【MHF】太刀秘伝育成ミッションで中ボスと対峙


モンハン寸劇。

茶白寸劇0

稀によく借りる方がフルクシャ・ウィンドからゴールドセイントに豪華に劣化されていました。
ですので、それまで借りていた、豪放・激励・赤魂・劇物・支援・薬仙人というステキラスタさんから、迷わず乗り換えレンタル♪
いいよね^^
スキルが似たような構成が多くなってくると、見た目重視になってくるのではないでしょうか。
かといって、そこでフルクシャを選ぶなよぉ!とか言わないでね。

こういう遊びをしてくれる人がいるっていうのは、借りる側もうれしいものです。
ありがとうございます、勝手にお借りしました。
・・・って、わたしが借りている事実を主さまは知っているかどうかは・・・不明です。




ということで、エスピナス亜種とエスピナス希少種。

茶白ナス1 茶白ナス2

すでに稀少でもなんでもないくらいに生息しているんじゃないかというレベルです。
マグロのレッドリスト入りを見習って欲しいものです。

ということで双頭イベントですけど・・・

瘴炎紋章30

なんとか、5たま+1部位ぶんの生産素材を集めました。

あとはこれを使うときに生産・強化・精錬としちゃえばいいのかな?
どんな装備作ろうかな。

こう装備を考えるのも、モンハンの楽しみであります。
パズルみたいで、わくわくしません?
なので、テンプレ装備というものはいままで作ってないのです。

なんでしたっけ?
ブフブフ?とかヘロヘロ?そういう装備も作らず、自分で考えて装備を組んできました。
そういうのを見ると、なんか答えをみている気分がして、なんかなーって思うんです。

効率的思考からはかなり離れていますけど、それもモンハンの楽しみだと思っているので、そこは参考にはしても真似たりはしないようにしたいなーって。

だからわたしは装備記事をいままで書いた事もないです。
装備をスラスラ組める人は、本当に尊敬します。
わたしは必死に数字のパズルを組みなおしてそれでようやく出来たーという状態ですもん。
わたしには、そういう方々に勝てる要素は万に一つもありません。。

でも、「力」だけを見て提示された装備を選ぶのではなく、自分のプレイスタイルや相手によってでスキルも考えましょうよ?ってね。。
たりないぶんはパーティで補い、狩猟を協力して、そして強いモンスターを倒し、新しい装備を作っていく・・・
それがモンスターハンターなんだって、わたしはいまでも思っています。
ネットゲームという特性上、このモンハンFGはそういう面は難しく、そして少ないような気はしますけどね。。

まぁ、装備をシミュレート出来ない人の言い訳だと思ってみてくださいな。。

良いとか悪いとか、そういうのは受け取り手の心に委ねましょう。
わたしはわたしの思う楽しい事を続けていくだけです。




そして太刀の秘伝書育成ミッション。

太刀育成1 太刀育成2

ここでまさかの中ボス登場です。
あ、中ボスは勝手にわたしが設定しました。

ガンランスの時にラスボスとして、覇種ドラギュロスを設定しました。
そして太刀では中ボスとして、覇種テオテスカトルを用意しました。
これなら、中ボスの貫禄もあるんじゃない?

という感じで、対峙し、退治してまいりました。



太刀育成3

じつは太刀で対峙したのは初めてなうえ、倒したのも初めてなのです。
覇種登場当時、強敵過ぎる強敵としてみていました。
それこそ寄生に近い参戦でしたけど、今はこうして中ボス設定とかして遊べちゃうんですよね。

でもわたしのプレイヤースキルではこれくらいがちょうどいいのかもしれません。
さすがにいまのG級装備を持っていて、覇種くらい倒せなかったら、G級返上ものですよね。
と、勝手に話を作っております。。

・・・って。
別にあえて覇種を倒さなくてもいいんですけどね。
同じ相手を延々繰り返す育成ミッション、中には楽して先に進みたいという方もいますけど・・・
これくらいの緊張感があるミッションを設定してもいいよね?

さぁ中ボス、ラスボスを倒したよー。
ボスキャラ不在であとは・・・
あ、ゾンビかえるくん がいたね。。
こっちのほうが強敵かもしれないね。
裏ボス設定にでもしようかな。。



そんな感じで・・・

太刀育成4

武器魂・綬や勲がないモンスターは、こんな遊びをしております。

あ、ターゲットがラージャンの場合は変種のHCを受けて、本物の赤いラージャンを狙うのもいいかもね。。
本物の幻ドラギュロスは数回遭遇しているのですけど、赤いラージャンはいまだに遭遇したことがないのです。




あ・・・
団員さま、募集しています。
ガンランス大好きな方、歓迎します。
大剣を扱える方、尊敬します。
ゼンラFXで剛種挑みましょう♪

入団希望の方は、猟団「エル・アルカディア」 団長「ラティメリア」まで。


スポンサーサイト

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

へろへろΣ(・ω・ノ)ノ
そう言えば元団員のへへおへおさん、元気にしてるかなw

マイミッション、緩和される予定だからかどうも進める気がしませんw
マイハウスに入るだけなのにねえ・・・・ウーン

私は自分の好きな見た目が最優先なのでスキルの1個や2個かけてても平気でブログに掲載していますw
まあ私のブログタイトルがイブコレ(クション)なので、装備紹介をしない訳にはいけないですからね・・・w

Re: No title

>eveさん

マイミッションのテコ入れするなら、メダルミッションも増やしてほしいなーと思います。
でも育成ミッションの、報告と進行度が見れるのは便利そうで良いものだと思います。
一時期、担いでいる武器種以外の進行度を見るために、マイミッションに入って装備を変えて教官に話し掛けていたものです。。

装備・・・。
みなさん本当いうまく作られますよね。
すごいなーと尊敬の意を込め見てはいても、もってない装備も多くて・・
スキル構成は参考になるかなーと見てます。

あ、コレクションなら!フルクシャや大仏なんて超オススメですっ!!

No title

装備紹介はその武器を持とうとする人のガイドになったりするのかなーと思います。

テンプレ防具からよりよい装備に変える人、そのままの人入り口は同じでも到達点が違うのもまた面白いですよね。

ラティさんはガンサーなので、ガンスを持ってた時は色々見たり聞いたりしましたよね^^

Wナスで貰える紋章は何に使えるのですか?防具ですかね?

Re: No title

>Shimaさん

装備紹介も画像でスタイルを見るのは楽しいんです。
でも装備テキストだけとか見ても面白くもなくて、なんか問題の答えを見ている気分になるんですよう。
スキルの取捨選択って、自分の立ち回りやプレイスタイルで変わったりすると思っているのもあると思いますけど。。

エスピ亜種・希少種コンビの紋章と他双頭の紋章で、闘覇スキルを持った強力なピアスが作れるんです。
しかも精錬できるので、他装備の流用もできるかなーってトコです。。

真狩人ですやん~

こんばんは~
 
スキルを自分で考えて
組んだ装備を身に付けて
自分なりに使いやすく直していく・・・

それが、まっとうな狩りの楽しみ方だし
そういうことしてる人こそ 『一人前の狩人』
 という気がします~

自作の装備をテンプレ装備してる人から
 「なんだそのスキル」 とか言われた日には・・・

もう あれですよ!!
ヤサグレちゃって
橋の下で口笛でも吹こうってもんですよwww

そう言った意味では
ラティメリアさんは 残り少ない狩人の希少種www

尊敬すべき狩人さんって感じです~

え? 私?

スキル発動させるだけの素材集まらないんやったら
銭(課金装備)で解決すればいいやん(偽関西弁www)

という感じの
大人狩人ですwww

Re: 真狩人ですやん~

>二兎さん

スキルの取捨選択で装備を考えるって、モンハンの基本だと思っているので、それが普通なのかなーって。
テンプレ装備などを作るのは楽できるからいいや♪っていうトコロなのでしょうけど、ゲームの楽しみの1つを失っている感じはします。
だから答えを見ているような気持ちになるんです。。
まぁこのあたりの捕らえ方も人それぞれですけどね。。
プロフィール

QUEEN LATIMERIA

Author:QUEEN LATIMERIA
MHFG:ラティメリア
PSO2:いかづちまる
DMM :すずかぜ提督/審神者

化石女王の軌跡
ニコ生:化石女王の黄昏外伝
猟 団:エル・アルカディア
ラスタ:黒い未亡人

STOP!ザ依存症


【MHF-G装備メモ】(工事中)
ガンランス
地ノ型(非秘伝あり)
天ノ型(剛撃5一閃3秘伝)
 ※非課金/非秘伝あり
嵐ノ型(トリプル属性)
 ※非課金/非秘伝あり
いたわり3装備

ヘビィボウガン
塔/紙/綬/勲集め用

太刀
いたわり3装備

大剣
・黒いマダム汎用
・いたわり3装備

太刀ハンマー大剣用
非課金汎用装備

剣士汎用装備
状態異常無効【多種】
汎用装備

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
月別アーカイブ
カプコンからのお知らせ
CAPCOM CO.,LTD. 2007,2013
ALL RIGHTS RESERVED
セガからのお知らせ
(C)SEGA
ギルド優先依頼
あしあと