【MHF】砂漠エリア6の南口を出たら そこはあたしの庭ルコディオラ劇場


ルコディオラ劇場。

劇場1


夜シクレでルコディオラ。
先日の出張先でのリベンジです。

ということで、久々のルコディオラ劇場です。




劇場2


ルコディオラはわりかし好きなモンスターなんです。
ゲーム的ではなく、キャラクター的に。

てことで、こんな性格付けまでして遊んでいますけど・・・
ルコディオラの生態とかって、実際どうなんでしょうね。

モンスターの生態ムービー@ルコディオラとかあったら見てみたいです。
フォワードPVで迎撃拠点を襲うだけではなく、のどかに生活している様をみてみたいです。
って、古龍はその生態も謎だっていうこともあるかもしれないけどさぁ。

MH4Gでは設定どおりにサボテンを食べるディアブロスが出てきますし・・・
フロンティアオリジナルモンスターの日常とかも見てみたいです。
オルガロンやアクラ・ヴァシム、ゴゴモアなど一部のモンスターはPVで垣間見ることは出来ますけど。o○




ルコ1


てことで、ルコシクレの剥ぎ取りタイムは・・・
混沌とした大遊技場になります。

グークグッズも多数登場するのはお約束になっていますけど・・・
刹那遊びやスーパーアーマー遊びなども開催されていたりします。。




ルコ2 ルコ3


こんな感じに。

刹那が決まると、「きーん!」って音が響くのでよくわかります。
音がしないときは、吹き飛ばされています。

ジャンプスタンプを刹那ガードすると、2ヒット目が当たるまえに回避しないと食らってしまいます。
ってとっさにその判断できないですよね。
刹那が成立する前提で操作しないと、ヌルいわたしなどには無理かなーと思う所なのです。。



そして太刀秘伝。

太刀GF


ようやく、全部位GFになりました。
まだ強化していないので、次は強化していく事が小目標かなーと。

朱雀たま、まだまだ遠いみたいです。



スポンサーサイト

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

そういえば、密林で鉱石食べるクシャみましたわ♪(*´ω`*)

追い詰められると寝に行くんじゃなく、鉱石食べるんです。条件がややシビアみたいですが。

いい音出してボリボリ食べてましたわ~!!
密着しても気付かなーい♪(*´ω`*)

確かに

ルコはすっかりキャラ定着しましたね。
相変わらずマダムだし^^

今回は一度だけ団でシクレ出来ました。
私がグーグ花火持ち出すとね、
団長さんが、なつかしいな~それ~とね^^
その後は投げ樽やらこやし玉やら。
一昔前の団の風景でしたわ^^

太刀もうすぐだね。
ガンバ!

Re: タイトルなし

>くまきさん

密林で鉱石を食べるクシャルですか!
それはぜひとも見てみたいものです。

こんど行ってみようと思います^^
教えてくれてありがとう!!

Re: 確かに

>ターコさん

ルコは楽しいキャラです^^
こんな性格だったら、剛種最強時代でも恐怖感なかったかもしれないね。。

グーク花火などのアイテム、最近では消費が増えました。
ちょっとしたことでも、人間遊ぶ事ができるのです^^
そういう「ちょっとしたこと」がいつか楽しい思い出に変わるときも、きっとくると思います^^

No title

ルコって龍属性攻撃が殆どだから龍耐性上げれば防御力無くても平気なんですよね^^

ルコVSランポス装備なんてのがあったなぁ~

属性攻撃するモンスって減った気がしますねぇ

そもそも属性自体空気な感じが・・

あ、ディス君には水がいいとかはあるけども。

ここはやはりミーヤシタにガンスの属性連撃の復権をして貰わないと♪

あの爽快感はあってもいいと思うんだ。

Re: No title

>Shimaさん

ルコにランポス装備はネタにしても楽しかったですよ^^
そういう遊びも出来るのに、世の中否定派が多くて、完全装備以外はダメみたいな風潮がわたしも嫌でした。
だからゼンラで遊んだりもして、遊べるよーって宣伝?してはいるんですけど・・・
難しいですね。。

ガンランスは砲撃をもっと強化してもバチ当たらないと思う。
属性砲はたぶんいまのままでもいいかなーとも思ったりします。
なぜならば、韋駄天に影響する可能性があるかなーって。。
プロフィール

QUEEN LATIMERIA

Author:QUEEN LATIMERIA
MHFG:ラティメリア
PSO2:いかづちまる
DMM :すずかぜ提督/審神者

化石女王の軌跡
ニコ生:化石女王の黄昏外伝
猟 団:エル・アルカディア
ラスタ:黒いマダム

STOP!ザ依存症


【MHF-G装備メモ】(工事中)
ガンランス
地ノ型(非秘伝あり)
天ノ型(剛撃5一閃3秘伝)
 ※非課金/非秘伝あり
嵐ノ型(トリプル属性)
 ※非課金/非秘伝あり
いたわり3装備

ヘビィボウガン
塔/紙/綬/勲集め用

太刀
いたわり3装備

大剣
・黒いマダム汎用
・いたわり3装備

太刀ハンマー大剣用
非課金汎用装備

剣士汎用装備
状態異常無効【多種】
汎用装備

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
月別アーカイブ
カプコンからのお知らせ
CAPCOM CO.,LTD. 2007,2013
ALL RIGHTS RESERVED
セガからのお知らせ
(C)SEGA
ギルド優先依頼
あしあと