【MHF】適応撃と弱点特攻の同居とリルス強化に開拓遊びは?


モンハン寸劇。


軽銃寸劇


ライトボウガンのラスタさんを発見しました。
昨日言った翌日に見つけられるって、すごい運命的じゃぁありません?
広域とかでサポートもされていて、HR帯にはいいかもね。

わたしね、HR100や200とか俗に言う「旧水色ネーム」時代にヘビィボウガンラスタをペア狩りしていたんですよう。
シールド付けて生存率高めて、ね。
いたわりスキルのない時代だったので、近接武器との相性は悪くなかったです。
まぁ昔の状況での話しなので、いまの状況下では・・・
たぶんネタの域を出ないんじゃないかなーって感じかもしれませんね。



昨日の太刀装備ですけど・・・


スキル改


結局、適応撃と弱点特攻の同居をさせてみました。

あいかわらずガンス装備の片鱗が残っていますけど、なんとか同居させました。
これはこれでいい感じ?

もっとも、そのスキルを活かせぬまま力尽きてしまうのがわたしなんですけどね。。。



ということで、先のラスタさんを連れて・・・

シャン1 シャン2


せっかくなのでシャンティエン行ってきました。

ライトさん、結構速射とか撃ってくれてました。
頑張っているのでしょうけど、回避が出来ないみたいで宙を舞う姿をよく観測しました。
そのまま空中から速射とか、空中戦してくれてもいいのにね。
もう背中に飛行装置をつけましょう。
両手にライトボウガン持たせましょう。
もうライトボウガンは航空部隊にでもしないと、生きていけないかもしれません(大嘘)

シャンティエンの最終フィールド曲が好きなのでじっくり聞けました♪
って曲を聴くために行ったんですかー!?とか言わないでね。

そういう理由でクエスト選ぶ事もあるんです。

ということで、予告。
近日中にきっとシェンガオレンに行くと思います。
モンハンといえば「英雄の証」ですけど、シェンガオレンの最終エリアで流れる「大敵への挑戦」これも好きなんです。
モンハンFのプロモーションビデオではおなじみだったんですけど・・・最近は流れないのかな。
覚えが薄いです。




シャン角


わーい♪
シャンティエンの角だ♪

と喜んでいた時代が懐かしいです。
あ、いまでも出るとうれしいです。
でもあの頃のような感動は少ないかなーと。
いつまでも夢見る少女じゃいられないんです。

「成長したのさ」(by. M.J.)



そしてミ・ルくんにも・・。

ミルん1 ミルん2


ライトボウガンラスタさん、ミ・ルくんではあまり活躍がみられませんでした。
基礎体力のあるラスタさんでもガンナー防御では耐えられないのでしょうか。
でもね、赤ミ・ルくんの叩き上げ攻撃でラスタ軍団3人が舞い上がった情景は絶景でした♪

ミ・ルくんの曲もいいです。
シークレット的に影の存在っていう感じがして、すごくステキ。。

音楽ってやっぱり重要ですよね。

そういいながら、Gナナのときはダークファルス【敗者】の曲を流していたんですけどね^◇^;
ルーサーは時間を操るダークファルスですし、古龍に充てても悪くないかなーって。
曲中、時計のようなフレーズがあるのはそういう面を表しているのでしょうね。
そしてナナの尻尾が切れたあたりでPSO2のテーマに切り替わると、すっごいテンションあがるんです。
モンハンなのにね。。

G級HCナナ・テスカトリ 「どこだ、どこに間違いがあった・・・」



太刀朱雀


太刀の頭防具がやっとGXになりました。
まだLv1ですけど、これから強化が始まります。

そして胴・腕・腰・脚と、まだ4部位もあります。
長いです、長すぎます、エキセントリック黄色い鳥。

冗談みたいなネタですけど、真面目に長い時間かかりそうです。。



そうそう、ぜんぜん関係ないんですけど・・・


尻尾寝る


この防具の尻尾、椅子に座って寝ても違和感ない感じに垂れ下がるんですね。
いいです♪

問題の胴についてはオプション設定をOFFで、わたしは問題ないなーと。
人がどう見るかありますけど、言わせておけばいいや♪って感じで思うことにしました。

でもこの衣装だと、ガンランス担ぐのもったいない感じなんですよね。
盾とか結構衣装を隠しちゃいますし。

そういう意味でニンジャブレードはよい武器かなーって。
でも歩いていたら、とおりすがる人をサクッって斬っちゃいそうですよね。
鞘にはいってないですし。
でっかい危険なのです。



キャラバンの開拓遊び。


開拓01


リルス防具の強化先が発表されて、思い出すことありませんか?
リルス防具にはキャラバンの開拓素材が要求されていたのです。
強化先で要求されるかどうかわかりませんけど、念には念をと開拓を始められました、団員さん。

でも開拓遊びのシステムがいまいちわかりづらいということで悪戦苦闘してました。
まぁたしかに解り難いかもしれませんね。
知ってしまえばわかる書き方、とも言えるあたり、開発側の技術系の人が書いた説明文なのかもしれませんね。

でもこの開拓遊びも、いまでは空気ですよね。
1度だけ稀マップに行ったことあるんですよう。
洞窟みたいな場所で数箇所に採掘ポイントがある1エリアだけのマップでした。




開拓02


そしてわたしのいまの開拓マップ。
以前の火山から雪山に移行したままです。

火山や砂漠などに移行すると、エリア数が増えるのです。
そして増えたエリアは新規扱いなのでまた開拓しなおしになるので、面倒なのでこのままです。
開拓者も、いまでも少数はいますし、探せば全エリア・・・みつかるかもしれませんね。




スポンサーサイト

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

リルス防具いよいよ強化ですか^^

属性攻撃系に特化した防具なのでもう少し属性の有効性を考えて欲しいものですね。

今どうなんでしょうかね?麻痺剣も廃れてきた感があるのでここは属性攻撃の有効さが際立てばいいなーと思います。

確か片手もそっち方面強化してきた様な・・。

BGMは確かF5位の時にPTの人が公式のBGM(当時はG紹介のBGM)を流して戦うとモチベ上がるって言ってたなぁ~

敢えてBGMをOFFにして違うのでやると面白いかも♪

セクレアール流しながらゼルレウスやるとPVぽくなるとかw

開拓素材・・パローネで貰ったやつとか使えないんでしょうかね?

無駄に余ってたような・・

胸オプションは入れて!!www

こんにちは~ 
ガチャ装備の尻尾かわいいですね~♪
しかし胸オプションは!!!

ところで
ライトガンの両手装備化とか
ジャンプして空中からの射撃とか
すっごい良さそうですよね~!!

想像しただけでワクワクしちゃいますwww

おばんです

いやいや空飛んで撃っちゃ別ゲームですよ~。
でも楽しいかもね^^

太刀、進んでるね。
頑張って!

Re: No title

>Shimaさん

リルス、どうなんでしょうね。
現状の属性特化状態から、どうなるのかすっごい興味はあるんですけど・・・
このまま裂種防具になるだけなら、作る必要もないのかなーと思ったりも。

公式の音楽・・・、大敵への挑戦のことかも。
セクレアールのPV、若き日のギネルくんとナターシャをみると、2人は結構いい感じの仲なんじゃないのかなーって思うんですよね。
ギネルくんのマスクを持って待っているナターシャとか、ぜったいにそうだと思うんだ。。

大航路祭の使途不明素材はなんなんでしょうね。
どうなるかわからないのが現状なので、みなそれぞれの思いで動いているんじゃないでしょうか。。

Re: 胸オプションは入れて!!www

>二兎さん

尻尾装備、かわいいでしょ^^
無料配布の小判もありましたし、狙ってみました^^
2部位しかありませんけど、ロビー装備としていい感じに活用しています、OFF設定で。

ライトボウガンが空中戦をしたら、きっと復権すること間違いなし!
ネタにも最高だと思うんですよね。。

Re: おばんです

>ターコさん

空飛ぶのはトンファーの特権じゃなくしちゃえばいいかなーって。
トンファーのジャンプは無敵時間あるのに、ハンマーのジャンプスタンプは当たり判定あるし。
そういう面からもトンファーがいけなさ過ぎると思うんですよう。

なので、空を飛んでもバチはあたらないでしょう♪
たぶん。。。

No title

そうだね~^^

いっそ全部飛べるようにしたらええんちゃう?
ジャンプ串刺しとか、ジャンピング竜撃砲とか^^

Re: No title

>ターコさん

じゃんピンスタンプ!

・・・あれ?

それは・・・

(ToT)
プロフィール

QUEEN LATIMERIA

Author:QUEEN LATIMERIA
MHFG:ラティメリア
PSO2:いかづちまる
DMM :すずかぜ提督/審神者

化石女王の軌跡
ニコ生:化石女王の黄昏外伝
猟 団:エル・アルカディア
ラスタ:黒いマダム

STOP!ザ依存症


【MHF-G装備メモ】(工事中)
ガンランス
地ノ型(非秘伝あり)
天ノ型(剛撃5一閃3秘伝)
 ※非課金/非秘伝あり
嵐ノ型(トリプル属性)
 ※非課金/非秘伝あり
いたわり3装備

ヘビィボウガン
塔/紙/綬/勲集め用

太刀
いたわり3装備

大剣
・黒いマダム汎用
・いたわり3装備

太刀ハンマー大剣用
非課金汎用装備

剣士汎用装備
状態異常無効【多種】
汎用装備

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
月別アーカイブ
カプコンからのお知らせ
CAPCOM CO.,LTD. 2007,2013
ALL RIGHTS RESERVED
セガからのお知らせ
(C)SEGA
ギルド優先依頼
あしあと