【MHF】番人討伐で晒される事案が発生しました


最近の名物。

回線落ち1 回線落ち2

メモリエラーと回線エラー。

ちょっと離れるからと放置するだけで落ちます。
さすが運営!
なんて素敵に放置対策。。
・・・それならカウンター前やボックス前で朝から晩まで動かない方々を・・・。

そして回線エラーによるPT脱退。
どうやら飛行船から塔に入れず広場に戻っていったらしいです。
こういう現象も、団員さん曰く、今日は2度目だそうです。
結構頻発しているみたいで、なんとかして欲しいものです。



モンハン寸劇。

塔番人寸劇

番人のこのアニメーションですけど・・・
こういう寸劇は結構好きです。

なんかかわいくありません?
実際の番人はもっと凶悪さがありますけどね(><。)



こちらがその番人。

塔の番人1

ドゥレムディラという名前です、ドゥレムディラ。
「だまっといてや」って言うと関西っぽく聞こえ・・ないよね。。


塔の番人2

そして覚醒後にお約束で、秘伝開眼奥義を出してみたり・・・

きっと弱体化されているであろうですし、どこまで効果あるのかわかりません。
だって、ギザミさえも奥義で倒せなかったんですよ?
ナナの開幕でダウンでもしてくれたら、砲術神爆竜轟砲くらいの威力あるかなーと思ったりしてたでしょうね。

それらが実現しないほどの威力なので、やっぱりネタかもしれませんね。。



塔の番人3

ちょっとずつ慣れてきている、そんな気がします。
でもまだはっきりと行動を把握できているわけではないので、相変わらず力尽きは多いです。

とりあえず思ったのは・・
即死級の攻撃からの多段ヒット攻撃が多いなーと思います。
これって、真根性や絶対防御対策、じゃないかなーって思うんです。
そういう攻撃は多いですけど、予備行動も多いので慣れていくことでわかりやすくなっていくんじゃないかなーって思います。

かつてのミ・ルくんを思い出します。。



そして・・・

公式晒し1

公式晒し2

公式晒し3

広場に晒されます。
今回は帰還後に自分のチャットウィンドウに表示されてました。

なんだか、恥ずかしいです。
でもソロ討伐の方や、30体そして50体討伐している方もいるみたいです。
もう恐ろしいのはモンスターじゃなくて、それを操る人間のほうかなーって思います。。



モンハン寸劇。

塔進捗寸劇

番犬もいいんですけど・・・
いまは1枚でも多く、ギルド貢献メダルが欲しいです。
やっと100枚を超えたのですけど、物真似には遠いです。
1つアクションを会得しても、次実装されるときにタイゾウモーションが出たら、やっぱり欲しくなるでしょうし・・。

今回は取れなくても、次回今後の配信でタイゾウでたら交換できるようにしておこうと思います。



スポンサーサイト

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

回線ですが、私の場合は最近安定しています・・・初日は酷かったですけどねw

ドゥレムはやっぱり戦える回数が少ないのがネックですよね~
動画に撮ったのをナナ放置で見たりして最近は少し解ってきました
さっきも3人PTだったので大剣を担いで2連続クリアでしたよ(*´∇`)ノ
まだまだ適当にやってるんですけどねw

タイゾウモーションの為に貯金しておく・・・正解だと思います!
え?私ですか・・・?あ・・・あれ、何枚あったかな?
私も何も取得してないのでそれなりにあったような・・・

はいはい

自分も初回塔の時、結構落ちましたね。
今回?
・・・・・・

チェンジ、チェンジって。
後輩のあるお店の伝説を思い出しました。
はい、決してラティ殿が行かないお店です^^;
寸劇、楽しんでますよ^^

名前いいじゃないですか~。
自分は一度でいいから見てみたいな。

ぶ!

Re: No title

>eveさん

どうれむ、ひらがなで書くと、なんかかわいい^^
ドウレムは練習しようにもぶっつけ本番!って感じが緊張すると同時に、よくわからない事だらけでした。
最初はわからないからtpとりあえずガードするもガード不可攻撃だった、とか。
そういう事がすこしずつわかってくると、おもしろくなるのでしょうけど・・
そこに行くまでが辛いです。。

タイゾウアクション。。
セミシャッセでキメているガンランス使いですから、お約束かなーと^^;

Re: はいはい

>ターコさん

団員さんは結構落とされる事案が多いみたいです。
わたしもHGEにするとよく落ちるので、なにかあるのかもしれませんね。。

チェンジのお店ネタ。
大丈夫です、耐性あります。。
お客とお店っていう立場の違いはありますけど。

マジに?

あんな事とかこんな事する店ですよ^^;

チェンジする度にどんどんひどくなって。
結局一番目が一番ましだったという^^;

Re: マジに?

>ターコさん

あー・・
もしかして「見ているお仕事」が違ってるかもね。
お酒の席でも「チェンジ」という言葉はありますし、客層・職業柄「風」のネタも知りえていますし。
「オミズ」というお仕事でいえば、どちらも同じだと今は思っています。。
プロフィール

QUEEN LATIMERIA

Author:QUEEN LATIMERIA
MHFG:ラティメリア
PSO2:いかづちまる
DMM :すずかぜ提督/審神者

化石女王の軌跡
ニコ生:化石女王の黄昏外伝
猟 団:エル・アルカディア
ラスタ:黒いマダム

STOP!ザ依存症


【MHF-G装備メモ】(工事中)
ガンランス
地ノ型(非秘伝あり)
天ノ型(剛撃5一閃3秘伝)
 ※非課金/非秘伝あり
嵐ノ型(トリプル属性)
 ※非課金/非秘伝あり
いたわり3装備

ヘビィボウガン
塔/紙/綬/勲集め用

太刀
いたわり3装備

大剣
・黒いマダム汎用
・いたわり3装備

太刀ハンマー大剣用
非課金汎用装備

剣士汎用装備
状態異常無効【多種】
汎用装備

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
月別アーカイブ
カプコンからのお知らせ
CAPCOM CO.,LTD. 2007,2013
ALL RIGHTS RESERVED
セガからのお知らせ
(C)SEGA
ギルド優先依頼
あしあと