【MHF】至天黒飛竜


モンハン寸劇。


受付寸劇


メンテ明け最初のお土産がこれです。
イナガミさま。。。

放置状態からお土産がこれですからね、十中八九朝のシクレで活躍されたのでしょう。
わたしのいた蒼組は負けてしまったというのに、ね。。

しさしぶりにモス、遊びたかったなぁ。。



ということで、まどかばら撒き。


小判カス


もう配信終わるから今のうちに買ってよ♪という販促を願ってばら撒かれているようですけど・・・

「大激運のお守り」

前のばら撒きも、こうでしたからね。
わたしには驚きの白さや黒いにょろにょろは下さらないようです。

でっかい残念なので、まどかがチャなんて買いません。


ガチャ服


先日も小判の配布がありましたし、尻尾装備も作る事ができましたし。
驚きの白さや黒いにゅるにゅるが無くてもいいです(悔しいらしい)

本当ならオトモくんに驚きの白さや黒いにゅるにゅるを着せて遊びたかったのに(悔しいらしい)

でも大激運のお守りとか出されちゃうと、買う気も起きません。
現実に目覚めました。




韋駄天晒


韋駄天・・・
参加される方は少ないのでしょうか。
自分のタイムを見る限り、絶対に圏外だと思って安心していたのですけど、真ん中辺りだって?

公式晒し・・・。
わたしはヌルくてプレイヤースキルのない下手っぴなのに、恥ずかしいです。。



そして至天ラ・ロ、もしくはリオリルス。


至天黒1


プーギーの応援で開始するんですけど・・・
どこか形態変化時の攻撃が変わっていたり・・・する?
気のせい?
ばってん攻撃とか、従来の黒レイアだかラ・ロだかリオリルスだか黒い飛竜にありましたっけ?

て感じです。




至天黒2


徐々に攻撃が激しくなるんですけど・・・
未知の事象に遭遇することも多く、観察している間もありません。
そして回復してもらっても定型文すら返す余裕もないんです。

あ、わたしの使っているゲームパッドの不具合っていうのもあるんですけどね。
十字ボタンの上下を押すと、斜めを押した事になるようで定型文の任意の文字に持って行きづらいのです。
それを確認しながら定型文を出す・・・ってことをこの至天「黒」の最中には無理です。。

てことで終始無言に近かったです。
定型文も、もうちょっと楽に出せるようにならないかなぁ。
PSO2のオートワードみたいに、なってくれてもいいのに・・・って思っちゃいます。




至天黒3



そしてよく被弾します。
タイミングの悪い多段攻撃が多いのか、回避ステップから排熱ステップまでで回避したあとに被弾なども多かったものです。
テンポ良くステップのほうがいいのかもしれないね。

打ち上げも多段、だけど途中で受身をとるとそのまま落下してしまうとか・・・
絶対防御が推奨される気持ちもわかるんですけど、ガードした瞬間に体力削られて防御発動とかあるので相性は思うほどいいとも言えないみたいで、肝心なときに不能とか。
そういうのを目耳にしていると、絶対防御への感心はいまだ薄いのです。。




至天黒4


強力な団員さんの協力のもと、なんとか寄生討伐できました♪

行動が未知の事象も多く、わたしは対処すべき術を選択、それを実行するに至らず、まだまだ功夫が足らない自覚を再認識させられております。
・・・こういう毒電波的言い回しって、シオンっぽく見えません?
ってPSO2ネタ多いね。。




至天黒5


わたしがトドメを刺した事案もいくつかありまぁす。

逆にトドメを刺された事案もありますけどね^^;

至天シジル素材ですけど、今回はガンランス用のシジルはないみたいですね。
ですのであまり興味もないかなーと思ってます。

ガンランスのシジル、砲撃強化x3とか出てくれたらほんとうにうれしいです。




至天称号


そして、おやくそくの称号。
初討伐でもらえる称号なんですけど・・・
わたしはこういう称号を付けるのって、はずかしいので出来ません。
下手っぴなのに上手なふりしているみたいなので、やっぱり称号は「プーギー大好き」でいいや♪

それに関しては、ナイ胸を張って言えます♪




ちなみに「いま」ですけど・・・


水竜放置


トトス放置で書いています(笑)
ずっとこの場所で動かず、ラスタさんが体力削ってくれています。

そして「ここまで」書いて・・・


放置討伐


音爆弾で終了。

体力も斬れ味も、1も減らず・・。
使ったアイテムは閃光玉1個と音爆弾1個。

ブログ書くオトモにはちょっといいかもね。



スポンサーサイト

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

至天黒討伐おめです♪

俺はこっちの方が好きですね。ディス君はどうしていいかわからん事ばかりでしたw

まどマギ小判配布あるんですねーそういやあれにリアルマネー突っ込んだなぁ・・

今となっては勿体無いとしか思えません。。

No title

( ゚д゚)ハッ!
ラティさんに尻尾が生えてる(´・ω・`)
満月の夜にでっかいサルになるといけないのでこれは毟り取らないと(ノω`*)

Re: No title

>Shimaさん

至天「黒」も、行動を覚えてしまえば、回避が楽しいものになるのでしょうけど・・・
そこに行き着くまでは結構苦労しそうです。

まどかクジは、生憎の「激運のお守り」なのでますます買う気も出ません。
すこしでも楽しめた時間があるのなら、勿体無いということでもないかなーと思います。
大人の汚い部分で、楽しむ時間さえもお金で買うという点もありますし。。
でもそう思うのなら、そうなのでしょうね。
ものの価値観は人の主観でどうにでもなるものだと思ってます。。

Re: No title

>ばるくん

ばるくん、って呼んだほうがなんかしっくりくるんですけど・・・ダメ?

尻尾防具、なんとか出来ました♪2部位しか作れてませんけど、それで十分かなーと思ってます。。

満月の夜でも大猿になることはないので安心してくださいな^^
プロフィール

QUEEN LATIMERIA

Author:QUEEN LATIMERIA
MHFG:ラティメリア
PSO2:いかづちまる
DMM :すずかぜ提督/審神者

化石女王の軌跡
ニコ生:化石女王の黄昏外伝
猟 団:エル・アルカディア
ラスタ:黒いマダム

STOP!ザ依存症


【MHF-G装備メモ】(工事中)
ガンランス
地ノ型(非秘伝あり)
天ノ型(剛撃5一閃3秘伝)
 ※非課金/非秘伝あり
嵐ノ型(トリプル属性)
 ※非課金/非秘伝あり
いたわり3装備

ヘビィボウガン
塔/紙/綬/勲集め用

太刀
いたわり3装備

大剣
・黒いマダム汎用
・いたわり3装備

太刀ハンマー大剣用
非課金汎用装備

剣士汎用装備
状態異常無効【多種】
汎用装備

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
月別アーカイブ
カプコンからのお知らせ
CAPCOM CO.,LTD. 2007,2013
ALL RIGHTS RESERVED
セガからのお知らせ
(C)SEGA
ギルド優先依頼
あしあと