【MHF】塔の番人


メモリエラー。

メモリエラー

クエスト受注して、参加待ちで落ちました。
なにがあったのかさっぱりな状況です。

どうも落ちる要因の1つに、HGEモードが関係しているように思えるんですけど・・・
どうなんでしょうね。



天廊の番犬。

番人どアップ

ド・・なんでしたっけ?

ドムドムバーガーだったか、ドーンハンマーだったかわかんないけど、ドアップででてくる、ドのつくモンスター・・・

前回の雪辱を晴らすため、世界の平和を守るため、愛と正義の悪を貫くラブリーチャーミーなリベンジ戦なのです。


この顔をみるかぎり、生物というよりエヴァみたいなロボット兵器といったほうがよさそうな目してません?
生物の「目」としての形状からすっごい逸脱してます。
もしくは、この赤い部分は目ではなく擬眼で、実際の目はもっと小さいとか・・・
それならありえますけど・・・

草食種なの、尖った歯を有するモンスターもいるくらいですし、この世界はこちらの世界の常識は通用しないのかもしれませんね。。



番人討伐帰還

ということで、番犬を討伐し、出口へ向かう図です。

 帰還どき 氷と毒も 心に生きる

そんな感じで動かなくなった番犬を残し、氷と毒の部屋を後にします。。


今回討伐までいたったのは、ほんとうにみんなのお陰です。
わたしの力なんて、0.1mmにも満たないんじゃないかーって位に活躍してませんし・・・
飛ばされて倒されてばっかりでしたし・・・

現実のわたし。

番人現実実況

こんな感じに助けられてばかりでした。

広範囲移動や大きく動いて画面外や背後からの攻撃系モンスターはわたしの苦手なところです。
青ティガディオくんやディスくんなどはその良い例です。

慣れてないというのもあるのでしょうけど、画面外や背後でどううごいているのかさっぱりなのでほんとうに申し訳なかったものです。



番人討伐称号

そして番犬討伐の称号。

称号で誇示するのは、プーギーの好き度合いだけで十分です。
それだけはそう簡単に負けない自信あります。
うん。

カジュアル?

問題のカジュアルモードです。
これはどうやら本来の開放条件によるものらしいです。
なんでも塔の参加かなんかわかりませんけど、6000人を超えたからだそうです。

そしてカジュアルモード、その内容を知ればきっと実装した意味を疑問に思うほどどこがどうカジュアルなのか謎にしかみえなくなると思います。
ほんとカジュアルにするのなら、報酬や迷子ネコを多くするかわりに、1フロアオンリーでポイント系の加算や階突破などしないというくらいはやってほしかったなーと思う。
ぜんぜんカジュアルじゃないと思うんよね、カジュアルモード。



公式晒し伝文

そして番犬を倒すと公式チャットで晒される事案ですけど・・・
一緒にプレイしていた団員さんは名前入りの公式晒しがあったそうですけど、わたしのチャットログにはこんな感じで名前入り晒しではなかったです。
でも名前が晒されるのはちょっと抵抗あります。



そして・・・

次の番人80

次の番犬。
80階に到達です。
次はタワースキルなども考慮して行こうと思います。
ちょっとは楽になるかな。。

80階まであがっても、ギルド貢献メダルは100枚すら遠いのです。
この調子ではレジェンドラスタアクションは今回も取れなさそうです。
既に複数取られている方って、どれだけやりこんでいるんでしょうね。

1mmくらいは気になりますけど、わたしもその領域に行きたいとかは1mmも思いません。
あくまで自分ペースで悠々と参ります。。

1階層はこのド・・なんとかっていうモンスター。
2階層や3階層になると、また違うモンスターが出てくるのかな。
怪鳥のモンスターやロボット巨人が出てくる・・・わけないよね?



そうそう。

工房のグーク

ぜんぜん関係ないけど、工房の窓にグークいるんんですね。
今日はじめて知りました。

床やカウンターをぺちぺち歩いているだけだと思っていたんですけど・・・
こんな窓枠にいるって、やっぱりグークが空を飛ぶのは本当なんですね。

お別れ時の飛行よりも高く飛ばないと、工房の窓には届かなさそうですし。。
まだ新しい発見はあるかな。。



めっさカメラ目線のアイルーがいたので・・・

モンハン寸劇

月並みではありますけど、ちょっとばかりのお礼の言葉を送ります。

「見てくれて、ありがとう。」




スポンサーサイト

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ドゥレム討伐おめでとうございます(*´∇`)ノ
カジュアルモードはそのドゥレムを6000体倒して開放されたんじゃなかったかなw

称号は私も「他力本願」に愛着があるので変える気はありませんΣ( ̄ロ ̄||オイ
その前は運送業に就いている関係でずっと「運び屋」でしたw
また変えたい称号が出て欲しいところですけど・・・と言っても何がいいかと聞かれたら・・・思いつかないですけどね^^;

Re: No title

>eveさん

お祝いしてくれてありがとう。。
新モンスター討伐の称号はいっぱい増えていますけど、個人的にはプーギー大好きを超えるものは無いなーと思ってます。。
運び屋といえば、エッグシーフをずっと付けられたフレンドさんがいました。
採取関連でも称号増えるといいかも知れない。
花とかそういうかわいい系の称号って、無い感じがします。。

No title

番犬討伐おめです♪

40階のは頑張ればいけそうな・・と思ってましたけど80階はキツかった記憶しか無いですねぇ

グーク、実装時は広場に結構いて少々五月蝿い位だった気がします。

いつの間にか集まるのが減った気がしますね。。

マイサポートにも行くようになったからですかね♪

Re: No title

>Shimaさん

ありがとうございます。
40階と80階で差があるのでしょうか。
なにはともあれこれからなのでどきどきです。。

広場のグーク、そういえば減った感がします。
ただ減っただけなのかな。
グーク、交流部屋にいてもいいと思うんです、個人的に。
広場の負荷は極力減らして欲しいなーと思うところです。。

おお

姐さん、やりましたね^^
おめでとうです。

マイペース。
結構、結構。
わたしゃまだ踏破一桁ですばい。
どうあがいても自然には勝てんですばい(涙

Re: おお

>ターコさん

ありがとうございます。
見事な寄生でありんす。。

まだドゥムくんの動きがわかんないので、被弾力尽きが多いので精進しないと迷惑かけてしまいます。
練習したい気持ちもあるのですけど・・・
最近はそういう事ができないぶっつけ本番が多い感じで、わたしのようなヌルいプレイヤーには辛いです。
最初は辛いけど、徐々に慣れていって、いつか踏破しましょう。。

そうだね~

習うより慣れろ。
とは良く言ったもんですな。
がんばりまっしょい!

Re: そうだね~

モンハンは基本「慣れ」のゲームだなぁって思います。
フロンティアGも4GもP2Gも、どれもそうかなーって。
プロフィール

QUEEN LATIMERIA

Author:QUEEN LATIMERIA
MHFG:ラティメリア
PSO2:いかづちまる
DMM :すずかぜ提督/審神者

化石女王の軌跡
ニコ生:化石女王の黄昏外伝
猟 団:エル・アルカディア
ラスタ:黒い未亡人

STOP!ザ依存症


【MHF-G装備メモ】(工事中)
ガンランス
地ノ型(非秘伝あり)
天ノ型(剛撃5一閃3秘伝)
 ※非課金/非秘伝あり
嵐ノ型(トリプル属性)
 ※非課金/非秘伝あり
いたわり3装備

ヘビィボウガン
塔/紙/綬/勲集め用

太刀
いたわり3装備

大剣
・黒いマダム汎用
・いたわり3装備

太刀ハンマー大剣用
非課金汎用装備

剣士汎用装備
状態異常無効【多種】
汎用装備

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
月別アーカイブ
カプコンからのお知らせ
CAPCOM CO.,LTD. 2007,2013
ALL RIGHTS RESERVED
セガからのお知らせ
(C)SEGA
ギルド優先依頼
あしあと