【MHF】 龍属性0のガンランスと、ライトボウガン遊び


ライトボウガン。

ライト1

最近流行りの闘覇スキルではありませんけど・・・
ヘビィ秘伝作る前に使っていた装備です。

烈種防具5部位でスロットにまだ余裕があるので、秘伝たまを入れる前提で考えていたのですけど・・・
結局お蔵入りです。

塔の道中にでも使えないかなーと思って引っ張り出してきたのですけど・・・
そもそも塔にガンナーで行く人・・・いないかな?

遠くの宝箱とか開けれるかなーって思ったんだ。。。





遊びのオモチャせいさく。

金銀魚竜

オモチャつくりに足りない素材として、覇種ガノスの素材を50個集めないといけないという。
50個って、尋常ではない数ですよね。
当時はそれくらい価値もあったのでしょうけど、今では・・・ねぇ?



それで作ったのはコレです。

烈ライト

ヴァルくんライト。
烈種ライトで一閃がつきます。
いまの烈種5部位+烈種武器なら非秘伝でも・・・ってどうなんでしょうね。

この装備もスキル見直しして、いまふうに組み替えれば秘伝スキル搭載でもいけると思うんだ。
でも、秘伝たまを作る労力を考えると、わたしはパス!って言いたくなるね。

2年猶予くれたら作るかもしれない(笑)



スキル欄

ちなみに現在の装備はこんな感じ。
これでいまスロットを7つ使える状態なのでどうにでもなるでしょうけど・・・
やっぱりGXたまなどで組みなおしたほうがいいかもしれないね。

てことでこれはこのまま装備として残しておこう。。
いつかくるかどうかもわからないボウガン装備のベースとして考えてみよう。。



ライト2

ヴァルくんライト。
貫通弾Lv1が超速射なのです。
フルグルの再来になってくれるのかな。

てことでまた1つオモチャができました。



塔。

仮新装備

未完の新装備で立ち向かうも、力及ばず。。

絶対防御の恩恵も、不慣れなわたしには本当にないものでしかなく・・・
やっぱり回数いって覚えるしかないなーって。

動画って言われますけど・・・
正直、動画みてもなにがなんだかさっぱりなんですよう。
たぶん視点が違うから、動きとかも見えていない。
見えていても、プレイ中に自分がみた動きと同じと認識できないんだと思う。
視点の違いって言葉使ってるけど、言葉の意味どおりではなく、雰囲気てきな意味?

動画みてマネできるほど、わたしはかしこくないのです。。
なので数いってなれるしかないなーって。

悲しいものです。。



謎属性0

そして塔武器をちょっとカスタマイズ・・・なんですけど?

属性リセットなどをして、コストを戻す旨が不明瞭だったのでやってみました。
印を上書きするしか出来ないんですね。
リセット目的なので、どうせなら破壊とか出来れば良いのに。
そうやって斬れ味を上げてみましたけど・・・

龍属性0って、どうなんでしょうね。
属性としてのダメージはないのでしょうけど、ナズチの角やテオナナの角などの破壊条件満たせるのかな。
ちょっと謎な状態の武器になりました。




スポンサーサイト

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

てんろー武器は切れ味空色手伝ってG級武器Lv50超えるんですね。こりゃ盲点。


アタクシは双剣まったり強化。それでも攻撃力だけでもG級武器越えました…。( ̄0 ̄;)


ライトボウガン…アタクシはアビサルアイルーに超連射シジルで遊んでます。

もうすぐ大銃傑~。( ̄0 ̄;)

画像のコメントで笑いましたw
てんろー武器ですが属性0では無属性なので部位破壊はできないです!
なので自分は切れ味を匠で空、会心を8、属性にコスト2、残り攻撃ぶっぱにして使っております。


モンスターは目眩をおこす!
モンスターは目眩をおこす!
モンスターは目眩をおこす!

Re: タイトルなし

>くまきさん

天廊武器はカスタマイズを理解できると、もっと使い勝手もよくなるのかもしれませんね。
いまでは公式のシミュレーターもありますし、自分の扱いやすい仕様にするのもいいかもしれませんね。

シジルの超速射は廃熱同様、弱体化されているってね。
ないよりマシ、程度で初期は使ってました。。

Re: タイトルなし

>あははさん

ようこそです!
・・ってお名前なのかな?
すごい名前ですね。。

古いネタなのに、よく存じてましたね。
流石です。

属性0は無属性ですか、なるほどなるほど。
てことは、光る色で選べばよさそうですね^^;
ありがとうございます。


重い動きはトップクラス!
抜群の破壊力!
抜群の破壊力!
抜群の破壊力!

No title

俺も天廊武器強化の為マラソンしとります♪

番人君は次頑張れば行けそうな気がするんだけどなぁ・・なんて思いながらやられておりますw

斬れ味LVですが匠あればLV4で空ゲ付くんですよね^^

LV5にしないでその分他の性能を上げるといいですよね♪

Re: No title

>Shimaさん

天廊武器の為、流石です。
わたしはネコのギルド勲章メダル目当てで上ってました。
ぜんぜんネコでなくて・・・。

このエネミズインは、天廊専用にしようかなーと思ってこうしました。
新装備には匠がないのですよう。
いろいろスキルを入れた為に、匠を捨てました。
なので道中事情も切り捨てて、麻痺も捨てるかもしれません。
正式に活躍するのは、次回以降の塔かなーと思ってます。。
プロフィール

QUEEN LATIMERIA

Author:QUEEN LATIMERIA
MHFG:ラティメリア
PSO2:いかづちまる
DMM :すずかぜ提督/審神者

化石女王の軌跡
ニコ生:化石女王の黄昏外伝
猟 団:エル・アルカディア
ラスタ:黒いマダム

STOP!ザ依存症


【MHF-G装備メモ】(工事中)
ガンランス
地ノ型(非秘伝あり)
天ノ型(剛撃5一閃3秘伝)
 ※非課金/非秘伝あり
嵐ノ型(トリプル属性)
 ※非課金/非秘伝あり
いたわり3装備

ヘビィボウガン
塔/紙/綬/勲集め用

太刀
いたわり3装備

大剣
・黒いマダム汎用
・いたわり3装備

太刀ハンマー大剣用
非課金汎用装備

剣士汎用装備
状態異常無効【多種】
汎用装備

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
月別アーカイブ
カプコンからのお知らせ
CAPCOM CO.,LTD. 2007,2013
ALL RIGHTS RESERVED
セガからのお知らせ
(C)SEGA
ギルド優先依頼
あしあと