【MHF】イベントは6、うち主力と思われるものを高速の約10%で消化中


モンハン寸劇。

招きネコ

いろいろイベントあるんですけど・・・
イベントに必要な要素が他イベントに絡んでいる事案が発生していて・・・
なかにはHC素材をふんだんに使うイベントもあるんですね。

先週の忙しさから公式ページも見てなかったんですけど、天嵐や四方はイベントの救済的配信・・・
そんな感じで配信されていたのでしょうね。

縁起モノと願いをかけて、ネコちゃんを召喚してたりも。o○



イベントその1、ひな祭り武器。

ひな祭鎚

ひな祭りイベント武器なんですけど・・・
今回はハンマーが追加されました。

こういうイベント武器って、いつ・どこで使うんでしょうね。

そういえばG級の追加もなかったその昔、剛種ナナ・テスカトリの攻略にひな祭りガンスを使ってたっけ。
使おうと思えば使う事も出来るんですけど・・・
ネタにしかみられないんでしょうね。。



イベントその2、四方の理。

四方盾蟹 四方毒鳥

しほうのことわりとか、秘伝防具関連だった配信が烈種防具救済として配信されているんですね。
赤ブロス(ガンナー)のGF強化がもうちょっとだったこともあり、これも終わらせました。

しっかし、「優玉」ってなんでこんなにも不足するんでしょうね。
絶玉をニャカ壷にいれたら優玉になればいいのに。。



モンハン寸劇。

四方桜竜

進入不可エリアに落ちる尻尾。
まいどながらなぜ、そこに落ちるんですか?と思うんですよね。
その昔んお尻尾は切ったら、くるくる回って壁に当たれば跳ね返ってた・・・
・・・覚えている人いませんか?



ということで・・・

炎角イベ

赤ブロス防具イベントは、ガンナーだけ済ませました。
剣士については・・・もうどうでもいいや♪状態です。

防具がほしかったら、欲しくなったときに作ればいいや♪そんな感じです。。



イベントその3、赤いラージャンズ。

鬼神イベ

鬼神G防具イベントなんですけど・・・
とりあえず一式分の素材が集まったので生産しておきました。
胴と腰は何かに使えそうなので優先的に強化したけど・・・
「何かに使えそう」だけど「何に使うか」は不明という現実もあるのです。

絶対防御も、ガード主体とは相性よくないので回避主体の武器を使うときにでも考えようかな。
・・・わたしがよく使う武器種で回避主体って・・・なにかあったかなぁ。

まぁアスールやタングスのときのように、その場しのぎで使う事もあるかもね。。



イベントその4、ミヤシータの塔 by.namco

塔美男子

なにが欲しいというならば、ギルド貢献メダルが欲しい。
いつか実装されるであろう「タイゾウアクション」、でもできるなら「ギネルくんアクション」も欲しいのです。
そんなわけでギルド貢献メダルが欲しいから塔に登る。

番人がどうのこうのは二の次、遊べるるなら楽しいかなー程度。
防具も「後発組と同じとか、最初から無いと思えば気持ちは楽」だと思う。
最前線気取りをしなければ「やらされ感」もない。

現在32階、最初の番人のいる40階までもうちょっと。
そして他にもイベントはまだある。。

提示されたから「やらないと」って思うと、そこに「やらされ感」が生まれる。
自分で選択した行動なのにね。

だからわたしは自分の遊びたいように遊ぶんです。


しっかし、非課金のデフォルト顔って、ちょっと不細工入ってません?
その分、課金顔は美男美女揃いなのでしょうけど・・・
アバター感覚で作った手前、美化240%にするのも抵抗あるかなーって、1mmくらい思っているんですよね。
口が半開きとか言ってられる身分じゃないね。。

PSO2並みに自由度の高いキャラメイクだったら・・・って、いまさらですよね。
イメチェンかぁ。。
どうしよう。。。




塔溶岩竜

そしてまた月曜日がやってきます。
一週間の始まりです。
また朝早いお仕事が続きます。
帰りが遅いと、PCに触る事もなく寝る事案もあるでしょう。。
それでも、がんばればお仕事は完遂し新年度を迎える事ができます。
もうちょっとです。
いろいろあるけど、あった事はデータとして取っておいて、気持ちを切り替えて明日を迎えよう。
それが本当の「プロ」っていうものなんだと思う。。



スポンサーサイト

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

まずは鬼神の生産、おめでとうございます(*´∇`)ノ
今週はそれだけやっておけば問題はないと思われますw
まあ私がそう感じるだけなんですけどね^^;

回避主体と言えば・・・太刀ですね!
秘伝珠はようw

尻尾に関しては本当に昔からムキーと何度思ったことか・・・
これぐらいちゃんとして欲しいですよねー

イキルカルさんのまとめ記事で1番のフェイスタイプがゴリラーとかいうお話がありましたが、私は結構好みだったりしますw
まあ私は5番くらいだったかな?少し白いめの肌のキャラを5年くらい使っていましたけどねw

お仕事お忙しいようですね、ガンバですよ~

くうう~忙しいwww

こんにちは~
鬼神出来たのですか~
おめでとうございます!!

ガーデンのニャカつぼに
絶玉入れて3回クエ行ったら
(青い煙)優玉になるような・・・

わたくし
ヴァル装備は諦めました
(HC素材のストック薄すぎ)
鬼神はもう一息で剣士一式出来ます~
(射は諦めまいた><)
廊はメインで3部位分は行けそうですけど
2ndで上るのは ちょっと憚られる感じです
自分の状況はそんな感じなのですが

水・木・金 とわずか3日イン出来なかっただけで
周辺のフレンドさんと目標クエに
大きな隔たりが出来てしまいましたwww

とりあえず自由募集で何とか行ける所まで…

過疎ってそういう事案も生み出すのですね><

No title

鬼神GXおめです^^

暴れ猿ことラージャンは色々クンフー要りますよねぇ

フェイスタイプ・・俺は課金のを使ってました・・

フローラタイプからG1登場のちょっとムスっとした顔。

あの顔が可愛くて・・MH4Gは画面小さいのであまりよく見えませんw

ゲームはあくまでも「遊びたいから遊ぶ」これを曲げないといつまでも遊べると思いますね。

俺は正直、やらされてる感は感じてました・・

ラティさんの遊び方でそうじゃない遊び方もあるんだと感じましたね^^

MHFGはお休みですがまた機会があればやらされてる感無い状態で遊びたいですね。

Re: No title

>eveさん

鬼神のお祝いしてくれてありがとう。
へたっぴなわたしは1人では無理だと思って、最優先事項で団員さんと2人でがんばりました。

太刀秘伝も、秘伝育成ミッションも兼ねてちょっとずつ進めています。
韋駄天告知があったのでまた飽き飽きの狩人祭かなーって。
ですので入魂祭りにちょっとがんばってみようかなーと思っています。。

課金顔は・・・ちょっと考え中です。。
eveさんも無理はなさらないようにです。。

Re: くうう~忙しいwww

>二兎さん

鬼神のお祝い、ありがとう。。

絶玉を優玉に、出来るんですか!
さっそくやってみようと思います!
ありがとうございます!

ヴァル装備は比較的素材のストックがあったのでやってみた程度です。
剣士装備は諦めましたけど。。

3日で隔たり、ありますよね。
わたしも先週そんな感じでしたよう。。
過疎というかイベント乱発がそうさせているのでは?と思います。。

Re: No title

>Shimaさん

鬼神GXのお祝いくださってありがとう。

ラージャンは1匹なら楽しいのですけど、2匹いると焦りもあって大変なのです。
2匹の位置を把握できないと、功夫どころではないものです。。

また機会があれば、こんどは剛防具未満のデフォスキルのみとか不自由な構成などで遊びましょ^^
プロフィール

QUEEN LATIMERIA

Author:QUEEN LATIMERIA
MHFG:ラティメリア
PSO2:いかづちまる
DMM :すずかぜ提督/審神者

化石女王の軌跡
ニコ生:化石女王の黄昏外伝
猟 団:エル・アルカディア
ラスタ:黒い未亡人

STOP!ザ依存症


【MHF-G装備メモ】(工事中)
ガンランス
地ノ型(非秘伝あり)
天ノ型(剛撃5一閃3秘伝)
 ※非課金/非秘伝あり
嵐ノ型(トリプル属性)
 ※非課金/非秘伝あり
いたわり3装備

ヘビィボウガン
塔/紙/綬/勲集め用

太刀
いたわり3装備

大剣
・黒いマダム汎用
・いたわり3装備

太刀ハンマー大剣用
非課金汎用装備

剣士汎用装備
状態異常無効【多種】
汎用装備

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
月別アーカイブ
カプコンからのお知らせ
CAPCOM CO.,LTD. 2007,2013
ALL RIGHTS RESERVED
セガからのお知らせ
(C)SEGA
ギルド優先依頼
あしあと