させるだけとか、部位破壊するだけとか・・(^◇^;
プロフィール

QUEEN LATIMERIA

Author:QUEEN LATIMERIA
MHFG:ラティメリア
PSO2:いかづちまる
DMM :すずかぜ提督/審神者

化石女王の軌跡
ニコ生:化石女王の黄昏外伝
猟 団:エル・アルカディア
ラスタ:黒いマダム

STOP!ザ依存症


【MHF-G装備メモ】(工事中)
ガンランス
地ノ型(非秘伝あり)
天ノ型(剛撃5一閃3秘伝)
 ※非課金/非秘伝あり
嵐ノ型(トリプル属性)
 ※非課金/非秘伝あり
いたわり3装備

ヘビィボウガン
塔/紙/綬/勲集め用

太刀
いたわり3装備

大剣
・黒いマダム汎用
・いたわり3装備

太刀ハンマー大剣用
非課金汎用装備

剣士汎用装備
状態異常無効【多種】
汎用装備

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
月別アーカイブ
カプコンからのお知らせ
CAPCOM CO.,LTD. 2007,2013
ALL RIGHTS RESERVED
セガからのお知らせ
(C)SEGA
ギルド優先依頼
あしあと