【MHF】出先でモンハンF-G、そして大刀神に♪


モンハン寸劇。

寸劇1


バレンタインイベント・・・

ミズキガンスが作れます。
ミズキ、ようやくの登場となりました。
この調子で次に出てくるのは、きっとショクザイハンマーでしょう!
あのおばちゃん、声がどことなく孫悟空っぽい感じもしますし。。
かめはめ波くらい撃てるかもしれないよ?

とそれはいいんですけど・・・
このミズキガンス。
いろんな意味で担ぎたくないですね。
なんでこのデザインにしたのかな。
人形が付いててかわいいかとおもいきや、アレはダメでしょ?
ということで、封印します。。



ノートPCの威力。

出張中


出張先でもモンハンF-Gができるんです!
モバイル環境のなせる業ですね。

ちなみに業務でも支障なく使えたので、新PCを買ってもらうまではこのノートPCでも代用できそうです。
1万9千円は決して安いものではありませんけど、これはいいものかも。。。



寸劇2


ということで、総長・・もとい早朝のルコシクレから。
久しぶりのルコディオラなので、ルコディオラ劇場でもしたかったんですけど・・・
慣れないノートPC、スクりんショットもうまく撮れなかったこともあって、また今度にしようかな。
でも、もうこういう時でないかぎり、ルコディオラって行くことないですよね?
G級には亜種的なレビディオラいますし・・・
もったいないなーと思うんです。

色はレビよりも好きです、ルコディオラ。



赤い?


夜シクレはガルバさん。
でもクエストマークが赤いんです。
これ、クエストの選択方法で、赤になるか白になるか、任意に染めることができるみたいです。
それって、クエスト受注するモジュールが複数あるってことじゃぁありません?
バグじゃないの?って思うんですけど、メリットもデメリットもないので、べつにいいや。



課金組


そしてまた出た「課金会員用クエスト」
これ、月額のHLやEXあるから課金会員用?ってこと?
プレミアムならプレミアムクエストってありますし、新しいコース追加とかあるのかな。
でも「課金会員」ですからね、トライアルの人からみたらこういう表記になって参加できないよーということになるのかな。
でもわたし、継続コースに入ってるんですけど?

まだまだ問題とか多そうです、モンハンFG。



その「課金会員用クエスト」の「赤い受注マーク」なシクレ・ガルバダオラさん。

シクレ


剛種でも簡単に力尽きる(即死ではない)強敵なのです。
即死しないぶん、コンマ何秒でも生きる可能性あるのがやさしさですけど、生殺しかもしれませんね。

即死即死即死即死といろんな記事やチャットでもいう人もいましたけど・・・
ベルや茶ナス、剛犬にスターリンの時も、即死は多かったと思うんですよね。
古くは、ミラボレアスの倒れ込みもそうですし・・・

理不尽な攻撃も多いけど、攻撃をよく見て判断して、ヒット&ウェイを繰り返せば、十分対処できるんですよね。
ただその1戦で素材がそろうかといえば、そこは長く遊ぶオンラインゲーム故に素材はそろわず。
そういったところをPSPとか3DSとかと比べて、なんだかんだという人もいますけど・・・
結構モンスターハンター傾向?って思うんよね。

まあ、素材要求数が多く、すぐに装備がほしいっていう欲求もあるでしょうし・・・
1戦1戦にそんなに時間かけていられないっていう意見もわかりますけど、難しいね。。

ほんと、プーギー愛でて幸せになって、まったり遊びたいものです。。



そしてですけど・・

大刀神



太刀秘伝、大刀神になりました。

これで太刀の綬に勲を集めるのに、ちょっとは役に立つかな。
でも、太刀・・・
PTで使うのって、なんか難しいです。

いたわりとかそういうのでもない、なんかわかんない違和感。
ただ慣れてないだけなのかな。。

わたしにはソロ(おひとりさま)用武器、もしくはネタ武器なのかなーって。
そんな気がしました。。



スポンサーサイト

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

「課金会員用クエスト」って何か響きが・・

継続コースの特典のキャリッジって全部揃いました?脚が見つからないんですが・・orz

昨日久々にINしてミズキガンスだけ作りました♪

気づいたんですが、エリア移動の際の読み込み遅くなってませんか?

秘伝着々と完成してますね♪

おお

大刀神、おめでと&お疲れです^^

いつでもどこでもモンハンか~。
それいいですね。
長く使ってませんがノートも進化してるんですな。
昔使ってたノートなんてゲームどころか・・・

No title

大刀神おめでとうございます
私は太刀はPT向けの武器だと思うのですけど・・・人それぞれ感じ方は違うのですねw

私も課金会員用クエストという文字には違和感を感じます^^;
ハンターズクエストやプレミアムクエストっていう表示もいいけど、どうせならクエスト名をそのまま表示できないのかなあ・・・

ところでクエストマークの色を変えられるの?
赤は猟団クエストとばかり・・・どうやって変えるのか気になりますねw

Re: No title

>Shimaさん

課金会員用クエスト・・・
以前から存在していたみたいで、時折出てくる謎の語句です。。
謎の言葉の実装の前に、不安定なHGEをなんとかして欲しいものです。。

エリア移動の読み込み、数回前のメンテを挟んで遅くなりました。
PS3やvitaなどとの時間差をなくすという噂もでていて、検証動画などもあったりします。
うちはSSDインストールなので、早くなった矢先にこの遅さですからね。
どこか変な違和感を覚えます。

Re: おお

>ターコさん

いつでもどこでもモンハン・・・
vitaで出ると聞いたときにそれを思いつきました。
でも現実は違ったのででっかい残念感を覚えました。

ノートPCは仕事でも使いたい希望があった矢先に見つけたので買ってみました^^

Re: No title

>eveさん

ガンス歴が長いので、余計にそう思うのかもしれません。
でも昔はPTでも太刀を使っていたなーって思った事は秘伝書取得前・・・

クエストマークの色ですけど・・・
クエスト受注時にどうやって該当クエストを見つけたのかで変わるみたいです。
検索なのかリストなのか履歴なのか、っていうことらしいです。
後半面倒だったみたいで、履歴からの白マークばかりでした。。

No title

やはり出張先でのモンハンはまた格別ですね!
ラティメリアさんのノートはIBMと見た!
なかなか通の一品ですのう。
ホテルLANにつなげて自分もやりますよー

しかーし!
今回のミズキガンランス、ありゃ駄目ですな。
人形はかわいいとしても、あの人形のつけ方はいかんです。
何を考えてるのやらって感じですね。

Re: No title

>teitokuさん

おにゅーの中古を買ったので、出先でもモンハンできるようになりました♪
泊まりの出張だけでなく、いろんな出先にも使えそうです^^

ミズキガンス。。
ほんとうにあのデザインをした人の完成を疑います。
もうちょっと考慮してくれたら使ってもいいかなーって思えたのですけど・・・
てことで封印しました。。
プロフィール

QUEEN LATIMERIA

Author:QUEEN LATIMERIA
MHFG:ラティメリア
PSO2:いかづちまる
DMM :すずかぜ提督/審神者

化石女王の軌跡
ニコ生:化石女王の黄昏外伝
猟 団:エル・アルカディア
ラスタ:黒いマダム

STOP!ザ依存症


【MHF-G装備メモ】(工事中)
ガンランス
地ノ型(非秘伝あり)
天ノ型(剛撃5一閃3秘伝)
 ※非課金/非秘伝あり
嵐ノ型(トリプル属性)
 ※非課金/非秘伝あり
いたわり3装備

ヘビィボウガン
塔/紙/綬/勲集め用

太刀
いたわり3装備

大剣
・黒いマダム汎用
・いたわり3装備

太刀ハンマー大剣用
非課金汎用装備

剣士汎用装備
状態異常無効【多種】
汎用装備

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
月別アーカイブ
カプコンからのお知らせ
CAPCOM CO.,LTD. 2007,2013
ALL RIGHTS RESERVED
セガからのお知らせ
(C)SEGA
ギルド優先依頼
あしあと