【MHF】 やらされ感しかないのです、大航路って


モンハン寸劇。

秘伝育成1

太刀の秘伝育成ミッションをやってました。

ぼーっとしていたので違和感に気付くのが遅かったです。

教官がいました。

普段の状態ですと、教官の変わりにオトモアイルーがいるんですけど・・・
オトモアイルーと差し替わりに入ってくるのでしょうか。

教官だからといって、ネコより約に立つかどうかと言われると・・・
そこは微妙な感じもします。



でた♪

秘伝育成2

ということで、完爪は報酬で出ました。
完爪も欲しいですけど、ガルルガの烈殻も欲しいのです。

幸い報酬でもでるのですけど、育成ミッション中は航路に出られないのは以前のままで・・・
なので普通のクエストで育成ミッションのお題達成をするのでありんす。。



秘伝育成3B

でもほんと、目標の「桜箱」をゲットしたら、一気にパローネ航路がどうでもよくなりました。
ここ最近のループイベント配信のなかで、一番スルーしてもいい週でありコンテンツかもね。
従来のパローネって、好きな時に好きなように遊べたから出来た感があるんです。
だから全航路制覇もできた。
そう思うんです。

でもこの大航路のパローネ。。
これほど やらされ感 を覚えるものはないかなーって。
従来のパローネ航路であった、武器を選ぶ楽しさやアイテムの取捨選択で迷う楽しさも・・・
この大航路祭には感じられないんです。
ほぼ、ポイントと英知などの「おまけ」目当てですもん。

そんな感じで、毎回気が乗らないとぼんくらハンターの言い訳、愚痴をこぼしております。
本音、今回もそんな気持ちは隠せません。。



それよりも祭りポイントをどうしよう。
実質火曜日までなので、てきとーな素材その他と交換しておかないと。
手持ちが10万点ちかくあるので、いま誉賞をもらうと、ポイントオーバーしていまいます。
それはそれで損かなーってトコなんです。
また食材と消耗品アイテムと交換したら、HC素材とでも交換しておこうかな。

もう、素材はポイントで交換する時代です。

あっちの発掘武器とかもそうだけど・・・
ほんと、モンハンじゃぁないよね。。
仕方ないのかな。。。



ラスタ土産

黒いマダムのお土産。

ゴゴモアのHC素材ゲット♪
流石ですね。
わたしに出来ない事をサクッっとやってしまう!
そこ痺れる、憧れないけどね。。。



スポンサーサイト

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

パローネは狩人珠強化でいいだけやらされて、それで今度はイベでですもんね・・

素材集めだけのものしかないから飽きが来るのかなぁと思います。

G7までは休み休みやりそうですね。。

Re: No title

>Shimaさん

狩人珠は、自分から強化したいから「やりたい」と思って、暇な時間にちょっとずつ進めていったのでいいんです。
そこは強制もなく、いつでもある状態のものを自分の時間で自分のペースでやっていたから。

でも1週間限定配信で出てくると話はかわります。
他にやりたいことを裂いてまでするべきものなのか、って思ったら、このパローネはスルーしても問題ないなーと。
そう思うんです。
なので、ほしかった桜箱だけいただければ、あとは自分の遊びたい・やりたいことをしたほうがいろいろ気持ちも楽かなーと思います。。
プロフィール

QUEEN LATIMERIA

Author:QUEEN LATIMERIA
MHFG:ラティメリア
PSO2:いかづちまる
DMM :すずかぜ提督/審神者

化石女王の軌跡
ニコ生:化石女王の黄昏外伝
猟 団:エル・アルカディア
ラスタ:黒い未亡人

STOP!ザ依存症


【MHF-G装備メモ】(工事中)
ガンランス
地ノ型(非秘伝あり)
天ノ型(剛撃5一閃3秘伝)
 ※非課金/非秘伝あり
嵐ノ型(トリプル属性)
 ※非課金/非秘伝あり
いたわり3装備

ヘビィボウガン
塔/紙/綬/勲集め用

太刀
いたわり3装備

大剣
・黒いマダム汎用
・いたわり3装備

太刀ハンマー大剣用
非課金汎用装備

剣士汎用装備
状態異常無効【多種】
汎用装備

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
月別アーカイブ
カプコンからのお知らせ
CAPCOM CO.,LTD. 2007,2013
ALL RIGHTS RESERVED
セガからのお知らせ
(C)SEGA
ギルド優先依頼
あしあと