【MHF】 烈5部位闘覇ライト装備とディスくん速攻Lv200


優先グレンさん。

高地2 高地3

あの恐怖だったグレンさんも、0分針討伐(4分59秒の可能性あり)です。
怖いね、怖すぎますね、エキセントリック黄色い鳥。

武器綬・極を100個くらい集めて、疲れて今日はここまで。
そして次は武器勲・中と武器勲・極がまっています。

また武器綬・極が足りないのがわかっているので、焦らず悠々と集め参ります。。



運営動画を見て思ったこと・・・

高地1

滝行ってことで高地、そして高地だからブルック・・・。
そういう理由でブルックタワー(レース)が出来たのかな。

先にも書いたように、イカしたブルック武器(仮)の実装予定がないと公式特設ページに書かれているのです。
そうなったらあとは要望を出しましょう、出します、出しますた♪

ということでみんなも出しましょう、ブルック武器(仮)の実装希望!って♪



Coffe Break

ネコ頂

極上レシピを貰っても、秘伝弁当を超える効果が期待できないからいらないです。
マイトレ得々券かアタリドリンクをください。

そうそう。
間違って極上レシピを食べてしまって、食事効果を消したい時ってありません?
そういうときは、クエスト受注して、出発せずにキャンセルすると食事効果消えちゃいます。
ってか、わたし消えた。

でもほんとうは極上レシピは無くてもいいです。
アタリドリンクかマイトレ得々券の2種類だけでいいです。




烈5部位のガンナー装備を・・・

ガンナー

闘覇オーラ出てます♪

という感じに闘覇スキルを入れてみました。
これでバルくんライトしかないけど、それ担げば剛種やG級クエストでは武器倍率アップ♪
さらに闘覇スキルで抜群の破壊力!

でも育成ミッションをまだやっていないので真価は発揮できないだろうなーと。



装備やスキルはこんな感じ。

スキル^^ ロビー時

以前からぜんぜん変わっていません。
もともとスロットに余裕があるのでスキル打ち消しながら闘覇と一閃を活かしました。
烈5部位の欠点はスキル数が10個しかないんですよね。
まぁ仕方ないです。。

そして素の状態、広場での攻撃力表示は586です。



クエストに出てみました。

収納状態 構え状態

左が武器を納めた状態です。
740とでています。

右は武器を構えた状態。。
840となります。

笛も渇も火事場もない素の状態なのでまだいいかもしれませんけど・・・
ちなみに育成ミッションはまだ手付かずなのです、はい。
次の育成ミッションはライトボウガンかなぁ。。

ライトボウガン・・・。
モンハンP2G以来になるのかな。。






ディスくん@征伐戦。

征伐1

絶対防御装備も・・・
絶対ではないけど、結構生存率は上がるのかな。
ディスくんに限らず、モンスターの動きを覚えていけば、心強いスキルになるんでしょうけど・・・
わたしのようなアクションゲームのセンスが無い人はその性能を十分に発揮できずに腐らせてしまうんです。

ほんと、センスあったら火事場でも立ち回れるんだろうなーと思う。

だからセンスある人、わたしより上手な人はみな尊敬します。
本当です。。



征伐2 征伐3

そんなディスくん@征伐戦、ディスくんだけレベル200に到達です。
あ、わたし一人じゃないですよ^^
団員さんと一緒に行ってまいりました。
終盤にちょっと足りないぶんは おひとりさま で行ったけど、基本2人でやったようなものです。

初めてディスくん見たあのときは、本当に対峙できるかどうかも不安でした。
それがいまでは、おひとりさまでも行っちゃうんですもん。
あ、だからと言ってわたしが上手とは言わないです。
いまでもしっかり被弾して回復薬や秘薬までも飲みますし、なにより力尽きます。。
って、威張って言うことでもないですよね、ごめんなさい。。

一緒にやった団員さんは終始火事場でした。。。
ほんとうに上手だなぁ、って思ったよ。

団員さんもそうですけど、フレンドさんも火事場でミ・ルくんとか立ち回っているのを見ると、感動します。
ゲームセンスのないわたしには神の領域の人にみえるんですよう。。
ほんと、すごいを通り越して、神様に見えます。
みんなすごいです。。

大事な事なので2回書いてみました♪



スポンサーサイト

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

滝行からのブルックタワーだったんですねw

次は灼熱の砂漠でマラソンコースか、流氷の海原にダイブを期待したいですww

マイトレの酒屋さん・・リファイン要望出さないとと思いました><

1日にくれるもの固定してくれたらなーと。1回話しかけて貰える方法で是非!
極上レシピは時代遅れですよね・・俺もアタリと得々券だけでいいと思います♪

闘覇にライトボウガンって相性良いですもんね^^

スキル構成も流石ですね♪

ライトであばばしたくなりますw

Re: No title

>Shimaさん

滝のある高地はブルックの住処ですもんね。。
もうシリーズになってる感もあるブルックタワー。
あのブルックマン(勝手に命名)がステキにかっこよすぎです。

ボウガン装備はちょっと歴史が古いのでGXたまやGFたまを一切使ってなかったんです。
なのでいまのGXたまなどで組みなおすと、もっといい装備が出来るかもしれません。
てか、組みなおしたいです。。
プロフィール

QUEEN LATIMERIA

Author:QUEEN LATIMERIA
MHFG:ラティメリア
PSO2:いかづちまる
DMM :すずかぜ提督/審神者

化石女王の軌跡
ニコ生:化石女王の黄昏外伝
猟 団:エル・アルカディア
ラスタ:黒い未亡人

STOP!ザ依存症


【MHF-G装備メモ】(工事中)
ガンランス
地ノ型(非秘伝あり)
天ノ型(剛撃5一閃3秘伝)
 ※非課金/非秘伝あり
嵐ノ型(トリプル属性)
 ※非課金/非秘伝あり
いたわり3装備

ヘビィボウガン
塔/紙/綬/勲集め用

太刀
いたわり3装備

大剣
・黒いマダム汎用
・いたわり3装備

太刀ハンマー大剣用
非課金汎用装備

剣士汎用装備
状態異常無効【多種】
汎用装備

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
月別アーカイブ
カプコンからのお知らせ
CAPCOM CO.,LTD. 2007,2013
ALL RIGHTS RESERVED
セガからのお知らせ
(C)SEGA
ギルド優先依頼
あしあと