【MHF】週末限定航路は諦め、オトモアイルースキルで遊んださ。


モンハン寸劇。

ラスタ1

すごいラスタさんを作られている方と遭遇!!

見た瞬間、目を疑いました。
アクラガンスを担いでいるんです。

ラスタにG級武器を持たせることは出来ないで、持たせることが出来るアクラガンスは2つ。
1つはHCアクラの黄色い毛の生えたガンス。
そしてもう1つは、長期イベント、インセクトプリズンのガンス。。

このラスタさんは後者のHC武器を持たせているんです。
胴以下をメランHCで固めているのも驚愕ですけど、アクラガンスとセットというのは初めて見ました。

ラスタ2

こんな感じにアクラガンス+セミメランHCという長期イベントの塊・・・。
これはでっかい感動です、すごいです。
参りました。



週末限定航路。

航路失敗

リアル事情により、あまり時間が取れない人もいるんです。
週末限定航路は1航路だけでお願いしたいです。

ということで10航路の裂種航路だけでも済ませておけば1mmくらい楽になるかなーと思って行ってみたのですけど・・・

ガルバさんで夢、潰えました・・・。

時間的にやり直して残り航路をするのもむつかしいので、今回もスルーです。



その代わりですけど・・・

韋駄天1 韋駄天2

韋駄天のネコ珠の素を集めてました。
普段は青いのばかりでるんですけど、今回は赤いのばかりとか?
すっごい物欲センサーです。

物欲センサーという言葉、久しぶりに使いました。
パソコンのモンハンをやってきて、聞く事も減り、いまではほとんど聞く事もありません。
取り掛かる意識の違いなのかも、と思ったりもします。

不自由なスキルでもお互いで補いあってモンスターを狩猟する・・・
そんなプレイスタイル、パソコン版のモンハンでは、みられない光景だなーって。
根は同じで、同じように遊ぶことも出来るのにね・・・。



ネコの珠

そしてネコ珠をいくつか作ってみました。
韋駄天のネコ珠の素の不足や、狩人祭りの報酬でもらえるネコ珠の素がないなどで、思うようなスキルが付けられなかったです。

ネコスキルはちょっとしたパズルのような、そんな考え方で構築していくのかなーって。
でもユーザーインターフェースであるメニューが使い辛いです。
ハンター用装備みたいに、検索機能を付けてくれてもいいのにね。。



猫スキル

ということで、ネコスキル。
思うような珠が作れず構成も未完の状態です。
うまく作れば、10スキルも組み込めるかもしれないね。
でも10スキルに拘らず、有効スキルのみで構築してお互いで補うような・・・
オトモアイルーも、そんなスタイルで運用していくのがいいのかな。

みな同じ構成とか、テンプレートというよりライン製造されたなにかみたいだと、面白味もないなーって思う。
でも、どこまで出来るのか、いまはさっぱりわからないのと、素材がないのでどちらにしても、思うような構成すら出来ません。
しばらく塔もなさそうですし、まぁいいかなーって。。



プーギー

疲れたら、プーギーを愛でて癒されます。
プーギー、かわいいよね。

モンハン4Gと3DS買ったけど・・・
「採取や採掘だけの日々をすごすか、この依頼を受けてモンスターハンターを目指すか」
このような問いかけをしてくるNPCがいるんですよう。
この言い方、表現を変えると・・・
「この依頼をうけないと、以後のクエストは採取や採掘だけから依頼を受けてね。」
・・・と言われているのと同じじゃぁありません?

わたしはプーギーさえ愛でることが出来ればいいので採取だけの日々でもよいです。
そんな思いを持ちながら3DSも遊ぶので、きっと年単位で遊べそうです。。



スポンサーサイト

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

すごいね

長期イべ達成してる方は皆尊敬の対象でありますよ。
自分、絶対やらないから^^;

なんとか週末はクリアしました。
ホントあのG序盤モンスの連戦はそろそろね^^;

烈種。
たまにやると結構苦労するよね。
自分もメラギで1乙、そしてガルバで一乙。
危なかったんですよ^^;

そういえばプービー撫で撫でで大当たりってあるの?

Re: すごいね

>ターコさん

長期イベント、アクラスレイプニルまでは作ったんですけど・・・
オオツノアゲハが足りなくて。

あと、メランはG派生とF派生の2部位だったかな?
と言う状況で、まだ形にもなっていないのです。。


裂種はゼルレウスで力尽きているんです。
尻尾を切ろう切ろうとして無理して被弾していって・・・
難しいですよね><。

プーギーの大当たりって?
なんなのかでっかい気になります。。

No title

長期イベ武具。。

結構魅入られるもの多いですよね^^

一番最後に作ったのはキラビートルをひたすら集めて出来る太刀ですかね。

花束とか花双剣とか欲しかったなぁ・・

意外と韋駄天で活躍したりするんですよね。だから侮れない♪

メランも何気に長期クエ並みww

ごめんさい

うまく言えんけどですが。

撫でてあげた時喜ぶじゃないすか。
タイミングばっちりで、大喜びってなかったかな~と思って。
聞いてみました<(_ _)>

Re: No title

>Shimaさん

最近1コ後が流行り?
長期イベント並みのメランHCで固めたのもすごいですけど、アクラガンスでしたからね。
昔はそれがあるだけでもすごいことだったのですけど・・・
いまではネタの域ですもんね。。

ハンマーとガンスは生産はできたものの、最終強化にはまだ遠く・・・
ほんとうに長期イベントです。。

Re: ごめんさい

>ターコさん

「大喜びだ!」
マイトレのプーギーは大喜びすると、なつき度が上がるって聞いてますけど・・
どうなんでしょうね。。
団部屋のプーギーは5回なでて大喜びすると5%引き10%引き・・となるんですけど。
他にもなにかあったらいいなぁ。。
いっぱいよろこぶプーギーに幸せもいっぱいになれそうです。
プロフィール

QUEEN LATIMERIA

Author:QUEEN LATIMERIA
MHFG:ラティメリア
PSO2:いかづちまる
DMM :すずかぜ提督/審神者

化石女王の軌跡
ニコ生:化石女王の黄昏外伝
猟 団:エル・アルカディア
ラスタ:黒い未亡人

STOP!ザ依存症


【MHF-G装備メモ】(工事中)
ガンランス
地ノ型(非秘伝あり)
天ノ型(剛撃5一閃3秘伝)
 ※非課金/非秘伝あり
嵐ノ型(トリプル属性)
 ※非課金/非秘伝あり
いたわり3装備

ヘビィボウガン
塔/紙/綬/勲集め用

太刀
いたわり3装備

大剣
・黒いマダム汎用
・いたわり3装備

太刀ハンマー大剣用
非課金汎用装備

剣士汎用装備
状態異常無効【多種】
汎用装備

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
月別アーカイブ
カプコンからのお知らせ
CAPCOM CO.,LTD. 2007,2013
ALL RIGHTS RESERVED
セガからのお知らせ
(C)SEGA
ギルド優先依頼
あしあと