【MHF】 ヴァルサブロスをナパーム中に討伐してみた

モンハン寸劇。

MH寸劇1

モンハンのアクション。
PSO2に比べるとずいぶんと少なく、そしていまいちです。
同じ座るにして、PSO2は数種類あり、さらに男女別の座り方もあります。
それに対してモンハンは、「あぐら」1つだけですもん。
まぁ「狩り」がメインのゲームなので、アクションは二の腕・・・じゃなくて二の次なのでしょうけど・・・
レジェンドラスタアクションもシーズンの頃は普通にできた事なのに、出来なくして追加コンテンツにしましたーって?
それってどうなのかなーって。

わたしは正式に始めたのはフォワードからという新参ですけど、古参が喜ぶ事って、いったい?



アカブロスの証25枚で作ったのは、ガンナーのほうでした。

ヴァルサG

ふと思ったんですけど、ポーチって無い?
キリン装備はハートのポーチ、パピメルはテントウ虫のポーチがあったりするんですけど・・・
最近はそういうところって、拘らないのかな。。

あと、尻尾があります。
でもまっすぐにたれている状態で、非常にかっこわるいです。
なんか、エビみたいですし。
アメザリボウガンとかあったら楽しいかもね。。

ガチャのアビゲイル尻尾のほうが数倍いい感じなのは、リアルマネーが絡むかどうかという差なのかもしれません(嘘)。

しかし、赤すぎます。
3倍早くなるかな、クエスト失敗するまでの時間が。



そんなアカブロス。

サボテンを食べたあとの大火災中に倒してみました。

ナパームモーション前の羽ばたき時に爆竜轟砲を撃ち込んでみます。

赤ブロス1

赤ブロス2

赤ブロス3

この後に大火災になります。
とてもスクリンショット撮れる余裕ありません。

赤ブロス4

ということで討伐。
体力ゲージをみれば余裕がないということもわかると思います。

アカブロスも、エスピ亜種のように、ナパームのモーション中は死なないようです。
着地後に判定が復活するようで、倒す事ができます。



赤ブロス5

火災中に倒した図。

本当に暑そう・・・というより、熱そうです。
タイゾウの熱さとどっちが熱いかな。

そんな感じで、浪漫討伐はちょっとできなさそうです。。。



モンハン寸劇。

MH寸劇2

ギネルくん。
あなたも、貧乏だったのね。

働こうよ?






おまけ。

有名黒き飛竜

黒レイアかラ・ロかリオリルスか、誰もが知っている未確認の黒い飛竜。。。

倒すだけなら、手伝ってくれなくても、猫がいても 0分針。
爆竜轟砲の回数と冷却時間から逆算して、だいたい4分。
それよりも、おひとりさまで回す虚しさのほうが辛いけど、なんかもうどうでもいいかなーって。。。

怖いのは、モンスターではなくハンターなのかもしれないね。。



スポンサーサイト

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

そうね。きっとそうね。

フォロクルルの蜜吸ってる状態もそうだし、コイツのナパーム・デスな状態も茶ナスと同じ様な状態でしょうねぇ…。


なので蹴りでフォロクルル討伐したことあります。 SS撮り忘れたけど…。

ん~ なかなか

こんばんは~~

自分はインした時に、おひとり様だったら
(課金中とか何か採取して集めるとかいう
特段の理由がない場合ですが)

「あれ?誰も居ないのか~><
 ん~~~~~ 今日は寝よう!!」

と、言う感じでログアウトしちゃいます。

難しい事なのかもしれませんが
フレンドさんを増やすという事も
大切なのかもしれませんよね~


ん~~~

でも 本当ハンターが怖いって
そういう意味なのでしょうね~

うわ

可愛いな~これ^^

Re: そうね。きっとそうね。

>くまきさん

お返事が遅くなってごめんなさい。。

倒せないモーションって、結構多いですよね。
先日なんかでは、シャンティエンを音爆弾で倒した事もしばしばです。。

Re: ん~ なかなか

>二兎さん

お返事遅くなってごめんなさい。。

おひとりさまでも気楽に遊べ、人が集まってさらに遊びが広がる・・・
そういうものかなーと思っているので、おひとりさまでも結構遊んでます。。

Re: うわ

>ターコさん

お返事遅くなって、ほんとうに申し訳ないです。。

雛壇がかわいいのかな、ガンナー装備がかわいいのかな。
あ、ギネルくんがかわいいんですね♪
プロフィール

QUEEN LATIMERIA

Author:QUEEN LATIMERIA
MHFG:ラティメリア
PSO2:いかづちまる

化石女王の軌跡
ニコ生:化石女王の黄昏外伝
猟 団:エル・アルカディア
ラスタ:黒いマダム

STOP!ザ依存症


【MHF-G装備メモ】(工事中)
ガンランス
地ノ型(非秘伝あり)
天ノ型(剛撃5一閃3秘伝)
 ※非課金/非秘伝あり
嵐ノ型(トリプル属性)
 ※非課金/非秘伝あり
いたわり3装備

ヘビィボウガン
塔/紙/綬/勲集め用

太刀
いたわり3装備

大剣
・黒いマダム汎用
・いたわり3装備

太刀ハンマー大剣用
非課金汎用装備

剣士汎用装備
状態異常無効【多種】
汎用装備

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
月別アーカイブ
カプコンからのお知らせ
CAPCOM CO.,LTD. 2007,2013
ALL RIGHTS RESERVED
セガからのお知らせ
(C)SEGA
ギルド優先依頼
あしあと