【MHF】初見の裂種ヴァルサブロス


モンハン寸劇。

モンハン寸劇


ノートPCにあった絵からつくってみた。
ミズキガンス、デザインが残念だあぁ、と思うんですよう。

いま、ひなまつりイベント着てますけど・・・
今回のハンマー、さてどうなるんでしょうね。。
のちほどやってみたいと思います。。



てことで、ヴァルサブロス。

ヴァルサ概要

でもこのクエスト依頼・・・
いきなり「ヴァルサブロス」って名前でてますよね。
名付けられた経緯もなく、いきなり銘銘されちゃってますし。

ラ・ロだかリオリルスだか、黒きリオレイアだか未だにUNKNONな飛竜が文句言いたそうです。
かどうかはわかりませんけど、なんだかいきなりすぎる感がします。。

でも・・・
最近のクエスト依頼主って、ハンターズギルダ多くありません?
なんだかハンターはギルドのいい道具にされちゃってますよね。

本当に、家畜にされちゃってますよね。。。




ヴァルサ旱魃

そして決戦場です。
溶岩も干上がるこの情景・・・
この状態で紅ミラボレアス(ミラトリオ)とかしたかったと思う人も多いんじゃないのかな?

溶岩が干上がった決戦場マップって・・・
作られたんでしょうか。。

あたらしいマップの追加とみてもいいのかな。

そんなワケで、G級ゴゴモアの追加で、潮島の未開通エリアの開放してくれないかな。。
縦穴も、あの2箇所以外に出る場所あるみたいですし。。




ヴァル仙人掌 ヴァルサ転倒


プロモーションビデオにあった、仙人掌運搬。
でもこれ、ヘイトとるだけなのでしょうか。

仙人掌失っても、途中で新しい仙人掌が生えてしますし、メラギナスの骨のようなもの?

仙人掌・・・。
おひとりさまだと、あまり活用はできなさそうです。




ヴァルサ達成 ヴァルサ討伐


初見のおひとりさまでの挑戦で、途中電話が掛かってきたこともあって時間掛かってますけど・・・
なんとかは出来そう、かなーと、

大火事状態をハイパーアーマーで耐えると燃え死んじゃいますけど、なんとかなりそう。。

最近ふと思うんですけど、一時期のような理不尽な攻撃が少なくなった感じがするんですよう。
気のせいかもしれませんけどね。

一応、初身はできました。
あとは慣れていくと、悪くはない相手になるんじゃないかなーって思います。



ちなみに・・・
酷い裂種のワンツーは、攻撃があたらない高さに尻尾があるゼルレウスと、どこにいるか動きが見えずにさっぱりわかんなくなるディオレックス。
そんな感じ。。



スポンサーサイト

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

おお~見てみたいwww

なるほど~~!!
ラテさんはソロ狩りが多いのでしたね
身近なフレンドさん達の評価を聞きますと
「それなりに楽しい」
という感じでした

ワイワイ遊ぶと ちょっと違うのかもですね~

モンハンも依頼文とか細かい背景や
モンスターやフィールドの作り込みに
細かさというか遊び といった要素が欠けて来てますよね

義務というか仕方なくモンスター増やすぐらいなら
今ある遺産 過去のモンスター磨きこめばいいのに…

と 思うのは商売から外れるのかな~www

モンハンって
すごく良く出来てるコンテンツだと思うので
大事にして欲しいと思う今日この頃ですwww

Re: おお~見てみたいwww

>二兎さん

初見はおひとりさまで、は基本かなーと思うところなのですけど・・・
ログインできなかった件もあって、団内でも乗り遅れたトコロもあります。。
てことで、初見してきたのでありんす♪

依頼文もこのところ強引な感じもするなーと思ったんですけど・・
このあと気づいたのですけど、剛種もいたんですね。
剛種の存在を忘れていて、いきなりの裂種だったので剛種のほもみてみないと真相はわかんないかな?と・・。
元がディアブロスである故の主設定なサボテン食を生かしたいのでしょうけど、ただの攻略にしか使われないっていうのもナンかなーとも思います。
仙人掌転がしは、まだやってないので、そのうちやってみたいと思います。。

No title

あら・・昨日INしてたんですねー。

まだかなーと思ってまだ遊んでませんでした・・orz

INした時でも遊べたら宜しくお願い致します♪

仙人掌って何かなと思ったらサボテンと読むんですね^^

勉強になりました♪


ふむふむ

おパンツですか・・・ってeve殿か!!

まあギルドは一般市民を守るためにハンターに依頼すると。
いう事にしときましょう^^

ゼルの尻尾はいいとしても、ディオはとても解る。
今でも嫌いです^^;

Re: No title

>Shimaさん

ノートPC買ったので、出先からもログインできるのはステキです。
ということでログインしてました^^
普段テレビもみない人なので、ホテル内って結構暇なんですよう。

今日の先ほど帰宅しました^^
お時間合えば、また遊びたいですね^^

Re: ふむふむ

>ターコさん

ここまでeveさんからの反応はなさそうです。。

ちょっと変な話になりますけど、ギルドといえば石工職人ギルドがベースのフリーメイソンも頭に浮かびます。。
変な方向にもっていきすぎですよね^^;

ゼルくんの尻尾は、ガンランスの斬り上げすら届かないくらいの位置にあるので嫌いです。

まだ烈種やってないけど…

アタクシの嫌な烈種ワンツーは軸合わせのないメラギナス、しこまた頭狙っても倒れないガルバダオラさん。(´・ω・`)


ヴァルサたんは一番やりやすいかも!?
フレーム回避やりやすくて♪(*´ω`*)

個人的にゃサボテン転がすより敢えて怒りにした方がやりやすいかなぁ。

まだ烈種ヴァルサたんに挑んでないけど~。((((;゜Д゜)))

Re: まだ烈種やってないけど…

>くまきさん

わたしは剛種の存在を120$忘れていて、ヴァルサブロス自体の初見が烈種でした。
角の2本目が硬いなーって思ったのと尻尾が斬り辛いなーって思ったよう。

おひとりさまでのファーストチャレンジだったので、サボテンに関してはさっぱりでした。。
プロフィール

QUEEN LATIMERIA

Author:QUEEN LATIMERIA
MHFG:ラティメリア
PSO2:いかづちまる
DMM :すずかぜ提督/審神者

化石女王の軌跡
ニコ生:化石女王の黄昏外伝
猟 団:エル・アルカディア
ラスタ:黒い未亡人

STOP!ザ依存症


【MHF-G装備メモ】(工事中)
ガンランス
地ノ型(非秘伝あり)
天ノ型(剛撃5一閃3秘伝)
 ※非課金/非秘伝あり
嵐ノ型(トリプル属性)
 ※非課金/非秘伝あり
いたわり3装備

ヘビィボウガン
塔/紙/綬/勲集め用

太刀
いたわり3装備

大剣
・黒いマダム汎用
・いたわり3装備

太刀ハンマー大剣用
非課金汎用装備

剣士汎用装備
状態異常無効【多種】
汎用装備

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
月別アーカイブ
カプコンからのお知らせ
CAPCOM CO.,LTD. 2007,2013
ALL RIGHTS RESERVED
セガからのお知らせ
(C)SEGA
ギルド優先依頼
あしあと