【MHF】 報酬ブーストがあればジェスイベントも完遂できるよ!


モンハン寸劇。

モンハン寸劇

ハンマーさんのポーズが「鼻をおさえている」ように見えたので、つい。
モデルさん、ネタにしてしまってすみません。



ロード時間、長くありません?

狩猟タイトル

クエスト開始時に、「ターゲット目標」が視認できるようになってます。
以前は「目的地に到着します」が即座に上書きされていたので、このバグフィクスは良いのですけど・・・

エリア移動が無駄に長くなったのは頂けません。
うちのパソコンはモンハンデータはSSDに入っているのでこんなに長くなる事はないのですけど、以前よりも長くなってます。
PS3とタイミングを取ろうとして一律長い時間にした、のかなーという噂がたつのも無理はないです。。
HDDとSSDでも差はあったというのに、こんなところで変な「間」を作らなくてもいいのにね。

要望出そう。。



蒼レウスイベ

今回は「なぜか」G級ハンターにも報酬ぶーストが適応されます。
ですので、「たちあがれ」イベントが進めやすくなります。

ジェスイベント対象モンスターで、まだ達成されていない方は今週がチャンス・・っていうか今週はラストチャンスなのです。
あー、だからなのかもね。

ナナ・テスカトリなど面倒なモンスターは、今週が狙い目かも。。。



超邪魔な黒岩

太刀朱雀たまのために太刀を使っているんですけど・・・
太刀って意外と扱いが難しいです。

SAの塊なのか、どんどん体力が削られるんです。
あと、斬り掛かるだけでも、どんどん前に進んでしまうんです。
ガンランスで慣れてしまった事もあり、立ち回りがわかってないのもあるかもしれません。

強い武器なのかもしれませんけど、難しいです。
それも、朱雀たま制作までの辛抱、がんばろう。。

そしてこの岩、すっごい邪魔なんですけど?
カメラアングルに殺された事もしばしば。
ほんと、真の敵はカメラワークにあり、かもしれません。。。



逆鱗入手方法

今回の立ち上がれイベントで「火竜の逆鱗」を要求されますけど・・・
急ピッチで進まれた方は意外と手持ちが少なかったり・・・しません?

そういう時は「モンスターの極油」を渡して交換しましょう。
山菜爺さんは地図納品でも下位ゴゴモアでもいいので時間手間もそうとらないと思います。

けっこうオススメです。



蒼レウス防具

ジェスイベント。
剣士とガンナーをGFでいいので生産・強化でよいのです。
その後のGX強化や蒼レウスたまは余裕があったらするのがいいかもね。

無理にすることもないかなーって。
そしてGX防具や精錬たまの性能で使うかどうかも見ていったほうがいいかなーって。
そんな感じで、GF1留めで完了です♪




テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

細かい変更されてるんですね^^

しかしロード時間がどんどん長くなってるのは困りモノですね・・

MHFGは連戦!連戦!が基本なのでこういう所でストレスになったりしますよね。

折角リザルト画面が昔に比べて速くなったのにねぇ。

G級蒼レウスかぁ・・G級桜レイアもまだ戦ってなかったのでコース切れるまではちょいと遊んでみようかな・・

ジェス・・志半ばで終わってしまったなw

Re: No title

>Shimaさん

ロード・・しているのかどうか不明です。
SSDになって早くなっているはずが異様に遅くなっている事象については、すっごい違和感があるんです。
運営なりに、いろいろ考えもあるのでしょうけど、どうなのでしょうね。。

蒼レウス、桜レイア。
味付けはよいとは思うのですけどね。
フルスキルの快適性に慣れ、そうでないといけない風潮のあの場所から開放されると、結構フリーダムだと思います。
プレイヤーがお互いを補いながら遊べる、そういう景色も、あの場所にはみられませんもんね。。
楽しく遊ぶ、難しいね。。。
プロフィール

QUEEN LATIMERIA

Author:QUEEN LATIMERIA
MHFG:ラティメリア
PSO2:いかづちまる
DMM :すずかぜ提督/審神者

化石女王の軌跡
ニコ生:化石女王の黄昏外伝
猟 団:エル・アルカディア
ラスタ:黒いマダム

STOP!ザ依存症


【MHF-G装備メモ】(工事中)
ガンランス
地ノ型(非秘伝あり)
天ノ型(剛撃5一閃3秘伝)
 ※非課金/非秘伝あり
嵐ノ型(トリプル属性)
 ※非課金/非秘伝あり
いたわり3装備

ヘビィボウガン
塔/紙/綬/勲集め用

太刀
いたわり3装備

大剣
・黒いマダム汎用
・いたわり3装備

太刀ハンマー大剣用
非課金汎用装備

剣士汎用装備
状態異常無効【多種】
汎用装備

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
月別アーカイブ
カプコンからのお知らせ
CAPCOM CO.,LTD. 2007,2013
ALL RIGHTS RESERVED
セガからのお知らせ
(C)SEGA
ギルド優先依頼
あしあと