【日常】 昨夜食べたご飯


焼津に来ました、仕事で。

食事1 食事2

漁港が近いということでおいしいお魚料理を期待したのですけど・・・
泊った宿ではあまり選択の余地がなく・・・

お刺身と牛メンチカツ丼をいただきました。
ちょっと風邪っぽいのかインフルを貰っているのかわかりませんけど、いま倒れるに倒れられないので気力体力財力女子力原子力と、だんだん意味不明ですけど・・
とにかく倒れられないのでいっぱい頂きました。

お刺身は地元の湾で獲れたお魚。。
牛メンチカツは、地元の牛のメンチカツだそうです、あしたか牛だって。
もののけ姫みたい。。

アシタカ、ジブリアニメではいい男なんだけど、王道すぎるよね。。



MH4G1 MH4G2

その後、温泉入ってふやけてからは3DSでモンハン4G。
いつもならPSO2なんですけど・・・・
ネットゲームの宿命、アップデートが完了せず、今回はお預けなのデス。

モンハン4G、初めて遊ぶ方にも優しくレクチャーしているのか、序盤がしんどいです。
RPGなどでお約束の、お使いクエスト。
これらをしないとクエストが増えないよー、採取や採掘だけでおわっちゃうよーと露骨に言ってきますもん。
先に進めないってことは、プーギー救出劇もできないっていうんですよねぇ。。
ぶぅ。。

それでモンハン4Gですけど・・・
操作に難があるなーって思います。
アナログスティックも、どうも意図する方向に突進できず、特定方向に補正されてしまう感じ?
あとはMHF-Gの操作が快適すぎて、窮屈かなーと。
ガンランスでは廃熱での位置取りが当たり前になっていたぶん、さらに重鈍な動きに拍車が掛かっているのを思い出しました。
まだクックせんせいレベルの大型モンスターは出てきていないのですけど、P3rdの肉質を継承してるだろうし・・・
きっと弾かれだらけになるのかなーと。

モンハン4Gも、そういつも遊んでいるわけではないので歩みは遅いけど、そのぶん長く遊べるかなーって。



PIG01

冬のわっちじゃ。
茶系にもふもふの服を着てると、いっきにババ臭くなる・・じゃなくて婆くさくなるわ。
まぁ若くないのはわかっている推定年齢6500万歳。
髪が長すぎるのでそろそろ美容院行きたいですけど、お仕事忙しくて予定いれられないからまた前髪だけセルフカットかなーと。
そして後ろはどんどん長くなる。

今日のお仕事を完遂させて、無事に帰ろう帰ろう浸食されたマザーシップに帰ろう・・・



スポンサーサイト

テーマ : 今日のつぶやき。
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

ふむふむ

これはうまそうだ、メンチカツ。
しかもあしたか牛・・なんて贅沢^^

いや~髪伸びたな~と思って見てたら本文にもありましたね。
まずは仕事無事終わるといいね。

ん、原子力?
アトムか!!

No title

あーっ!また食べ物の話してる人発見(>▽<)キャー!
やっぱりお肉は牛だね!(確信

風邪かインフルになってしまったかもなのですか(´・ω・`)?
じゃあ僕がお友達に教えてももらった対処法を伝授するね

『ユンケルンと小児用ジキニンを一気飲みして寝る』

あっ・・・あれ(´;ω;`)ブワッ
ともかくお大事にです~

あと前髪のカットはパッツンでお願いします~(*´ω`*)

Re: ふむふむ

>ターコさん

メンチカツ。
ほどよく小さく(笑)食べやすくて美味しかったです^^
あしたか牛、そんなにも贅沢なんです?
地元牛ってことでオーダーしてみたんです。。

仕事は無事に終わりませんでした。
まぁよくある珍しい経験が出来ました。。

原子力は、「はらこつとむ」と読めば安全安心に^◇^;

Re: No title

>ばるさん

食べ物の話も大好きです^^
食べられない・食べる事ができない事案を経験すると、どんな事でも食べられるということが幸せに思えます。
食べ物は大事に美味しく楽しき召し上がります♪
そして、お腹に蓄積される・・・と。

ドリンク剤技、いいですよね^^
その領域を必要とする状態にならないように、体力うんうんで乗り切るのです♪
そしてお腹のお肉に変換されるのDEATH。

前髪パッツンは、よくなりますよ^^
その後、斬り足しするのでパッツンではなくなりますけど・・
髪って、切るとなんか縮むんですよう。
短くパッツンになっちゃうと最悪気分になります><。
てか外にであるけなくなるレベルです。。

No title

あしたか牛・・なんだか美味しそう♪肉好きには堪りませんw

焼津か~昔視察で富士山静岡空港に行ったなぁ~

静岡は割りと好きな場所ですね♪

MH4Gの操作の難・・MHFG慣れだと本当感じますよね><

大型モンスターの自動照準も部位破壊狙うなら切った方がいいのかなぁと。

尻尾狙って視点変えると胴体向いちゃうので。

プーギー救出劇はどこから開放だったかなぁ・・

割と直ぐ行けた様な・・探索というエリアに行ければランダムでプーギーに会えます。

会えるときは「プーギーあり」みたいな表示出る筈です♪

リアルラティさん♪前より髪伸びましたね~^^

大人な女性の雰囲気出て素敵です♪

Re: No title

>Shimaさん

焼津は漁港というイメージがあったのでお魚を期待して、牛もいたんだーと食べてみました。
静岡県って、浜松と静岡ではまた違う世界感ある不思議な感じがします。。

MH4Gというより3DSでの操作なのかもしれません。
PSPでは出来るので、たぶんそうなのかもしれません。
ほんと、プーギーさえいればそれでいいや♪という感じでしか今はみれないです。
そのためにもちょっとは頑張りたいです^^

プロフィール

QUEEN LATIMERIA

Author:QUEEN LATIMERIA
MHFG:ラティメリア
PSO2:いかづちまる

化石女王の軌跡
ニコ生:化石女王の黄昏外伝
猟 団:エル・アルカディア
ラスタ:黒いマダム

STOP!ザ依存症


【MHF-G装備メモ】(工事中)
ガンランス
地ノ型(非秘伝あり)
天ノ型(剛撃5一閃3秘伝)
 ※非課金/非秘伝あり
嵐ノ型(トリプル属性)
 ※非課金/非秘伝あり
いたわり3装備

ヘビィボウガン
塔/紙/綬/勲集め用

太刀
いたわり3装備

大剣
・黒いマダム汎用
・いたわり3装備

太刀ハンマー大剣用
非課金汎用装備

剣士汎用装備
状態異常無効【多種】
汎用装備

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
月別アーカイブ
カプコンからのお知らせ
CAPCOM CO.,LTD. 2007,2013
ALL RIGHTS RESERVED
セガからのお知らせ
(C)SEGA
ギルド優先依頼
あしあと