【MHF】 ハンターなんて、ひとりぼっちだからね・・・


モンハン寸劇。

モンハン寸劇

フルクシャ、好きです。
だからといってナンですけど。

フルクシャラスタも減ったなーと思う今日この頃、ウィンドを取り入れたラスタさんも見かけます。
まぁこれでもいいかーって感じでレンタルしてます。

でも虚無・・・。
正直、虚無でなくてもいいなーって思うんですよね、個人的には。
極論、フォスタでも十分だと思うんです、いたわってくれれば。
そういう意味では、前任の専属イケメンラスタ(セミシャッセに通常グレンガンス)は最高のラスタさんでした。

いまのラスタ?
それはもう高性能ラスタさんです。
素材の持ち帰りが勿体無いけど、もう・・・しかたないのかな。



太刀朱雀進行

ということでフルクシャネタといえば太刀があがるわけですけど・・・
朱雀は2部位までGXになりました。

まだまだフルGXには遠いですけど、1mmずつでも進んでいけば、いつかは達成できるよね?
という感じで進めています。



そしてアカブロス。

赤ブロス01 赤ブロス03

開幕の咆哮をガードするか耐えましょう。
爆竜轟砲を頭に当てれば、開幕で角2本折れます。

あ、砲撃レベル9砲術神での話しなので、砲撃レベル6だと・・・角1本くらいになるのかな?
どうなのかな、やってないです、申し訳ありません。。
m(_ _;)m ふかぶか。

ちなみに大火災ですけど・・・
採取できない採取ポイント(笑)にいると火災に巻き込まれないみたいです。
一部の採取ポイント跡では喰らいます。。
どうでもいい話ですね。。



赤ブロス02

実はオオボケしておりました。
イベントがあったそうですね。
わたし出先だったことと、面倒だーと思って公式みてなかったんです。
周りで防具だ武器だと言っていた事と、先日までのイベントの記憶からG級防具だと思っていたのですけど・・・
剛種防具からの派生、烈種防具だったんですね。
120%失念していて、ぜんぜん防具作れないって思っていたんです。

そりゃそうですよね。
だって生産に必要な討伐の証が0ですし、素材もないですし。
ってことで、周りはもう証を集め終わったなか、おひとりで剛種のアカブロスに通ったのです。
あ、1回だけフレンドさんとやったね。

剛種だとおひとりさまでも0分針(4分59秒の可能性もおおいにあり)。
でも面倒です、証集め。

「めんどうだ 嗚呼めんどうだ めんどうだ」



赤ブロスの証

それでもなんとか一式分の証は集めました。
ほんとうに面倒です。
G級防具の生産がいかに楽か錯覚してしまいそうです。

素材集まるとか言っても、そのうちボックス肥やしかホルクの餌になりそうですし・・・。
よく耳にする「やらされ感」を思い浮かべます。
あ、言葉に反応するのはよくないよ?
「やらされ感」はRPGなどは120%感じているものですし、イベント物自体がそうですし、更に言えば「ゲーム」自体がそうなんだから仕方ないものです。
苦痛ならやらなければよいのです。
この辺りの考え方も、人の感じ方・捕らえ方の違いです。。



赤ブロス04

そうそう。
オトモくんはほんとうにレア素材を持って帰ってきてくれます。
どうみてもレアっぽいですよね。

どこかで要求されるのかな。
ってことはこれも集めないと苦しくなりそう?
ほんと、連戦連戦の末って、大昔のFX防具を思い出します。。
剛翼とか上翼とか尾とか、証とか。。






ぼっちなんだ

証24枚をひとりで回していると、本当にむなしくなります。
なにやってんだろうなーって感じで。

これが俗にいう、乗り遅れた船っていうものなんですね。

まわりは証なんぞ集め終わって、強化素材集めに回って回って回っているのにね。



てことで、あとはガンナー分の25枚。
つらいです。。。



スポンサーサイト

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

そんなときは今すぐフィア2へゴーです(>ω<)b
イヴイヴも喜ぶよっ☆(ゝω・)v

ちなみに僕はほとんどコロコロしてません(´・ω・`)

No title

乗り遅れたら皆に合わせて強化素材から先にやるのですよw
後で証を・・・結局ハンターなんかみんなひと(ry

ガンナーもやるのですねw

ほい

ここにもロンリーカウボーイがいるぜ^^
もう証25集めただけ偉いよん。
落とし穴、トラウマになりそうなんで早々にギブ宣言。
落率100%ですわ^^;
サボテンは無視!!
大火災はころりんからダイブで少しダメージですみますね。
・・・たまたまですがね^^

Re: No title

>ばるくん

お返事遅くなってごめんなさい。。
コロコロ、1回も出来なかったけど・・・
まぁいつでも出来るかなーと思って、気楽に行きます^^
機会があれば、遊びに行きますね^^/

Re: No title

>eveさん

お返事遅くなってしまって、ごめんなさい。

いろいろあって、さらに乗り遅れてしまいました。。
結局ガンナーを先に作ったのですけど・・・
この先どうなるやら、です。。

Re: ほい

>ターコさん

お返事が遅くなってしまってごめんなさい。。

証もそうですけど、その先の強化素材も結局集められませんでした。
普段の怠惰のたまものなのでしょうか・・・

大火災、竜撃砲は回避のみで、その後をキャンセルして倒す・・・っていうことなら出来るかも。。
プロフィール

QUEEN LATIMERIA

Author:QUEEN LATIMERIA
MHFG:ラティメリア
PSO2:いかづちまる
DMM :すずかぜ提督/審神者

化石女王の軌跡
ニコ生:化石女王の黄昏外伝
猟 団:エル・アルカディア
ラスタ:黒いマダム

STOP!ザ依存症


【MHF-G装備メモ】(工事中)
ガンランス
地ノ型(非秘伝あり)
天ノ型(剛撃5一閃3秘伝)
 ※非課金/非秘伝あり
嵐ノ型(トリプル属性)
 ※非課金/非秘伝あり
いたわり3装備

ヘビィボウガン
塔/紙/綬/勲集め用

太刀
いたわり3装備

大剣
・黒いマダム汎用
・いたわり3装備

太刀ハンマー大剣用
非課金汎用装備

剣士汎用装備
状態異常無効【多種】
汎用装備

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
月別アーカイブ
カプコンからのお知らせ
CAPCOM CO.,LTD. 2007,2013
ALL RIGHTS RESERVED
セガからのお知らせ
(C)SEGA
ギルド優先依頼
あしあと