【MHF】バリスタで撃つ シェンとシャン


モンハン寸劇。


モンハン寸劇


ちょっと懐かしいです、ランポスーツ。

まだG級なんて無かった頃・・・
剛種ルコディオラの恐怖を一気に消し去った実用的なネタ防具。

龍耐性100になたっときに無敵感を見ると、真面目に防具を組んできた人が絶望するくらいになります。
ダメージのほぼすべてをカットしてしまうので、一見無敵にみえます。
いまでは考えられないですよね。

そんな時代もあったなぁという防具なんです、ランポスーツ。



音楽の時間です、ダレット。

剛種シェン1 剛種シェン2


剛種シェンガオレン。
道中で1度怒らせて移動速度を速めたら、あとは最終エリア待機です。
そして、「大敵への挑戦」を聴くのです。
迎撃拠点では大敵への挑戦は流れないのです。。
いいでしょ?大敵への挑戦。

これを聴くために、砦の最終エリアで待機するんです。
ということで、バリスタや撃龍槍を使ってみたり、とかね。



シェンの次はシャン。

シャン船上1 シャン船上2


ということで、脳から120%失念していたシャンティエンHGE。
HGEにすると、さすがにキレイです。

でもね・・・
HGE,やっぱり不安定です。
広場でチャットしてたら硬直して応答をなくし、止まってしまうんです。
HGEでないとずっと動いているんですけど、頻発して止まるのは必ずといってHGEの時なんです。
ほんと、根本にバグがあるんじゃないの?って思います。




シャン船上3 シャン船上4


大型飛行船の備品の1つ、バリスタ。
結構な威力があるみたいです。
部位破壊や形態移行もバリスタでできちゃいます。

これでシャンティエンが飛んでいても撃ち落せますね^^
といって、天空から地面に墜落するわけではありませんけど。




シャン最終1 シャン最終2


そして、最終エリアの曲を聴くんです。
シェンの曲は勇ましく明るい感じで、希望に満ち未来へと向かうようなイメージが浮かびます。
そして
シャンの曲は神々しい力強さからくる絶望的な現実に立ち向かおうとするイメージが浮かびます。
個人的な感想なので感じ方は人それぞれ、そんな感じかなーとわたしは思います。

でもいい曲です、シャンとシェン。




シャン寝てる


そして気持ちよく曲を聴いて立ち回っているところ、ミュートしてくれる事案が発生するのです。

ラスタさんが眠らせてしまいました。
モンスターが眠ると音楽が止まってしまうのです。

竜撃砲のチャンスではありますけど、曲が止まってしまったことのほうが でっかい残念なのです。
睡眠ラスタ、いいのかわるいのか・・・



ふと思った。

ロビー衣装1 ロビー衣装2


このロビー装備のベンディなんですけど・・・
このままクエストで遊ぶ事も出来そう?
なにがしたいのか不明なスキル構成ですけど、どうなんでしょうね。
ロビー装備に真面目にスキルを組み入れるとか、さらに面倒なのでしたくはないのです。

せっかくのロビーなんです、スキル考えずに遊びたいものです。



スポンサーサイト

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

ちょっとっつうか

大分懐かしいかな^^
フレさんの一言。
『龍耐性あげてやってごらん』
あら不思議、全然痛くな~い。
ありましたね^^

最終エリア。
あの曲が流れると妙にやる気でますよね。
とくに装備なんかがギリの時は、
『ウオ~やったるぜい!』
そんな時代もあったのですよね^^

Re: ちょっとっつうか

>ターコさん

ランポスーツ、懐かしいよね^^
初めて知ったときは目を疑いましたもん。

砦の最終エリアは特別なんですよね。
英雄の証に大敵への挑戦・・・。
音楽はほんとうにすっごい雰囲気つくりに貢献してくれました。
その音楽を聴いて、テンションすっごいあがった遠い記憶。。

いまではジュークボックスと化しています。。

BGM最高ですよね~

こんにちは~www
モンハンのBGMはどれも すごく良い出来ですよね~

シャンの挿入曲ラテさんと一緒の感想です!!
神々しい感じ(ちょっとオリエンタルなイメージ♪)

CDを入手して
たまに仕事中に(車で)聞くのですが
曲によって運転の際のテンションが変わるという
危険な一面もあったりしますwww

Re: BGM最高ですよね~

>二兎さん

モンハンの音楽、いいですよね^^
シャン曲はゆっくり聴いていたい感じです。。

運転中、妙なテンションアップしてもいいけど・・
また笑顔でブログ書けるように安全運転で参りましょ^^
プロフィール

QUEEN LATIMERIA

Author:QUEEN LATIMERIA
MHFG:ラティメリア
PSO2:いかづちまる

化石女王の軌跡
ニコ生:化石女王の黄昏外伝
猟 団:エル・アルカディア
ラスタ:黒いマダム

STOP!ザ依存症


【MHF-G装備メモ】(工事中)
ガンランス
地ノ型(非秘伝あり)
天ノ型(剛撃5一閃3秘伝)
 ※非課金/非秘伝あり
嵐ノ型(トリプル属性)
 ※非課金/非秘伝あり
いたわり3装備

ヘビィボウガン
塔/紙/綬/勲集め用

太刀
いたわり3装備

大剣
・黒いマダム汎用
・いたわり3装備

太刀ハンマー大剣用
非課金汎用装備

剣士汎用装備
状態異常無効【多種】
汎用装備

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
月別アーカイブ
カプコンからのお知らせ
CAPCOM CO.,LTD. 2007,2013
ALL RIGHTS RESERVED
セガからのお知らせ
(C)SEGA
ギルド優先依頼
あしあと