【MHF】 引退フレンドさんとギルド貢献ピアス


モンハン寸劇。

黒い寸劇

「ボクと契約して魔法少女になってよ?」

・・・いやみですか!?
あー、そりゃ「少女」って歳からかけ離れているけどさぁ・・。
なんだかなぁ・・・。

って、この黒いにゅるにゅる、だいすき。
欲しかったです。
オトモくんに着せてつれて歩きたかった。。。

でもおためしシードではお守りという事案が発生したのでその 欲望 夢は潰えたのでありんす。。。




先日の赤ヴァルサブロス戦ですけど・・・

偽スキル

なんかすっごい違和感あって、あらためてスキルを見たら【砲皇】が【達人】になってました。

どうりで竜撃砲も撃てないし、すっごい時間かかった感もあるし・・・って
自分が下手なのを棚にあげて文句を言っております。



剛閃再び

装飾品のマイセットも期待できなさそうですし、待っている間に少女はおばあちゃんになっちゃいそうですし、わたしは化石なので石油あたりが関の山。

ですので、もう1個つくりました。
これで太刀用、ガンス用と使えば、たまの入れ替えも不要です。
団チケットが勿体無いけど、別にいいよね?



この日・・・

フレ01 フレ02

引退って言ってた団員さんが1日券があったからと復帰されてました。

ひさしぶりの対面でチャットばかりでしたけど・・・
せっかくなので新モンスターに行って来ました。
ちょっと浪漫を欲張ったりして力尽きた事もあったけどね。。

いまはMH4Gで遊んでおられるのですけど、プーギーの誘惑で誘われております。
MH4G、なんかNPCのお手伝いをしないと先へ進めないよーと言われ採取留まりでプーギーを愛でる毎日なんですけど・・・
探索でいろんなプーギーが出るというのです。
それも、下位・上位・G級で異なるプーギーが。

ちょっとヤバいものです。
出張に持って行くのはノートPCではなく3DSになりそうです。。



とあるピアスの強化先。

ピアス1

いたわり装備に有用なピアスの強化先なんですけど・・・
要求するギルド貢献証の枚数が尋常ではありません。
それまで15枚だったのに、ここにきて跳ね上がりすぎです。

オトモくんのスキル解放も落ち着いてきた人も多く、あまっていると判断しての要求数なのでしょうか。



ピアス2

だからといって、99枚交換したいとも思いませんけど・・・
50枚はちょっと多いかなーって思います。

多いといえば、塔のギルド貢献メダル。
ギルドに貢献した証なのに、ネコからもらうという変なメダル。

これももっと排出量を多くしてくれないと、気軽に交換とか出来ないです。。
あまりにも先が見えないくらい遠いと、離れて行っちゃう人も増える事を忘れないで欲しいです。。

てことで、団員さん募集してます。



ピアス3

ということで、ザザミ放置で書いてました。
優玉の在庫が0だったんですよう。
絶玉も400個しかないけど、半分くらい優玉にしたい気分です。。

ちゃんちゃん♪



スポンサーサイト

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

少女か・・・

ガキん頃って、大人になっても少年の心を持ち続けるんだ~
なんて言葉が流行ったりしてましたが^^;
女性ってどうなんだろうね?

この日・・・
思わずshima殿かと思ったわ^^

装飾品マイセットは欲しいですよね。
でも昔って入替の度に高額紙幣要求されたじゃない。
今もあのシステムだったらいくらあっても足りないよね^^;

ラティ殿が毎日遊んでくれるなら考えますが^^

No title

昨日はお疲れ様でした&ありがとうございました♪

ターコさんのShima殿でしたかの意味分かりましたw

はい、私でした^^v

烈種ヴァルサではお互いのラスタも登場で楽しかったですね♪

薬仙人様々でしたね^^

チャットで話してたプーギー服、探索の下位で8つ上位で6つ

G級で9つ、DL配信で4つ、特定条件で2つもらえるらしいですよ^^

さーレッツ探索♪ ただ探索開放するには村クエをこなす必要がありますが。

No title

私もそういえば優玉の在庫が少なくなってきたなあw
あれだけポカラ丼をお替りしたのに・・・
あっ、サブに送ってるかも知れない、今度見てみますw

貢献証の枚数、あまり気にして無かったですけど言われてみれば確かにいきなり50枚はどうかと思いますねヾ(*`Д´*)ノ"

Re: 少女か・・・

>ターコさん

大人になっても少年の心を持ち続ける・・・
だから子供と男の違いはオモチャの値段の違いって言うんですね。
納得します。。

装飾品のマイセット、話は運営動画でも出ていたのですけど・・・
いまから期待するのは無理かなーと。。
たまの入れ替えでゼニを要する時代に比べればまだマシになったとは思います。。

Re: No title

>Shimaさん

昨夜はサクっと寝てしまいました。
なので例の武器については、今夜遊んで見ますね^^
プーギーも楽しみです^^
まずは村クエストかぁ。。

薬仙人、やめられないくらいです。
ちなみに火事場飯にするとラスタの回復で火事場最大値体力を保持することもできます。。

Re: No title

>eveさん

優玉、気が付けば在庫0です。
てことで太刀勲・序集めもかねて集めてます。。

貢献証の数は見てびっくりでした。
倍の30をさらに超えていますもん。
3桁になってないだけマシなのかもしれません。。

No title

仲良しのお友達が久し振りに来てくれるのは嬉しいですねー
僕も明日仲良しのお友達と遊ぶ予定です
がっ!
先週の日曜日に約束したのは天廊が来たらドゥレム行きたいって約束だったから・・・ 天廊が開催されなかった今週は来ないかも(´;ω;`)ブワッ



同窓会的なwww

こんばんは~

そですよね~ 懐フレさんとお会い出来ると
ついつい語り込んだりしますよね~

クエとかお供したいけど
浦島太郎状態で逆に変に気を使わせそうだったり…

思い出話に花を咲かせつつ
なんか結果なんてどうでも良いクエで
「ぎゃはははwww」みたいなノリが良いのかな~

おっと
ついつい回想モードになってしまってたwww

Re: No title

>ばるくん

この日、再会したお友達もマンネリ化するMHFに愛想が付いたみたいで・・・。
サブキャラ使って専属のラスタさんを作ってくれたんです。
長く続けば、マンネリ化も避けられませんし・・
仕方ないのかもしれませんね。。。

遊べるお友達がいるのはステキなことです。
リアルの都合などで時間が合わないなどあるかもしれませんけど・・
いっぱい楽しい時間を思い出に刻みましょ^^

塔、わたしは番人云々よりも、メダルが第一になっている・・・そんなコンテンツになってしまいました。。

Re: 同窓会的なwww

>二兎さん

ただでさえチャット魔のわたしです、クエスト行かなくてもお話しだけでも満足するくらいです。。
わたしとクエスト行くっていうと、ゼンラでドス時代剛種と相場が決まっていたり^◇^;
なので浦島太郎でも楽しめると思うよ^^

ゼンラ剛種、じつは結構オススメな遊び方だと思っています。。
プロフィール

QUEEN LATIMERIA

Author:QUEEN LATIMERIA
MHFG:ラティメリア
PSO2:いかづちまる
DMM :すずかぜ提督/審神者

化石女王の軌跡
ニコ生:化石女王の黄昏外伝
猟 団:エル・アルカディア
ラスタ:黒いマダム

STOP!ザ依存症


【MHF-G装備メモ】(工事中)
ガンランス
地ノ型(非秘伝あり)
天ノ型(剛撃5一閃3秘伝)
 ※非課金/非秘伝あり
嵐ノ型(トリプル属性)
 ※非課金/非秘伝あり
いたわり3装備

ヘビィボウガン
塔/紙/綬/勲集め用

太刀
いたわり3装備

大剣
・黒いマダム汎用
・いたわり3装備

太刀ハンマー大剣用
非課金汎用装備

剣士汎用装備
状態異常無効【多種】
汎用装備

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
月別アーカイブ
カプコンからのお知らせ
CAPCOM CO.,LTD. 2007,2013
ALL RIGHTS RESERVED
セガからのお知らせ
(C)SEGA
ギルド優先依頼
あしあと