【MHF】 ガンランス用 悪趣味トラパンツ装備の修正完了です


ちょっとおかしいモンスターと対峙で。

毛攻撃

もうあの動画はネタも飽きたわ。。

プロデューサーネタも飽きたけど、勲・序が出ますし、GSR上げにもいいんじゃない?と思ったり。
でも流石に飽きてきました。
ポルタカードもそう確率高いわけでもなさそうですし。。
うまいバランスにした結果なのかなぁ。。



ということで新装備をちょっと修正します。

ナナ1 ナナ2

ナナ3 ナナ4

それには「ナナたま」が必要なのです。
GFたま流用ではちょっと無理があるみたいでしたので、GXたま再生産です。
あれほど怖かった特異個体ナナも、慣れてくるとさすがに飽きがきます。。
そうなると次は、どうやって倒すか、とか違う遊び方をしたくなるんですけど・・・
とりあえず全部位破壊とかやってみてますけど・・
わたしは、ガンス以外では倒せないへたれなのです。
ガンス以外で倒せる人はほんとうに尊敬します。

反射放置?
ゴメナサーイ、ワタシニポゴ、ヨメナーイ。

今回は貴翼が楽に集まったのですぐに作る事ができました。



銃槍1


最近おなじみの黄色と黒の悪趣味トラパンツ装備です。
ここでセーラームーンを思い出した人~、挙手~♪

雅深たまをテキトーな一閃たまに入れ替え、エンプレGFたまをGXたまにすることで完成です。
早食いないけど、いまは高速回復とかありますし、番人でない限りは大丈夫かな?
いよいよとなれば早食いの石とか・・・って、あったかなぁ。

ガンランス装備としては地ノ型向きです。
っていうか最近天ノ型って使ってないなぁ・・・
ピンクや水色のゲージに会心100%出せるようになると、ヒートブレードの恩恵ないですし。
このあたりに強化とか入らないのでしょうか、ねぇ?運営さん?
あ、宮下さんを指名します。



銃槍2

先日の豪放+2が無事に豪放+3になりました。
他スキルへの影響もないので、巧流スキルを復活させるのも容易にできます。
これでちょっとはレパートリー増えたかな?

ってほんとガンス装備ばかり作っているけど、そろそろ あの適応撃装備 にも秘伝の力を入れたいなぁと思っています。
剛撃+5反射3のレイア装備に秘伝の力を入れるのは残念ながら無理っぽいようです。。



実践動物ミ・ルくん。

ミル1 ミル2

実践動物だなんて・・・実験人形ダミーくんみたいでかわいそうとか思っちゃダメです。
かわいそうって思うと、憑いてきちゃいますよ?
伊達に狐の名前を冠ざしているわけでは・・・って、変な扱いしたら祟られるやん!?

ということで、砲撃回避が成功したかどうかは、その後の絶対防御の輪があるかどうかで確認できるんです。
なんか以前覚えたタイミングとちょっとずれている感がします。
ミ・ルくんで「遊ぶ」のもしばらくぶりなので感覚ずれているのかもね。。。



ミル3

オトモアイルーがぶんどってきたよ♪
こうやって1個でも素材ぶんどりがあると、なんか嬉しいね^^
なんか昔のモンハンやってるみたいな錯覚あるよ。。









FALL TO THE HELL♪

落ち1 落ち2

特に意味はありません。





テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

逸品ですね~www

ふむ~ 

ガンス研修生の身で
まだ良く使いこなせてないのはありますが
記事の寅皮装備・・・

欲しいと思われるスキルは
すべて押さえてあるような・・・

いま自分はフレンドさんからお聞きした
遠慮なくぶっ放せる事を重視した
いわゆる初心者向け「いたわり+3」付きの装備で
ガンス練習中なのですが・・・

この寅皮装備
いずれ手にしてみたい組み合わせです!!

その時は著作権とか大人の事情は
抑えて頂いてwww
どうか
よろしくおねがいいたします~www

Re: 逸品ですね~www

>二兎さん
早食いないですし、装填数UPは秘伝効果で補っているので、なんですけどね^^;

「いたわり」ですけど・・・
ガンスはどの武器種よりも定点攻撃が可能なので、本当はいたわり不要かなーとは思うんです。
わたしも砲撃主体派ですけど、結構な頻度で太刀にこかされ、大剣に飛ばされるんですよう。
なので本当は、相手をいたわるスキルではなく、自分をいたわってもらうスキルかなーって。
そう思います。

No title

ガンランス装備「極」ですね♪

ガンランスは専ら天の型好きなのですが、ガンランス装備も新調しようかなぁ^^

反射と言えば、刹那(大)が反射+3を上回るみたいですね^^

G7ではまた戦い方が変わるかもしれませんね♪

Re: No title

>Shimaさん

さいきんは天ノ型の利点がなくなってきてます。
会心100%も可能になり、ヒートブレードでピンク以上の斬れ味にはならないので強くもならない。
もうちょっとテコいれされて使い分けできるといいのにね。。
刹那【大】は面白そうですね。
反射3を上回るということでランスのフューチャーが意味を成さなくなりそう?
プロフィール

QUEEN LATIMERIA

Author:QUEEN LATIMERIA
MHFG:ラティメリア
PSO2:いかづちまる

化石女王の軌跡
ニコ生:化石女王の黄昏外伝
猟 団:エル・アルカディア
ラスタ:黒いマダム

STOP!ザ依存症


【MHF-G装備メモ】(工事中)
ガンランス
地ノ型(非秘伝あり)
天ノ型(剛撃5一閃3秘伝)
 ※非課金/非秘伝あり
嵐ノ型(トリプル属性)
 ※非課金/非秘伝あり
いたわり3装備

ヘビィボウガン
塔/紙/綬/勲集め用

太刀
いたわり3装備

大剣
・黒いマダム汎用
・いたわり3装備

太刀ハンマー大剣用
非課金汎用装備

剣士汎用装備
状態異常無効【多種】
汎用装備

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
月別アーカイブ
カプコンからのお知らせ
CAPCOM CO.,LTD. 2007,2013
ALL RIGHTS RESERVED
セガからのお知らせ
(C)SEGA
ギルド優先依頼
あしあと