【MHF】 土日出勤深夜帰宅でも週末航路とガルルガできるよ♪


モンハン寸劇。

寸劇採集

G級峡谷にいくと、つい微咲花を探す旅をしたくなるんです。
その昔はオオツノアゲハやベリル鉱石だったのですけど、最近は諦め傾向が強くて強くて強くて強くて・・・。
ハーベストも、いまさらどうでもいいや♪と思ってます。。

あ、オオツノアゲハは冒険ネコで1mmずつでも集めてます。
巣鴨プリズンならぬ、インセクトプリズンことアクラス***ニル。
いつ使うのかな。。

でも採集するならやっぱりパローネの重複報酬枠狙いのほうがいいのかな。



日曜ガルルガ。

黒狼鳥1 黒狼鳥2

黒狼鳥3

やっときた四方ガルルガなんですけど・・・
遊べる時間がわずかしかなかったのです。

結局導かれる事もなく、烈殻はいまだ無いままでありんす。

しかし今回は報酬枠のひどさが際立ってました。
報酬枠に白や灰色が目立つことの多いこと多いこと多いこと。
もう嫌になりそうでした。

「すばらしく運がないなぁ、キミはっ!!」



日曜ガルルガ劇場。

競争寸劇

今回は週末土日共に出勤っていうのもあったので自由が少なくてできなかったけど・・・
お仕事あっての生活、リアルを大事にすることを優先しないとね。
リアルを疎かにする人は、いくらゲームが上手でもちょっと見る目を変えてしまいます。。

てことで・・・
次にガルルガくるときは・・・あるのかな。



そして桜箱をもとめて。

週末航路

週末限定航路が1航路のみです!
これはいいですね!
今回みたいに忙しい人にはよい感じです。

ということでなんとか桜箱はゲットすることができました。
とはいえ、1武器ぶんしかありませんし、英知もらえるまでのポイント稼ぎもできないのですけど。



桜箱弓1 桜箱弓2

在庫の英知でハートシューターを技巧武器Lv50にしました。
弓は本当に趣味武器です。

技変化シジルや昇竜弓シジルなども付けてみましたけど・・・
趣味武器故に公で活躍する場はないかもね。。
ちょっと悲しいかも。。



ラスタさん。

耳栓寸劇

こんな光景、久しぶりに見ました。
耳をふさぐラスタさん。

いいね♪
どうせならフルクシャ着てると雰囲気最高なんですけどね。
最近のフルクシャは耳を塞がないことが多いのです。
うーん、時代も変わったね。



スポンサーサイト

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おや・・武将って耳栓スキル無かったでしたか^^;

ちょいと見直さないとなぁ・・。

リアルあってのゲームですからね♪

寧ろ充実しまくってるのが良いですよね^^

ゲームばかりに時間割くのはもういいかなーと。

No title

週末限定できてよかったです
1航路だけなのが、よかったですね~

自分は3匹目のモンスで荷物一杯。倒して帰るだけというタイミングで、
回線おとされること、しばしばあり、へこんでおります。orz

PS統合のころから、ベリルとか必要なときは、
武器一発生産とか、固定7個出るクエで集めています
今だと、確定ではないですが、HR71 獰竜武器強化!で12個とか
以前は苦労したものが、HRクエでぽこぽこ出るものが時々配信されてます。
これでいいのかな~と思いつつ、配信されてると行ってます

なんやなんや?

ゲームはそれほど巧くもないけど
リアルを疎かにしてるモノですがナニカ?

ガルルガ素材って
すごい壁ですよね~><www

ワテも引っ掛かりまくりですワ(偽関西弁)

おなじく在庫を増やすべく
しばし臨みましたが・・・

結果はご推察くださいませwww

Re: No title

>Shimaさん

最近の完璧ラスタ群からみると、新鮮でした。
こういう光景をみるのも悪くないですよ^^
戦力としての「力」だけを求めずに、そういう楽しみもできる、そんなラスタさんは見ていても楽しいものです。。

Re: No title

>ジッキーさん

回線落ち・エラー落ち・・・。
うちはHGEにするとかなりの頻度で落ちます。
以前ミ・ルくんの変血を剥ぎ取ったとき、スクリンショットを撮ろうとしたら落ちたということもありました。
なのでHGEではなく従来のグラフィックで起動しています。
こちらのほうが安定して動いているようです。

ベリル鉱石・・・。
そうなんですよね、とある武具生産クエストで大量にでますもんね。
一時期それで集めようとしていたのですけど・・・
結局やらず放置。。

個人的にはオオツノアゲハが出てくれるほうが嬉しいものですけど・・
それもなかなかなかなか・・・。

Re: なんやなんや?

>二兎さん

リアルを疎かに、とは言ってもそうにも見えないんですけど?

ガルルガ素材は忘れた頃に呼ばれるので、いくつか持っておきたいんです。
今回はテーブル説を信じると、すばらしくテーブルが悪いなぁ!という感じだったのかもしれません。。

No title

何気にガルルガの1%が出てますが・・・
やはり時間がなかったのですね、ドンマイです(>_<)
HCならパートナーがそこそこ持ってきてくれますよ・・・多分w

私のサブのフルクシャラスタはキッチリ耳をふさぎます/(^o^)\

Re: No title

>eveさん

偶然でました。
なにか出てもいいように、画面配置とスクリンショット用のキーを待機して剥ぎ取りに挑んでいます。。
よく、ぼーっとしていて忘れてることもありますけど。。

今回はオトモくんは1つもレア素材の持ち帰りは無かったです。
ほんと、すばらしく運がないなぁ、わたしは!でした。。

フルクシャラスタさん。
その状態で太刀を担ぎ、激運がついていれば最高ですね。。
プロフィール

QUEEN LATIMERIA

Author:QUEEN LATIMERIA
MHFG:ラティメリア
PSO2:いかづちまる

化石女王の軌跡
ニコ生:化石女王の黄昏外伝
猟 団:エル・アルカディア
ラスタ:黒いマダム

STOP!ザ依存症


【MHF-G装備メモ】(工事中)
ガンランス
地ノ型(非秘伝あり)
天ノ型(剛撃5一閃3秘伝)
 ※非課金/非秘伝あり
嵐ノ型(トリプル属性)
 ※非課金/非秘伝あり
いたわり3装備

ヘビィボウガン
塔/紙/綬/勲集め用

太刀
いたわり3装備

大剣
・黒いマダム汎用
・いたわり3装備

太刀ハンマー大剣用
非課金汎用装備

剣士汎用装備
状態異常無効【多種】
汎用装備

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
月別アーカイブ
カプコンからのお知らせ
CAPCOM CO.,LTD. 2007,2013
ALL RIGHTS RESERVED
セガからのお知らせ
(C)SEGA
ギルド優先依頼
あしあと