【MHF】 秘伝教官はなにと戦っているのか・・・


モンハン寸劇。

ミル寸劇

新装備、というより絶対防御装備ですけど・・・
やっぱり早食い依存症・薬仙人依存症になってます。

回復で赤が多いと、つい薬草を使ってしまうあたり、末期かもしれません。
まぁ癖ついちゃってるだけでしょうけど。
ほんと薬仙人は便利です、とくにナナ戦。



久しぶりの日曜朝。

日朝寸劇

ランポス6匹で99魂。
早起き団員さんとルート別で回してました。
PTでも20秒帰還なので、わるくはないかなーと。

この日曜朝の99魂があるとないとでは、その後の楽さがずいぶんちがうんです。
ほんと、助かります。



そしてこの日は日曜日。
じつは久しぶりになんにも予定が入ってない日なのでどっぷり遊べた・・ほうでしょうね。
お外は雨だったのでほんとどっぷり引きこもりでした。

教官01

ということで秘伝書育成ミッションをやっていたんですけど・・・

教官は何と戦っているんでしょうね。

秘伝教官。
わたしは嫌いではないんですけど、どうも約に立たない印象が強くて。
なので、秘伝育成ミッションをやっていますアピールしかできない存在になってます。

そんな教官。
宮下プロデューサーの正体が猿であると見抜きました。
流石です。



教官02

でも教官って、リファインされないんでしょうか。
フォスタで実装されているような、SRのレア度にあわせて武器が変わっていくとか、ハンターの秘伝書スタイルに合わせた型で戦ってくれるとか、同じ武器種で戦ってくれるとか。
セリフの噴出しも、PSO2のほうが何段も上の出来栄えですし、ほんとリファインしてほしいものです。

ネタとしては好きなだけに、すっごい残念なんです。。



教官03

そんな教官も、G7のアップデートでますます存在が薄くなってしまいます。
利用する側からしてみれば便利なことですけど、せっかく作られた秘伝教官SとR、このまま風化するのは勿体無いと思うんですよね。

かといって、どんな利用価値があるかっていわれても、ねぇ?
ということで、メダルミッションの続きを実装してほしいものです。
あの茶番劇のようなお話、結構好きなんですよね。
同じ洞窟でしか展開されない歌姫よりも、いいかな?
あ、同じストーリーとしてみるなら、ミズキのベテランシリーズもいいですね。

残念なことに、鳥竜戦隊ハンターファイブの再開はなさそうですけど。。



教官04

ということで「これからもよろしく!!」。
わたしも含めて、これからもよろしく!!なのですけど・・・
時々思うんです。
ゆっくり静かにしていたいなーって。

たまには休む事も必要、かな。。



教官05

教官、ほんとありがとうね。
G7になっても、忘れないよ。
でも思い出さないかもしれない。。

そんなキャラにだけは名って欲しくないです。

教官・・・。
わたしは忘れないと思うよ、ネタ的に。。。



そうそう、秘伝書育成ミッション・・・。

バルくん ザムザ君
アビくん

こんなときくらいしかお目にかからないモンスターもいますよね。
え?バルくんがいる?
あ、お目当てはサブのドスランポスね^^

てことで久しぶりに対峙したアビゲイルじゃなくてアビオルグなんですけど・・・
これ、設定的にはギアオルグのほうがご先祖様なんですよね。
そしてエスピナスのご先祖様のメラギナス。

始種、もういるじゃん?

絶滅したと思われていたものの、実は生きていたという感じでワイバーンレックスとか出てくれたらいいのにね。
わたしも生きる化石魚の名を冠ざしていますし、ちょっと期待はしていたりも。。



そんな秘伝育成中の太刀ですけど・・・

秘伝朱雀

朱雀、腕までがGXになりました。
強化はまだなので、まだ先は長いと思いますけど、なんかできそうな雰囲気です。
これを使った装備も、もう考えてはいるんです。
きっと さいきょうの装備 になると思うんだ。

そのためにも秘伝育成ミッションもやっておかないとね^▽^



クエスト終了の1分。

刹那遊び

刹那遊び。

刹那の守り【大】が実装されますけど・・・
刹那の反射って、味方に当たるのかな。
ランスのフューチャー反射みたいに味方には当たらないのかな。
どちらにしても、刹那狙いの被弾だけはかっこわるくて見せられないなぁと。。

ということで練習しても、身につかないわたしがここにいます。
ふぎむに。



てことで、団員さま 募集中です。。




スポンサーサイト

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

(´・ω・`)?
アレは僕じゃあナイヨ(`・ω・´)

Re: タイトルなし

>ばるくん

あっちのバルくん、わたしは嫌いじゃないし・・
こっちのばるくんも好きですよ?
「ばる」って名前の人に悪い人はいないのです♪^▽^b
だから大丈夫♪・・ってなにが?って聞かないでくださいね^^;

No title

日曜日は仕事の方が多いので、個人的には残念ですけど・・・まあ世間一般的に仕方が無いのかなと諦めていますw

そういえば教官で思い出しました、まだメダルミッションやってないですw
MMが終わったら手を付けようとは思っているのですが・・・

Re: No title

>eveさん

人によって事情が異なりますからね。
うちにも昼勤/夜勤を繰り返す方もいて、シクレ出来る出来ないもありますし。

メダルミッション。
ずいぶん前にコンプリートして続きが出るような素振りはあったものの、ナビで終了宣告されてしまい
でっかい残念な気分になっているのです。
まだメダル吊り下げれるであろう箇所もありますし・・。
運営に要望だしたら、多くの方からブーイングかな。。
プロフィール

QUEEN LATIMERIA

Author:QUEEN LATIMERIA
MHFG:ラティメリア
PSO2:いかづちまる
DMM :すずかぜ提督/審神者

化石女王の軌跡
ニコ生:化石女王の黄昏外伝
猟 団:エル・アルカディア
ラスタ:黒いマダム

STOP!ザ依存症


【MHF-G装備メモ】(工事中)
ガンランス
地ノ型(非秘伝あり)
天ノ型(剛撃5一閃3秘伝)
 ※非課金/非秘伝あり
嵐ノ型(トリプル属性)
 ※非課金/非秘伝あり
いたわり3装備

ヘビィボウガン
塔/紙/綬/勲集め用

太刀
いたわり3装備

大剣
・黒いマダム汎用
・いたわり3装備

太刀ハンマー大剣用
非課金汎用装備

剣士汎用装備
状態異常無効【多種】
汎用装備

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
月別アーカイブ
カプコンからのお知らせ
CAPCOM CO.,LTD. 2007,2013
ALL RIGHTS RESERVED
セガからのお知らせ
(C)SEGA
ギルド優先依頼
あしあと