【MHF】 天廊をゆくフルクシャと、88回韋駄天ここに終了します。


モンハン寸劇。

天廊1

フロンティアでは嫌われるパターンな一式装備。
厳密には一式ではないんですけど・・・
系統同じだからいいよね?

ということでフルクシャは永遠の装備なのです。
それはもうG級序盤の救世主防具エントラよりもすごいのです、伝説的に。
そのフルクシャ、天廊でも活躍してもらいましょうと装備組んで見ました。

ちなみに乱入があった場合は知りません。
乱入スキル入れてないので大丈夫とは思うのですけど・・・



天廊2

みなさん天廊をされているのは、いま配信されているから?
それともご褒美の防具目当て?

防具が限定だといっても、いままでの例が示すように、きっと「また」配布されると思うんだ。
ただ番人だけは連戦して階を上げていくしかないから仕方ないのかもしれないけど・・・
それもまた来るって思うと、ほんと急がなくてもいい仕様になったなぁって思う。

この定期配信イベントループ・・・。
連戦を前提とした繋ぎ止めの配信ではないという噂もありますけど・・・
逆に急いでやらなくてもいいんじゃない?って感じが強調されちゃうのね。

だから今回は防具での釣りがあるみたいだけど・・・
てきとーに進めるだけでいいかな?って思ってます。
新しい防具だなんだと釣り餌はあって、それに喰らいつくのもわるくはないんですけど・・・
なんか自分の意思とは関係なく目の前のものをやれといわれているようで、個人的には反発して見ちゃうんですよね。
つくづく、天邪鬼です、わたしは。。

あ、便利なトコは利用させていただきます。


そんな思いのある今週末・・・。
新しい装備の準備と韋駄天をすることができました。



まずあたらしい装備なんですけど・・・
難航しています。

ナナ1 ナナ2

ナナたまをちょっと多めにつくらないといけないのです。
その為にストッパーの貴翼が多めに欲しいのです。
トータルで15個くらい。

G級特異固体ナナも倒せないわけじゃないんですけど・・・
流石に連戦してると辛くなります。
剥ぎ取り達人で「ていねいに素材を選んで」も、貴翼はでないし・・・。



そんなわけで、疲れたらちょっと休憩して韋駄天をやってみたり。。

カニ1


韋駄天ショウグンギザミ。
最大の敵は「潜ること」。

でもほんとよく狙いがずれます。
些細なずれでもギザミの狙い目をはずすことになりかねないのです。
正確な操作ができないと、今回のような相手には辛いのかもしれないね、って思ったよ。


これが寝る前の暫定順位。

順位A

たぶん狙いをはずさずにいけばきっと2分切れると思う。。
そしてそこがSランクだと思うけど・・・

「主さま、申し訳ありません。
 ラティメリア・カルムナエ、ここまでです。」




ということで、おやすみなさい。



スポンサーサイト

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

韋駄天、お疲れ様です~
私もようやくA評価に入ってきましたヽ(・ε・)人(・ε・)ノ ナカ‐マ

フルクシャはやっぱり男の方がカッコいい気がしますw
どちらも持ってはいますが・・・

貴翼15は結構辛いですねえ・・・桜レイアで代用は・・・ああ、ガンス装備で威光が欲しいのかな?
ガンバですよ~(*´∇`)ノ

Re: No title

>eveさん

韋駄天おつかれさまでした。
2分20秒10がベストタイムで、20秒切りができなかったです。
ミスなくできれば2分切りもできるんじゃないかって感じでした。
韋駄天、簡単そうで難しく、そこがまた面白いものです。。

フルクシャはいいですよね、ネタ的にも^^
いつか刀神フルクシャにしたいものです。。

ナナたまには強力なスキルに加えて、「反動」がついているんですよう。
ガンス装備にはこれを逃す手はないかなーって。

!!!

ラティさんのフルネーム発見!!

そかそか・・・ アイヌの方だったのですね

いあ 良く判らないですけどwww

相変わらず目的意識の高いメゼ生活で
受動的なクエ廻しばっかりの私は
見習うべきだな~と 思い
まずはロマンあふれる
ガンスの修行を当面の目標にしております
装備作成からなんですけどwww

Re: !!!

>二兎さん

フルネームっていうか、ラティメリア・カルムナエはシーラカンスの現生種の名前なのです。
「ラティメリア・カルムナエ」と「ラティメリア・メナドエンシス」で、厳密にい言うと「シーラカンス」ではないんですよう。

ガンス修行、HCのフルフルなんていいですよ^^
連竜砲撃をHCでG武器禁止なソロで行くとか、楽しいです^^
ちなみにフルフルは赤も白のHCもG級であろうが、ガンスのカモです。。

アドバイス感謝です

親身な助言いただき
ありがとうございます。

ガンスの装備作成+MM+練習

など しばらくやってみます~


Re: アドバイス感謝です

>二兎さん

ガンランス、いいよ^^
たのしいよー^^

いまは宮下プロデューサーも使うガンランス。
楽しみましょう♪
プロフィール

QUEEN LATIMERIA

Author:QUEEN LATIMERIA
MHFG:ラティメリア
PSO2:いかづちまる

化石女王の軌跡
ニコ生:化石女王の黄昏外伝
猟 団:エル・アルカディア
ラスタ:黒いマダム

STOP!ザ依存症


【MHF-G装備メモ】(工事中)
ガンランス
地ノ型(非秘伝あり)
天ノ型(剛撃5一閃3秘伝)
 ※非課金/非秘伝あり
嵐ノ型(トリプル属性)
 ※非課金/非秘伝あり
いたわり3装備

ヘビィボウガン
塔/紙/綬/勲集め用

太刀
いたわり3装備

大剣
・黒いマダム汎用
・いたわり3装備

太刀ハンマー大剣用
非課金汎用装備

剣士汎用装備
状態異常無効【多種】
汎用装備

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
月別アーカイブ
カプコンからのお知らせ
CAPCOM CO.,LTD. 2007,2013
ALL RIGHTS RESERVED
セガからのお知らせ
(C)SEGA
ギルド優先依頼
あしあと