【MHF】 公式に期待してはいけないミラLv200と、下手大剣韋駄天


モンハン寸劇。

モンハン寸劇

大阪では、「なんや」で会話が出来るらしいです。
わたしは大阪ではない関西人の血を引き継いでいますけど、「なんや」だけで会話は・・・
それとなくはわかるかもしれない・・・
「なんやぁ・・・。」



ということでミラボレアス。

黒ミラ討伐図 紅ミラ討伐図

黒ミラLv.200 紅ミラLv.200

サクッっと両ミラさんともLv200を済ませておきました。

公式のページ、ちょっと汚いなーと思いました。
報酬一覧の直前で「ハンターコイン」の説明をしておいて・・・
紅ミラの報酬を載せて、Lv2とLv200で「ハンターコイン」が貰えると詠っています。
そして黒ミラの実際の報酬には「ハンターコイン」は存在しないのです。

貰えるLvが違うとかそういうレベルではなく、Lv1000まで行ってももらえない。

もう公式に期待を寄せちゃダメなのかなぁ。
「なんやぁ~」



大剣で韋駄天

そしてゴゴモアといえば大剣なんですけど・・・
わたしは1度もゴゴモア相手に大剣でカウンターを当てた事はありません。
そんな人が大剣でやってみたものの、2回も力尽きての討伐、そして6分という大台(違う意味で)。

ほんと、大剣を使える人は心から尊敬します。。。
「なんや♪」



スポンサーサイト

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ゴゴに大剣は練習しましたね^^

あれはソロに限りますね♪

閃光当てのタイミング、いくつかの攻撃パターンを読んでカウンター当てる・・

多分MHFの中で一番研究したモンスターでしたね。

・・火事場にしたら直ぐ死んでましたけどね俺w

カウンターで倒したら報酬画面がちょいと暗いというか変な感じになります。

Re: No title

>Shimaさん

大剣特有の動きに慣れて無くて、いつも「遅い」んです。。
カウンターは慣れたガンランスか太刀、出の早い双剣でやってました。
あと珍しいのは、ヘビィの殴りでカウンターです。

カウンターの報酬画面・・
暗いというか、場合によってはすっごく怖い画面にもなります><。

No title

黒ミラは騙されましたね~(>_<)

韋駄天も少し始めていまして、今回は大剣もやってみました
ため4段階でカウンターが当たるとすっごく気持ちいいですよw
もうちょっと詰められそうなので、帰ったらすこしやってみようかなと思っています

No title

大剣・・・気になってるみたいですね(*´∀`*)

難しいって言うのは団やフレの間でもよく聞く気がします

僕は大剣好きを公言しているので言いづらいですが
やっぱり難しいなぁと思う事も多いですね

古い記事に大剣を使い出した経緯を書いた事もありますが・・・
未だに好きだと言う気持ちだけで使ってますね(*´∀`*)b

Re: No title

>eveさん

紅ミラの報酬一覧を載せて期待させているぶん、黒ミラでも貰えるのでは?と思ってしまいました。
なぜ黒ミラでも出さなかったのかな?と思うんですよね。。

大剣カウンター、本当に下手で1度も当たった事はないのです。
今回はちょっとのミスが大きなロスに繋がる様なので、わたしはもう限界かもしれません。
eveさんの韋駄天にステキな展開が訪れますように。。

Re: No title

>ばるくん

大剣はずいぶん前から気にはなっているんですよう。
グレンさんの尻尾に睡眠溜め4とかも練習したのですけど、動かない相手と動いている相手ではこれまた違いますもんね。。
難しいのです。。
まだまだ功夫がたらないのです。。

爽快感は随一な感じが~

すいません~www

終わった韋駄天のコメントで恐縮です^^;;

ゴゴ大剣カウンターは本当楽しいです~

自分は厚かましいので、いたわり装備で
「これは!!」という方の後ろにべったりくっついて
真似してなんとなくタイミングを勉強させてもらってます。

ただ、この寄生学習法
一番肝心な「閃光玉のタイミング」は
全く覚えられません~><www

Re: 爽快感は随一な感じが~

>二兎さん

韋駄天、大剣はカウンターからの睡眠為だったそうですね。。

大剣自体をあまり使わないので慣れてないこともあり、ほんとうに難しいのです。
だから余計に使える人はすごいなーと尊敬の目でみています。。

閃光玉、ココモア落としに使うみたいですけど、わたしは使わないなーと。。
プロフィール

QUEEN LATIMERIA

Author:QUEEN LATIMERIA
MHFG:ラティメリア
PSO2:いかづちまる
DMM :すずかぜ提督/審神者

化石女王の軌跡
ニコ生:化石女王の黄昏外伝
猟 団:エル・アルカディア
ラスタ:黒いマダム

STOP!ザ依存症


【MHF-G装備メモ】(工事中)
ガンランス
地ノ型(非秘伝あり)
天ノ型(剛撃5一閃3秘伝)
 ※非課金/非秘伝あり
嵐ノ型(トリプル属性)
 ※非課金/非秘伝あり
いたわり3装備

ヘビィボウガン
塔/紙/綬/勲集め用

太刀
いたわり3装備

大剣
・黒いマダム汎用
・いたわり3装備

太刀ハンマー大剣用
非課金汎用装備

剣士汎用装備
状態異常無効【多種】
汎用装備

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
月別アーカイブ
カプコンからのお知らせ
CAPCOM CO.,LTD. 2007,2013
ALL RIGHTS RESERVED
セガからのお知らせ
(C)SEGA
ギルド優先依頼
あしあと