【MHF】なにげない日常、出先から帰ってきたのDEATH。


モンハン寸劇。

寸劇


ドドブランゴをイメージしたラスタさんを発見!
こういうのって、なんか面白そうじゃありません?
モンスターを家来にしている!みたいな感じ?
名づけて、エテモンキーですね。

あと、犬ドッグと鳥バードがいたら完璧ですね。

とりあえず、なにかの袋を80袋投げないといけなさそうです。。



出張からかえってきました、夜の9時。

長髭


そのドドブランゴラスタさんを連れて、ドドブランゴへ行くのです。

目指すは長髭。
朱雀の強化で呼ばれているものの、在庫がなくて・・・

そしていつものごとく、あかつきまるが持って帰ってきてくれるんです。
なんかオトモくんのレア素材持ち帰り率って高い感じしません?

このところ剥ぎ取りで見ないけど、オトモくんが持ち帰る事案が多々発生しております。
ちなみにオトモアイルーの持ち帰りはさっぱりです。

サボりも多いし、素材は持ち帰らないし、採取素材すらないし・・・
でもかわいいし、「にゃぁ~」って吹き飛ばされるサマを見るとね、なんか安心するんですよね。



そして太刀の綬集め。

鳥1


先の謎の小袋80袋を作るために、グークのお守り、つくろうかな。

実はまだつくってないんです。
ドスグークもでないし、シジルは効果あるのか不明ですし。。
がらくたがぜんぜんでなくて、あつまらなくて・・・
カチコチ虫とかだけで満足しちゃってる?

遊ぶにもいいし、こんど集めようかなーって思ってます。

降って沸いたかのような変な要望があったんですけど、そういうのじゃないと思うのね。
わたしが望んでいるグークコンテンツは、PSO2のラッピーを超えるようなものを望んでいるの。
PSO2の秘境って、見たことあります?
ラッピーしか出てこないんですよう。
もふもふのラッピーだけ。

それがぴよぴよ歩いてきて歌うんです。
倒すに倒せない・・・
グークコンテンツは、そういうのを超えて、その場所にいるだけで幸せになれたらいいのにーって。

・・・グークって、秘伝教官がいうような「もふもふ」と言うよりは「ぷよぷよ」・・ですもんね。
In other word、「だいふくもち」です。



鳥2


クックせんせい、暁に死す!
大タル爆弾G2とか、使ってます?
いまのご時勢、入手経路も知らない方も多いのかもね。

こういうアイテムって、昔は強力で頼もしいものでしたけど・・・
いまではマンネリする紙・綬・勲集めに、ちょこっと加えるスパイスです。
連戦耐性のないわたしみたいな人には、ステキアイテムになることでしょう。

さりげなく使ってみてください。
一気に修羅場になる可能性【絶大】です。

遊びは計画的ではなく、突発的事象のようにしましょう♪


123456777777777フフフ・・・



スポンサーサイト

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは

出張お疲れっした。

相棒。
結構偏りあると思うの。
持ってくる時、ほんと連チャン\(^o^)/
でも来ない時って全然だよね。
レスタにもテーブルある説があるのですが・・・
相棒にもあるのかな?と思います。

久しぶりにMMやったんだけどさ。
やっぱ教官いらないでござるよ^^;
G2はもったいないので使いません(+_+)

No title

落とし穴設置して、爆弾設置して・・なんて事G級になったら殆どしてなかった気がしますね。

ジェビアの結晶も打ち上げタル爆弾じゃなくトンファーで破壊ですからね。

麻痺剣設定時爆弾起動で時間短縮とかやってたなぁ・・

今麻痺剣はどうなのか分りませんが、毒とか睡眠とか、爆撃とか・・硫酸弾?とか有効なモンスター出せば狩りのバリエーション増えそうですけどね。

ドドブランゴ防具と言えば部族みたいな防具ありましたよね?ネタ装備で最後のメゼポルタ堪能しようかな・・

No title

お帰りなさい(*´∇`)ノ

パートナーはレア素材、よく持って来てくれますよね~
自分が全然剥げないので、余計にそう感じますw

大タル爆弾G2・・・
何か悲しい出来事が最近あったような・・・うっ頭が・・・

Re: こんにちは

>ターコさん

相棒くんの持ち帰りって、偏るっていうかほんとうに多い気がします。

教官とフォスタはネタとしてはよい材料なんですけど・・・
戦力としてみると心許無い感もありますよね。
どちらも いたわってくれないですし。。

Re: No title

>Shimaさん

アイテムを駆使して・・というのも、本当になくなりましたよね。
でも完全になくなったわけではなく、MHF-Gでも従来の携帯機ような遊び方も出来ますし
いまでも見る機会はありますよ^^

部族衣装は、P2Gで作りました♪
結構楽しんでいましたよ^^

Re: No title

>eveさん

オトモくんのレア素材持ち帰りは、ひとつの入手経路になってます。。
ほんと、レジェンドラスタ不要なくらいに活躍してます。。

爆弾系はたのしいですからね♪
爆発のショックで頭痛もするのでしょう^◇^
お大事にです。。
プロフィール

QUEEN LATIMERIA

Author:QUEEN LATIMERIA
MHFG:ラティメリア
PSO2:いかづちまる
DMM :すずかぜ提督/審神者

化石女王の軌跡
ニコ生:化石女王の黄昏外伝
猟 団:エル・アルカディア
ラスタ:黒いマダム

STOP!ザ依存症


【MHF-G装備メモ】(工事中)
ガンランス
地ノ型(非秘伝あり)
天ノ型(剛撃5一閃3秘伝)
 ※非課金/非秘伝あり
嵐ノ型(トリプル属性)
 ※非課金/非秘伝あり
いたわり3装備

ヘビィボウガン
塔/紙/綬/勲集め用

太刀
いたわり3装備

大剣
・黒いマダム汎用
・いたわり3装備

太刀ハンマー大剣用
非課金汎用装備

剣士汎用装備
状態異常無効【多種】
汎用装備

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
月別アーカイブ
カプコンからのお知らせ
CAPCOM CO.,LTD. 2007,2013
ALL RIGHTS RESERVED
セガからのお知らせ
(C)SEGA
ギルド優先依頼
あしあと