【MHF】 G航路宙箱と、G7ガンス反対したい・・・


航路。

航路1 航路2

航路3

航路G

今回、時間があまりないので、多くの航路は、またスルーかなーと。

とりあえずG級航路だけでも済ませておこうと思ったのですけど・・・

もらえた箱は「宙箱」でした。

桜箱が欲しかったんですよう。
あのハートシューター?
ピンクのハートの弓がかわいくて、ちょっと前とか結構使っていたんです。
それを技巧化できるっていうので、それだけでも欲しいなーって。

それで頑張ってG級航路だけ済ませたら、「宙箱」だもんね。
急いで公式ページみたら、新モンスターだのハンターが中二病を発病するだの、韋駄天の告知ってことはまたもう飽き飽きの狩人祭だのとありまして・・・

どうやら週末限定航路を達成しないと「桜箱」は貰えないようです。
でっかい残念なのです。

週末限定航路・・・。
週末、ねぇ。。。

今日の仕事は順調に進みました。
予定より16時間の遅れです。
・・・てことで、週末の休日出勤が確定しました。

でっかい残念ですけど、手当ては出るのでいいや♪とプラス思考で参ります。



そうそう。
G7のガンランス強化なんですけど・・・

砲撃で吹き飛ばしがなくなるって本当なのでしょうか。
もし本当なら、困るなぁって思うんですよね。

渓谷で採集いっぱいしたいからとピッケルだけで来たPTさんを吹き飛ばすこと出来なくなるんじゃない?
ほかにもモンスターの攻撃を砲撃吹き飛ばしで回避させるとか。
そういう使い方もされていたと思うんですけど、それらが出来なくなるってことじゃないです?
それは強化とは言わず、劣化というのでは?
差し詰め、威力の高い砲撃がそよ風のようなものになるイメージ?

味方の攻撃で吹き飛ぶなんて、モンハンではよくあることで風物詩だったと思うんですよう。
良い言葉でいえば、モンハンらしさ。
それを無くしちゃうってこと?
なんだか、やってはいけない事をしちゃう・・・そんな感じがするんです。

意見は人それぞれ、いろいろあると思うけど、わたしの意見はこんな感じです。。


わたしが望む強化は、属性砲の溜めを無くし、属性砲の威力を戻して欲しいものです。
あとはヒートブレードを本当に一段階上の斬れ味まで上げること。 水色ゲージならその上の何色かわからないけど、水色よりも強力な斬れ味にする・・・。
こうすることで、地、天、嵐の使い分けも出来ると思うのね。

やっぱり、運営サイドみんな、ガンランスやってないんじゃない?
とか思っちゃいます。。



スポンサーサイト

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

まったくその通り

そうですよね~

『らしさ』が無くなるというか
仲間の攻撃すらも障害になる事も
貴重な世界観だったと思ってましたが・・・

だからこそ、それぞれの得意な(好きな)武器の
技を磨いたからこそ
一層の愛着やこだわりを持てたのに・・・

制作側の意表をついた使い方も
そうですしね~

狩人たちが求めているのは
便利で一方的に有利な
虐殺のような戦いではなく
不便だったり困難だったりもする狩りなのに・・・

あんまり 易きに流れちゃダメですよね~~www

No title

ガンスの強化は斜め上でしたねw
属性関係のてこ入れがあるかと私も期待していたのですが・・・

しかしラティメリアさんが砲撃にそこまでのこだわりを持っていたとは・・・
この際、投げたる爆弾を持っていきましょう!ヾ( ̄▽ ̄;オイオイ

極論ですが、どの武器を使っても同じような感じになって来ましたねえ
ただ、ライトの強化はまだですか?

No title

各武器種の意見をもっと聞いて欲しいと思うんですよね。

周りがどう思うかもあるけど、一番は使い手がどうして欲しいかって点だと思うんです。

それぞれのメリット・デメリットあってのモンハンなんですけどね。。

デメリットを逆手に取ってメリットにしてしまう使い手の知恵すら無視は流石にいただけないですね。


にわかガンサー(俺含む)が大量に出た属性砲の凄さを取り戻して欲しいなぁ~

てか弱点属性が軽視されてるのかなとも思います・・

進化武器の腐食弾みたいなのをもっと活用出来る方法とか

今あるものを活かせるモンスターを出せばいいのになぁと。

砲撃の吹っ飛び無くなるんですか〜

少し寂しいですが...
今まで吹っ飛ばしを歓迎された事はないですからねえ
気にしないという人は居ても飛ばしてしまうとやっぱり自分が気になります
工夫の余地とはいっても今や他の武器にはない制限ですから

モンハンとしての「らしさ」であり共闘ゲーとしての「負の遺産」であり

「らしさ」に甘えてきた開発側がメスを入れようとしてること自体は喜ばしいのではないですかね…

Re: まったくその通り

>二兎さん

モンハンらしさの破綻が続くフロンティアですけど、これ以上は・・・って思っちゃいます。
便利で有利な事もいいかもしれませんけど・・
そうやってどんどん「別の物」になっていくのも、悲しいなーって思います。。

かといって4Gが正統かどうかと言われると、あれも別物ではあるなーと思います。

もうモンハン自体を根本から作り変えるしかないのかなーとも思います。。

Re: No title

>eveさん

ほんと、属性砲というものがあるのですし、ヒートブレードと共に差別化できる強化を望んでいたのですけど・・
どうにもこうにも方向性が違うんじゃないかなーって思います。

爆弾ですか。
わたし、いまでもお一人さまの時は使ってますよ♪
せっかくのアイテムです、遊ぶためにいろいろ活用しております。。

ライトボウガン・・・
P2Gでは大変お世話になりましたが、フロンティアではバールで感動して以来、活躍・・・したかなぁ。。

Re: No title

>shimaさん

砲撃の意見は多いんじゃないかと思います。
でもそういう「快適性」ばかりを求めて、それを許しちゃうと、ゆとり教育と同じで堕落の道を進んじゃいそうで、怖いんです。
いまでもブーストだポイント交換だと、楽できる要素いっぱいですし。。

腐食弾、プロモーションで活躍していましたけど、見た事は1度もないです。。
もっと生かす策はあると思うんですけど、なんか勿体無いですよね。。

Re: タイトルなし

>通りすがりさん

ようこそです、書き込みくださってありがとうございます。

砲撃の吹き飛び、わたしも聞いただけなので実装されるまで真実は不明ですけど・・・
もしそうなるなら、わたしは反対したいなーと思ってのことです。。

モンハン4Gでさえ、もう違う何かにしか見えませんし、フロンティアを見てもずいぶんと違う何かにはなっているのですけど・・
それ以上に基盤としての部分まで変わっちゃうのは、やっぱりなんともいえない気持ちがあります。
新しく作り直して、そちらの基盤でされるのならここまで言うことも無かったとは思うんですけど・・・
すべての人が納得して遊べる環境って無に等しいでしょうし、難しい問題ですよね。。
プロフィール

QUEEN LATIMERIA

Author:QUEEN LATIMERIA
MHFG:ラティメリア
PSO2:いかづちまる
DMM :すずかぜ提督/審神者

化石女王の軌跡
ニコ生:化石女王の黄昏外伝
猟 団:エル・アルカディア
ラスタ:黒い未亡人

STOP!ザ依存症


【MHF-G装備メモ】(工事中)
ガンランス
地ノ型(非秘伝あり)
天ノ型(剛撃5一閃3秘伝)
 ※非課金/非秘伝あり
嵐ノ型(トリプル属性)
 ※非課金/非秘伝あり
いたわり3装備

ヘビィボウガン
塔/紙/綬/勲集め用

太刀
いたわり3装備

大剣
・黒いマダム汎用
・いたわり3装備

太刀ハンマー大剣用
非課金汎用装備

剣士汎用装備
状態異常無効【多種】
汎用装備

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
月別アーカイブ
カプコンからのお知らせ
CAPCOM CO.,LTD. 2007,2013
ALL RIGHTS RESERVED
セガからのお知らせ
(C)SEGA
ギルド優先依頼
あしあと