【MHF】 太刀秘伝育成ミッション完了と ブルック武器(仮)がほしい。


入魂おつかれさまでした。

祭ポイント

残念ながら紅組は負けてしまいました。
なんかここ最近の祭りで勝った例しがないんですけど?

まぁ今回紅組を狙ったのはわたしですから、わたしが悪いんです。。
ほんとごめんなさい。。

ということで、ふと失念して祭りポイントをカンストさせてしまいました。
そうなるまえに、祭りポイントを消費してから貰いましょう。
・・・って、いまさらって時期ですよね。
ごめんなさい。



ということで、韋駄天。

韋駄天順位

最終的にはこんな順位でした。
武器選びはあれでよかったのでしょうか。
ひるみを取り続けられるのなら属性突きのほうがよかったのかもしれないとも思いながらも、砲撃重視でやってみたのです。。

まぁそんなとこでしょう。


韋駄天記録

そのときのタイムがこれ。
1潜り20秒+絶対に倒されない行動!としてみたら、悪くないんじゃないかとも思いながらも、ミスはミスです。。

まぁストレスにならない程度に次も楽しみます^^



秘伝書育成ミッションでのワンシーン。

ミヤモア1

運営動画によると「ミヤモア」っていう名前らしいですね。

始種になるとかならないとか。
じゃぁG前夜祭に現れ絶頂を迎えたあのピンクの牙獣種はやっぱり覇種?

ちなみにハイグレード・プロデューサーです。
もっとリアルになるかなーと期待もしていたのですけど・・・
なったらなったで、逆に怖いですよね。。



ミヤモア2

そして、これが糸を使う瞬間の図。

移動や攻撃手段としての糸は使わないけど、こういうときは使うんだ。

あ、育成ミッションやってないから能力が限界で、これ以上の能力を出せない=糸も出せないのかな。

ちょっと無理矢理な理屈ですね^^;



モンハン寸劇。

秘伝育成A1

秘伝教官がいると、秘伝書育成ミッションをやっている!という目安になるかなーと、勝手に思って付いて来させています。
あ、メダルミッションとかでもついてきますね。
だからといって、わざわざメリットないような事するほど、わたしも肥満人・・・もとい暇人じゃぁありません。。

そんなわけで秘伝書育成ミッション・ザ・タワーagain なのです。



秘伝育成A2 秘伝育成A3

秘伝書育成ミッションの後半161弾にテオがいるじゃないですか。
それをみて、ボスキャラ設定した再生覇種テオ・テスカトルと再対峙してきました。
やっぱりボスキャラ的存在でもないと、終盤ってイメージ出てこないなーと、勝手にストーリー設定です。

って、わたしは何と戦っているんでしょうね。
謎です。



秘伝育成B1

そして第170弾、本当の大ボスキャラ。
覇種ドラギュロス。
やっぱり強敵でした。

あと、HGEにすると、光源の関係で「影」が見えなくなります。
・・・キックで被弾して力尽きたりするんですよう。
なので後半はカメラアングルを上にして上空のドラギュロスを見ながらキック回避してました。。
ちょっと不便です、HGE。



秘伝育成B2 秘伝育成B3

2回力尽きましたけど、なんとかラスボス・覇種ドラギュロスを討伐できました。
これで太刀の育成ミッションは完了なのです♪

そのご褒美に、いまさら感もあるでしょうけど、称号をもらいました。
そんなに覇種ドラギュロスやってなかったんですね。



秘伝育成完

カンストして全MAX表示♪
いいですよね^^
これで安心して秘伝+闘覇装備も考案できます。

あとは秘伝たまを作ればいいのですけど、それはもうちょっと先になりそうです。。







パチン!
「話をしよう・・・」


先に言ったように、ちょっとだけお休みしました。

ちょっとだけ嫌なことあって、書きたくても怖くて書けなかったんです。
いつも来てくれる人、いつも読んでくれる人、たまたま来た人もそうでない人も、ほんとうにありがとう。。。
ちょっとだけとはいえ申し訳ないって思いながらも、、リアルなわたしが壊れたら続けるに続けられないもんね。。

だから、リアルを大切にしましょう。
リアルは生活の土台、土台が崩れたらその上の建物だろうが彫像だろうが、みんな崩れちゃうもんね。
だからみなさまも、リアルは大事にしましょう。。



もうこれ、だいすき。

武器(仮)

ブルック1 ブルック2

グレン01 グレン02

いつもながらブルックタワーの公式ページのノリはだいすきです。
できることなら、「イカしたブルック武器(仮)」が欲しいんですけど、公式ページにしっかり「ブルック武器(仮)の実装予定はございません。」と書かれていますし・・・。
でっかい残念です。

しかし、「公式狩猟大会」ですか・・・。
韋駄天のタイム計測がシステム的に使えるからそうしたのでしょうけど・・・
言い訳が公式ページに書かれているあたり、開き直り?
まぁそれも大事なのかもしれませんね。。


ちなみに「エルペフェイク」、エルペはフェイク。
そしてクエスト詳細をたて読みすると、メインターゲットがそこに!?





パチン!
「わたしにとっては4月8日の事だが、ブログ公開はたぶん4月10日のことだ」



スポンサーサイト

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ガ━━(´・д・`|||●)━━ン
ブルック武器(仮)実装されないのですか。
しっかり、すみずみまで読まず、いつかな~と楽しみにしてたのに~
まあ、予定は未定、いつの日かの実装心待ちにしますかね~

たまには、ごゆっくりするのも良いと思うのです。
気分転換も大事なことなのです。
何も知らないのにお気楽なこと書いてごめんなさい。

No title

ラティさん おかえりなさ~いwww

すいません 
前回の記事に「ぬぁにぃぃぃ 引退ぃぃ><?!」
と、取り乱してしまったのは内緒です^^;;

そしてミヤモアは
「遊星からの物体X」の
クリーチャーのようで怖いです
ひたすら笑顔が特に怖い><
夜中にソロとかとんでもないwww

ところで「HGE」って
発音するとしたら
やっぱり「ハゲ」でしょうか?

文中の
「あと、ハゲにすると
光源の関係で…」
の一文に激しく噴いたですwww

パチン!
「ご挨拶が遅れた・・・」

太刀秘伝育成完了
おめでとうございます。

これからも
ラティメリア・ワールドを
応援していきます~

でもリアルを優先
して頂いたうえで・・・

です~~www

Re: No title

>ジッキーさん

ブルック武器(仮)、わたしも欲しいんですよう。
でも公式特設ページの一番下に、「実装予定はありません」って書かれているのを見て、残念な気持ちになりました。
もう要望として出すしかないかもしれませんね^▽^b

気持ちが不安定で弱っているときはちょっとした事が結構ココロに響くんですよう。
今回はたまたまそれが重なっただけ。。
気遣ってくれてありがとうございます。

Re: No title

>二兎さん

なんか誤解させちゃってごめんなさい。。
ちょっとココロ不安定で弱っているときは些細な事でも結構痛くて。。

HGEがハゲ^◇^;
そう読めますよね^^
ハゲっていうと、モンハンFGのライバル?のPSO2のプロデューサーが部位破壊!といって髪を切られてました。
どこでもプロデューサーは弄ばれる運命なのでしょうか。

リアル優先はわたしの持論で理念、焦らず悠々と参ります。。
ありがとう。。
プロフィール

QUEEN LATIMERIA

Author:QUEEN LATIMERIA
MHFG:ラティメリア
PSO2:いかづちまる
DMM :すずかぜ提督/審神者

化石女王の軌跡
ニコ生:化石女王の黄昏外伝
猟 団:エル・アルカディア
ラスタ:黒い未亡人

STOP!ザ依存症


【MHF-G装備メモ】(工事中)
ガンランス
地ノ型(非秘伝あり)
天ノ型(剛撃5一閃3秘伝)
 ※非課金/非秘伝あり
嵐ノ型(トリプル属性)
 ※非課金/非秘伝あり
いたわり3装備

ヘビィボウガン
塔/紙/綬/勲集め用

太刀
いたわり3装備

大剣
・黒いマダム汎用
・いたわり3装備

太刀ハンマー大剣用
非課金汎用装備

剣士汎用装備
状態異常無効【多種】
汎用装備

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
月別アーカイブ
カプコンからのお知らせ
CAPCOM CO.,LTD. 2007,2013
ALL RIGHTS RESERVED
セガからのお知らせ
(C)SEGA
ギルド優先依頼
あしあと