【MHF】HGEドンドルマが還ってきた


HGEドンドルマ。

ドンドルマ1

前回、HGEのドンドルマ・・・正確には戦闘街です。
すっごく気になって行ってみたら、影は変でしたし、描画も変で黒いし、と踏んだりけったりでした。

それで今回どうなったのかなーと行ってみたのですけど・・・

きれいなドンドルマになっていました。

流石ですね、運営&開発。

この調子で、ドンドルマを復活させましょう♪



ドンドルマの戦闘街にて・・・

ドンドルマ2 ドンドルマ3

前回は真っ黒だったヤマツカミもきれいに描画されています。
ほんと戦闘街のデータはまだあるんですし、この調子で戦闘街も復活させてもいいと思うのね。

それをしないっていうのは、なにかオトナの事情とかあるのでしょうか。
わたしはそこまで古参というわけではないのですけど、古参が喜ぶコンテンツ・・・
もう、ドンドルマしかないんじゃない?って思います。

まさか技巧武器がそうだとは言わないよね?



ドンドルマ4

いまでは起動すらされないんじゃないかという撃竜槍。
レビディオラや征伐ミラボレアスでも活躍した撃竜槍は、ドンドルマでも大活躍です。

その昔は、こういうギミックを使ってモンスターを倒して、ってやっていたのにね。

でも戦闘街のこの場所・・・
モンハン4Gの超巨大モンスター、ゴグマジオスとも遭遇するんですよね。
なんか戦闘ロボットか東宝怪獣みたいでしたっけ。。

あちらも既にモンハンではなくなっているみたいですけど・・・
そうい「壊し方」も、わたしは好きです。。



塔の番犬だか番人だか・・・

塔の番人01 塔の番人02

今回はドンドルマ直後ということもあり、HGEです。
だんだん力尽きる回数が減っている感じもしますけど・・・
わたし自身への不意打ちも多く、それでも力尽きます。
ヌルいわたしには、まだまだ行動も読めないことも多く、おひとりさま攻略は当分無理な気もします。。



塔の番人03

HGE版はそれなりに綺麗な感じがします。
とよく見ると、翼が折れているんですよう。
部位破壊できるんですね。
尻尾は切れるのかな。
古龍で尻尾が切れないのは、ラオシャンロンとヤマツカミだったのですけど・・・仲間入り?



天廊の石01 天廊の石02

報酬の「石」です。
ちょっとよさそうなものを2つ。。

底力の石IIは火事場+2が発動するのかな。
そして、溜め短縮の石IIは集中+2が発動するのかな。

太刀か大剣かハンマー、そしてヘビィですよね。
使ってみるのも面白そうなんですけど・・・
武器を強化するにも天廊素材が必要なので、いまはガンス強化を優先して、落ち着いた頃に遊べる武器で作ってみようと思います。



ギルド勲章メダル。

ギルドメダル

やっと150枚貯まりました。
でこ今回これで交換などはしないつもりです。
次回の天廊配信で追加されるレジェンドアクションでタイゾウが来てくれるとでっかい願いをお空にします。

現実これで今回の天廊はおしまいです。
今回は結構楽しめました^^

面白かったですねぇ、次回も楽しみですねぇ。
それでは、またお会いしましょう。
サヨナラ。
サヨナラ。
サヨナラ。



スポンサーサイト

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

キリンさんも切れないです

イナガミさんもミラ三兄弟さんたちも切れないです

No title

大集合クエ来てたんですね♪

HGEで普通に遊べるのが羨ましいです^^

HGEではまともに起動しないスペックが俺に止めを刺したのかもなぁなんて・・

撃竜槍はあれを当てれるかどうかで手に汗握ってた感がありますね♪

今「ダレンモーラン」戦で実感してます^^

古参が喜ぶのはやはり「射的」や「ドンドルマ」なのかなーと。

それか昔の広場に戻るとか・・

期間限定シーズン4の広場です!とかなったら面白いかもw

今MH4Gでドンドルマが出たり、過去の村の名前とかが出てるのを見るとMHFは本当はMH2の流れで本家だったのに、今や外伝扱いに変わってますよね・・

だからドンドルマ復活は限りなく0に近いのかもしれません・・

No title

メダル、おめでとうございます(*´∇`)ノ
次回タイゾウだといいですねw

私も前のPCではテクスチャが壊れてて( ̄▽ ̄;)!!ガーンってなってましたw
お互い直って良かったですねw

Re: タイトルなし

>名も無き方

ようこそ、ありがとうございます。
詩人なのかな?ちょっと深いですね。
才も学もないわたしにはむつかしいものです。。
そのカラーも、なるたけわかるようにしていきたいです。。m(__)m

Re: No title

>Shimaさん

ドンドルマの戦闘街は「大集合」でしか行く事ができないですもんね。
それ故に以前は見落とされていたのか、HGEが上手く繁栄されてなかったみたいで。。
HGEも「よく落ちる」ので、従来のモンハンらしいノーマル画質で遊んでいます^^

初代のモンハンの流れを汲む2(ドス)系モンハンのMHF(G)・・・。
きっと世間一般の認知の差で外伝扱いになっちゃったんでしょうね。

Re: No title

>eveさん

メダル、なんとかここまで集めました。
次回で何が追加されるか、楽しみでもあります♪

以前のHGEでは番人も絵が崩れていたのですけど、今回は綺麗に出てました^^
なにかあったのでしょうか。。
HGEで落ちやすくなるということも健在ですし、まだまだ問題もありそうです。。
プロフィール

QUEEN LATIMERIA

Author:QUEEN LATIMERIA
MHFG:ラティメリア
PSO2:いかづちまる
DMM :すずかぜ提督/審神者

化石女王の軌跡
ニコ生:化石女王の黄昏外伝
猟 団:エル・アルカディア
ラスタ:黒いマダム

STOP!ザ依存症


【MHF-G装備メモ】(工事中)
ガンランス
地ノ型(非秘伝あり)
天ノ型(剛撃5一閃3秘伝)
 ※非課金/非秘伝あり
嵐ノ型(トリプル属性)
 ※非課金/非秘伝あり
いたわり3装備

ヘビィボウガン
塔/紙/綬/勲集め用

太刀
いたわり3装備

大剣
・黒いマダム汎用
・いたわり3装備

太刀ハンマー大剣用
非課金汎用装備

剣士汎用装備
状態異常無効【多種】
汎用装備

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
月別アーカイブ
カプコンからのお知らせ
CAPCOM CO.,LTD. 2007,2013
ALL RIGHTS RESERVED
セガからのお知らせ
(C)SEGA
ギルド優先依頼
あしあと