【MHF】 瘴気を纏い、炎の海に佇むモンスターたちが来る前に


モンハン寸劇。

MH寸劇

デイリーモスで入魂が楽になるんだって。
楽でいいね♪

ぶぅぶぅ♪


シクレが24魂でおいしいって言てた時代もあったんですよう。
それで1000入魂するのも必死だったからそのときは祭りポイントも貴重で。。

いまは本当に楽になったなぁと思います。

ということで、入魂はデイリーモスで楽させてもらいます。




双頭朱冥、再び。

朱冥1

双頭イベントも、何回目でしょうね。
そのたびに、こうして記事にして、どこみても同じ・・・
ほんと、同じイベントの繰り返し、使いまわしもそろそろ逸脱してくれないかな。
本当にそう思います。

団員さんが減って、入魂するモチベーションも下がってしまって・・・
てことで、団員さん募集しています。

ガンス大好きな方、大歓迎です。
効率よりも、フルクシャ大好きな方やゼンラFXで剛種に挑んでみたい方も大歓迎です。
わたしにレッツコンタクト!
そしてちょいと遊んでみましょう♪



団闇鍋

スキル枠を消費しないで発動する猟団料理。
地味にありがたいものです。
女神を発動させて、歌姫効果を重複するのかどうかと試したものの、あまり変わらない体感。
まぁ確率なので、1回も発動しないケースもあるかもしれません。
確率とは統計学ですし、そんなもんです。。

なので応援コース中でHC素材剥ぎ取り確率が2倍だといっても、剥ぎ取った回数が0回というのも、間違いではないとも言えるんですけど・・・
この件に関しては、どうしてもテーブル説の都市伝説を信じたくなります。



朱冥2

そして今回初の事案としては、ドラギュロスが覚醒する前にラージャンが倒れたことです。
その後も何回か出来たので、本当にハンターの力が強大になっているんだなーと感じました。

だからといって、わたしがこのクエストをソロで出来るかどうかといえば・・・
きっと「No」なのでありんす。。



朱冥3 朱冥4

ギルド○○紋章も、それなりに集まりました。
あとは「瘴炎」を待つだけなんですけど・・・

樹海頂部で・・・
「瘴気」を纏うモンスターと、「炎」の海に佇むモンスター。
嫌な予感しかしないのです。

その嫌な予感どおり、あの覇種とあの希少種が来ませんように。。
そうなったら生産するだけの個数を集めるのも狩猟4989かもしれません。
そうでないと願いたいものです。。




黒黒再

今日は久しぶりにINされた団員さんがいたのです♪
うんうん、やっぱり人がいないとね^^

ということで、冥朱を5回達成したあと、残りをしよう!ということでまず、黒黒ミルミルに行ってきました。

2匹を各個受け持ちほぼ同時に形態変化を繰り返し、そしてほぼ同時に討伐した図です。

いつか竜撃砲で2匹同時に討伐する図が見られるといいなぁ。



プ-ギ-

ブタさんネタで始まったので、ブタさんネタで〆ましょう♪
プーギー大好きならば、この称号ははずせませんね。

そしてプーギー大好きならこの称号を掲げましょう♪
プーギー大好きなわたしは、モンスター討伐などの称号よりもこの称号がある事を知って歓喜したものです。
それ以来、この称号が生きている間はこの称号しか付けないようになりました。

それくらいにプーギー大好きです。。



スポンサーサイト

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

実は私が一番好きな食べ物は豚肉です(ラティメリアさん的にはNGかもw)

瘴炎・・・なんでしょうねえw
まあ白ナスは確定でしょう・・・瘴気(毒)も炎も該当しますし
まあでも、覇ドラX白ナスの確率はかなり高いと思います(ノД`)
もしくは白ナス2頭?

Re: No title

>eveさん

とんかつ、大好きです♪
ブタミンBの多い食材ですし、健康にも美容にもいいんですよう。
ソースやたれは付けずに、そのまま・・・もしくは岩塩で食べるのがおいしいのです。
うん^▽^

瘴炎・・・。
じきにわかるのでしょうけど、不安と期待の混じるこの瞬間も結構好きなのでありんす。。

No title

瘴炎・・炎は白ナス、瘴という言葉を使うモンスターは・・瘴棘なんていう素材もありましたね。

いづれにしろうざそうですねぇw

昨日久々にINしたんですが、まだ団は消えてませんでしたね。

気がつけば団維持の為のINはしておこうかな・・と。

Re: No title

>Shimaさん

今日の14時に解禁なので多くの方はもう対峙されているでしょうけど、わたしはこれからなので楽しみです^^
まぁ期待が大きい分、ハズレたときは・・・がっかりするのかな?

団はたしか4週のうちに条件を満たせば継続、だったと思います。
思い入れがある団ですと消えちゃうっていうのも悲しいですもんね。
悩みどころですけど、無理はしないようにです。。

懐かフレさん

団の存命…

重いですよね~
団の存在が大きいゲームだけに
軽く扱えないですよね

所属できる団が2~3とかに出来るとか
難しいかな~
と、思ってしまいます。

Re: 懐かフレさん

>二兎さん

団維持だけみればサブキャラがいるので
最悪の場合、わたしがいる限りは存在し続けることが可能です。
その前に団員さまを勧誘しないと。

でもほんと、このゲームって猟団がないと辛い事ばかりですよね。
野良PTだけではいろんな機能が上手く生かせないっていう。。
プロフィール

QUEEN LATIMERIA

Author:QUEEN LATIMERIA
MHFG:ラティメリア
PSO2:いかづちまる
DMM :すずかぜ提督/審神者

化石女王の軌跡
ニコ生:化石女王の黄昏外伝
猟 団:エル・アルカディア
ラスタ:黒い未亡人

STOP!ザ依存症


【MHF-G装備メモ】(工事中)
ガンランス
地ノ型(非秘伝あり)
天ノ型(剛撃5一閃3秘伝)
 ※非課金/非秘伝あり
嵐ノ型(トリプル属性)
 ※非課金/非秘伝あり
いたわり3装備

ヘビィボウガン
塔/紙/綬/勲集め用

太刀
いたわり3装備

大剣
・黒いマダム汎用
・いたわり3装備

太刀ハンマー大剣用
非課金汎用装備

剣士汎用装備
状態異常無効【多種】
汎用装備

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
月別アーカイブ
カプコンからのお知らせ
CAPCOM CO.,LTD. 2007,2013
ALL RIGHTS RESERVED
セガからのお知らせ
(C)SEGA
ギルド優先依頼
あしあと