【MHF】 願い事ひとつだけ叶えてくれるなら


願い事ひとつだけ叶えてくれるなら・・・

ラー1

久しぶりのログインになります。
リアル生活が忙しくて、きっと来週も今週ほどではないにせよ、似たような感じになりそう。
年度末ですもん、仕方ないよ。。。

そんなわけで、貴重な団員さんが減ってしまい、2人とオトモ2匹つれて行ってきました。
赤いイベントラージャンです。
おそらく多くの方はもう既に行かれていて、済んでしまっていることでしょう。。。
うーん、赤ブロスは未完に終わってしまった感が残念です。。
秒殺がすっごい見たかったけど、終わってしまったものは仕方ありません。。

そしてこのラージャン。
ワープする事案を除けば、難易度はそう高いものではないかと思いますけど・・・
どうなんでしょうね。



ラー2

今週もイベント配信云々が多すぎます。
塔も配信されています。

塔、ひな祭り武器、天嵐、四方、赤ラージャン・・・

多すぎます。


ということで、優先度を考えると、塔は一番優先度低いかな?
今回はラスタアクション追加されていないみたいですし、今週やらなくても定期的に配信されるコンテンツになってしまっています。
次いで天嵐や四方・・・。

残るは、ひな祭り武器に赤ラージャンとなるのですけど・・・

まずは赤ラージャン行ってみました。


初体験の対戦では見事に3回力尽きて負けてしまいました。
そして3度目の正直で、なんとか討伐に成功しました。

以前の赤ラージャンと幻ドラギュロス、あのときよりは「なんとかなりそう?」という感じもします。
とはいえ、被弾するとかなり痛いのです。

1回のクエスト報酬で鬼嘆鉄が3個もらえます。
これで鬼神シリーズを生産しようと思うと、ちょっと辛い道のりなのかなーと。
ほんと、イベントが多すぎなのもなんとかしてほしいものです。。






そうそう。
「傷付けあった愛が始まらないように」とか「記憶の中でいつも貴方と生きていたい」とか?
気持ちはすっごいわかるのね。
好きな歌の1つでもあります。。
なんかひさしぶりに思い出したよ・・・・

明日も笑顔でがんばろう。
明後日を笑って迎えられるように。
来週の忙しさに負けないように。

出来るだけの笑顔で手を振れば
ちょっとだけでも綺麗にみえるのかな・・・・



スポンサーサイト

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おひさです^^

年度末は本当バタバタしますよねぇ・・

今年はウチも特にバタバタです><

さらにバタバタ忙しそうなラージャン2頭ですか。

鬼神GXが登場したんですね~非課金でも優秀そうなスキルですが・・

公式だけ眺めて終わるのです。。

MH4Gのラージャンはまた特別で、相変わらず鬼畜な攻撃力ですよ><

最後の歌詞・・ちょいとググッたらコナンの主題歌なんですね^^

明後日を笑って迎えられるように明日も笑顔で頑張る・・良いですね^^

ヴァルちゃんのイベントは来月の22日くらいまでよ~。(´・ω・`)

どーせシクレヴァルちゃんくるよ~。


なので優先するべきは塔とラーですな。

No title

更新待ってました~
毎日更新している方がパタッと止まると何かあったのではと心配してしまいますw

鬼神は今週だけなので何とかしたいですよね~
4人居ないと連戦するのはなかなか辛いですが・・・

最後の詩は無粋な私にはよく解りませんでしたが・・・
出来るだけの笑顔で手を振ってくれればメッチャクチャ綺麗に見えますけどね、イブビジョンではw

引退か??思って焦ったwww

お久しぶりです~
eveさんのコメント自分も全く同じ気持ちで
焦りましたwww
(って、自分もブログ 超~放置の前科がアルノデスケドネ)

さすが2月3月ですね~
皆さま忙しい感じ

最後の歌詞の歌を自分は知らないのですが
「女は愛嬌」って昔から言ってますし
美しさにはいつか翳りが訪れるけれど
笑顔はお婆ちゃんになっても
素敵な物だと思いますよ~

いつも笑顔で過ごせますように
鯖違いの遠い空から祈念しておりますよwww

Re: No title

>Shimaさん

年度末だからでしょうか、無理矢理なスケジュールが組まれたりして、大変なんですよね。。
暇な人(班)との差が天地並みに離れています。。

ラージャンは相変わらず超攻撃力なんですね。
MHFGは超防御力があるからたいした事ないようにも思えますけど、従来防具だとやっぱり脅威です。。

笑うという行為は人を前へ進ませることが出来る不思議な力があるんです。
どんな笑いでも、不思議と前へ進む事が出来る。。
「くすっ」という小さな笑いでも「フハハハハー!!」という野望に満ちた笑いでも。
だから笑えるということは幸せなんだろうなーって。
だから笑って今日を過ごし、明日を迎えます。。

Re: タイトルなし

>くまきさん

塔は正直スルーしてもいいと思うのね。
防具も、急いで作らないといけないわけでもないなら、次の配信でもいいと思いますし、塔自体は定期的にきますし・・・。
なので塔は時間があまったら・・という感が大きいコンテンツです。

そういう判断を出すに至る経緯は、モチロン運営のローテーション化した定期配信がそうさせたのですけどね。。

Re: No title

>eveさん

心配させてしまって、ごめんなさい。。

今回は本当に忙しくて、PC触る余裕もなくて・・。
わたし一人だけの仕事ではないので時間も先も読めなかったんですよね。。
10時前に帰宅して、5時に起きないといけないっていうと、睡眠時間を考慮してもPC触る時間ありませんもん。

イベントの配信をみると、鬼神が一番優先だなーと思いました。
今回は2人で回してなんとか一式分は生産できる分の確保は出来ました。

歌詞については、「願い事ひとつだけ」というワードで動画検索すると出てきます^^
作詞者の歌詞が結構良くて、カラオケでも歌ってた時期もありました。。

Re: 引退か??思って焦ったwww

>二兎さん

引退、ねぇ。。
するときは、一言だけでも書置きすると思います。。

お仕事でのお客さんも年度末でお金を使わないといけないのか、集中するんですよね。。
それでスケジュールが重なるともう自分の時間がありませんもん。
生活優先、リアル優先とはいえ、まったく構うことも出来ないって、それも辛いものです。。

「男は度胸、女は愛嬌」ってわたしが聞いた内容ですと・・・
男は意外と弱い生き物だからもっと度胸を持って行動しなさい
女は思いの外強い生き物だからもっと愛嬌を持って行動しなさい、と聞きました。。
実際はどうなのでしょうね。。

でも・・・
「忙しい」と心を亡くさないように、いつでも笑顔は忘れないようにしたいです。
プロフィール

QUEEN LATIMERIA

Author:QUEEN LATIMERIA
MHFG:ラティメリア
PSO2:いかづちまる
DMM :すずかぜ提督/審神者

化石女王の軌跡
ニコ生:化石女王の黄昏外伝
猟 団:エル・アルカディア
ラスタ:黒い未亡人

STOP!ザ依存症


【MHF-G装備メモ】(工事中)
ガンランス
地ノ型(非秘伝あり)
天ノ型(剛撃5一閃3秘伝)
 ※非課金/非秘伝あり
嵐ノ型(トリプル属性)
 ※非課金/非秘伝あり
いたわり3装備

ヘビィボウガン
塔/紙/綬/勲集め用

太刀
いたわり3装備

大剣
・黒いマダム汎用
・いたわり3装備

太刀ハンマー大剣用
非課金汎用装備

剣士汎用装備
状態異常無効【多種】
汎用装備

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
月別アーカイブ
カプコンからのお知らせ
CAPCOM CO.,LTD. 2007,2013
ALL RIGHTS RESERVED
セガからのお知らせ
(C)SEGA
ギルド優先依頼
あしあと