【MHF】 ゴウガルフを分断してカフSA8を作ろう


ゴウガルフイベント。

闘獣イベ1

ただしい名前を存じてないので、そう呼びます。
せっかくの名前も正しく呼ばれないなんて、なんて不憫な・・・。
せめて名前くらいはしっかり呼ばれたいものですよね。

という自分のリアルネームも、正しく呼ばれない事も多く・・・
時代を先取りしたキラキラネームなのかなーと最近思う事も。。

親に付けてもらった名前でいままで使ってきた名前ですから違和感もなく使ってますけど・・・
最近のキラキラネームほど奇抜ではないと思うんですよね。
たしか旧日本海軍の戦艦に似たような名前ありますし、漫画のキャラクターもいるけどさぁ。
ちょっとフクザツです。
わたしが撃沈されたら、深海棲艦となって還ってきますね。。

てことで、2頭同時対峙が苦手なわたしは、ゴウガルフを分断させて1体ずつ倒すのでありんす。



闘獣イベ2

分断は半分運かなーって。
絶対成功するというわけでもなく、分断したからといってその後絶対に合流しないというわけでもなく・・
多少楽になるかなーという程度ですけど、2頭同時の対峙にくらべたらはるかに楽になるのでわたしおひとりさまの時はいつもこうしています。

ベースキャンプを出たエリアの端で待機してゴウガルフが来るのを待ちます。
青猿、赤猿の順に登場したらまず成功するかな?
赤い猿のほうにペイント投げつけると、青猿が逃げて赤猿だけが残ります。

その後、青猿の機嫌次第で戻ってくる事もあるので、ここで分断したからと言って楽観しすぎるのもナンかなーってトコです。。



闘獣イベ6

まれにこういう謎の生物が発生しますけど、このパターンで分断した事がないので諦めてます。

これ、ぜったいにフュージョンしてますよね?
ロイ・ガルフ、ってとこでしょうか。

ほんと猿モンキーなモンスターはドラゴンボールネタが好きみたいです。。



闘獣イベ3

青猿からもHC素材をゲット♪

だからといってなにか特別良い事が起きるわけでもなく・・・
最近はちょっと冷めております。

これもポイント交換などでその価値が軽く見れてしまった事が原因かなーと勝手に思ってます。
こうでもしないと、素材で詰まってしまうということなのでしょうけど、ちょっと楽すぎです。
いまではHC素材やレア素材はポイント交換で!と平気と言ってくる人まで出てきました。
楽なのはいいんですけど、それが当たり前になってしまったんですね。。

なんだか遠いお空を見ている気分です。



闘獣イベ4

このカフの素・紫黒を最低5つ集める事で、カフを生産することが出来ます。
ダブルお守りでも増えてくれなくて、ほんとどうしよう・・・って思いましたよ。

「すばらしく運がないなぁ、キミは!!」と秋元さんの声が聞こえてきそうです。
秋元さん、東方不敗マスターアジアの声優さんにして、PSO2のドゥドゥの声もあてておられます。

すでにネットワークを越えたネタとして定着している、と勝手に思っています。

「また来たまえ!」



闘獣イベ5

とりあえず、「一閃カフ」と「痛撃カフ」の2つだけは生産できました。
「剛撃カフ」はつかれたのと時間的に寝ないといけないということで、諦めました。
試合終了でもべつにいいです。
試合に負けても、勝負に勝てばいいのです。
・・・って誰との勝負?とか言わないでね。
自分の希望・野望・目標が達成できればそれが勝負の勝ちなのです。

ということでこれで今週のイベントは完了です。



至天ディスくん?
行きましたよ、おひとりさまで。
覚醒直後に根性で助かったけど、画面では確認できない何かよくわからないものに当たったようで力尽きました。

ということで討伐はおろか、氷漬けにさえも至ってないのです。。
また今度、手伝ってもらってやろう。
この辺りはわたし一人ではもうどうすることもできないのです。


ほんと、ダークファルス【敗者】にミラージュもウィークバレットもないソロで立ち向かうようなものです。。



スポンサーサイト

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

私も昔、ヴォル2頭の時は何とか分断しようとしていました
当時の防御力で兄貴2頭相手だと阿鼻叫喚でしたからw

時代は変わって、いまはお供たちもいますし、ゴウガルフは☆5ですから適当にやっても何とかなりますw
お供たちは全員青いほうへ行くので、自分は赤いほうの相手をするか・・・はたまた被弾覚悟で青集中か迷うところですけども
私も何とか集めましたので、そろそろ闘覇も使ってみようかな・・・

素材交換に関しては、もうちょっと絞ったほうがいいのではとは思いますねw
交換は採取やモンスターのコモン素材くらいでいいような気がします
モンスターを狩らなくてもそのモンスターの武器防具が作れるなんて・・・まあこの件に関しては意見が分かれそうですがw

至天ディス、お手伝いは出来ませんが寄生なら是非させてくださいwヾ( ̄▽ ̄;オイオイ

Re: No title


>eveさん

ヴォルガノス2匹も懐かしいですね。。
わたしは双方の存在を常に把握しているのが難しいので、いまでも分断できるものは分断したいなーって^^

闘覇装備、どうなんでしょうね。
とある征伐戦のレベル1000を目指してちょっと装備を考えようかな。。

素材交換も、かろうじて★7素材がない程度ですけど、本当に狩らなくてもいいようになってしまってますもんね。
強いモンスターを狩るために装備を作るゲームから、強さを自慢するために装備を作るゲームになってしまっているように見えてしまってます。
その辺りがわたしが装備記事を見なくなった要因の1つでもあります。

至天、ありがとうございます。
今度お声をお掛けさせていただきますね、全員ガンスで(笑)

No title

分断と言えば「けむり玉」MHFGではあまり有効じゃないのでしょうか・・

アルゴルでは使ってましたね~。

乱入多いMH4Gは(というかトライ系)けむり玉必須です。

本来あるアイテムを駆使して戦う・・それこそ狩りって感じですが

ネットで最適な方法が生み出されれば右に習えするからあまり意味無いかなぁ・・

そういう意味でも自分の技を駆使して戦うラティさんには頭が下がります^^v

何度も効率や強制感に捕らわれてはラティさんの記事を見て、自分らしい遊び方すればいいじゃないかと思ったんです。。

MHFG復帰しないのはキッカケが無いだけですね。

あ、面白そうと思えばきっとゼンラFXでメゼポルタに立ってるはず・・

Re: No title

>Shimaさん

けむり玉、あとは こやし玉ね。
ジョーくんにこやし玉なんかもありますよね^^
ネットゲームは一人だけでなく多人数の意思が反映されますし、長く遊んでもらおうという意図もあり進行を遅め(モンハンFの場合は素材を絞る・要求数を多くする)にしていますから・・
素材を絞られてていたり多く要求されていると、連戦が必須になりますからね。
オンラインでの協力プレイもできるけど、より強力な武具を手にするには連戦の末に・・となっちゃいますもんね。
これは特性上、仕方ないのかなーって、思っています。

遊び方は提示されたものだけじゃない、こうしなければいけないっていう決まりもない。
だから自分で遊びたいように遊ぶ、わたしはそうしているだけです。。

いつか再会するときがあれば、G武器禁止で、ネコを連れてのペア狩りでも行きません?
土台がフロンティアだから効率的に考えちゃいそうでも、そんな思考は捨てて自由に遊びません?
いつか時の輪が接するところで、お待ちしています。。

良い具合に混血赤青!!

あ それって何とかのランプかなんか要るクエストですね!!



くううううううう
ヴァルのイベント未達成という
不具合が!!

じつは我が家の3兄弟のリアルネームは
亡祖父が命名なさったとの事だったのですが
存命中に名前の由来的なものを聞いてみたら
「近所に住む占い好きな友達」が
命名したという衝撃の事実があったという…

そして
この事実は自分しか知らないというwww

あ 何の話でしたっけ?wwwww

Re: 良い具合に混血赤青!!

>二兎さん

使い古しのランプ、そうです。
もう終わっちゃいましたけど、便利そうなカフが作れるということで作れるだけ作っておこうかなーとがんばりました。

名前の由来はいろいろありますよね。
うちはわたしも妹も、時代を先取りしているのか国際的なのか、命名規則的にはちょっと変わっているそうなのです。
最近の読み方を知らずに付けられたような名前でないだけまだマシかなーとも。。

地元に、真面目に「海月ちゃん」がいましたもん。
親は「くらげ」と読むことを知らなかったのでしょうね、怖い世の中です。。

・・って、なんの話でした?
プロフィール

QUEEN LATIMERIA

Author:QUEEN LATIMERIA
MHFG:ラティメリア
PSO2:いかづちまる
DMM :すずかぜ提督/審神者

化石女王の軌跡
ニコ生:化石女王の黄昏外伝
猟 団:エル・アルカディア
ラスタ:黒い未亡人

STOP!ザ依存症


【MHF-G装備メモ】(工事中)
ガンランス
地ノ型(非秘伝あり)
天ノ型(剛撃5一閃3秘伝)
 ※非課金/非秘伝あり
嵐ノ型(トリプル属性)
 ※非課金/非秘伝あり
いたわり3装備

ヘビィボウガン
塔/紙/綬/勲集め用

太刀
いたわり3装備

大剣
・黒いマダム汎用
・いたわり3装備

太刀ハンマー大剣用
非課金汎用装備

剣士汎用装備
状態異常無効【多種】
汎用装備

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
月別アーカイブ
カプコンからのお知らせ
CAPCOM CO.,LTD. 2007,2013
ALL RIGHTS RESERVED
セガからのお知らせ
(C)SEGA
ギルド優先依頼
あしあと