【MHF】 白い秘伝防具と赤い秘伝防具


モンハン寸劇。

シクレ1

夜シクレは優先かぶりで「序」フルフル亜種でした。

わたしの連れ子が来るパターンになると、オトモアイルーがいるんです。
ブログ用に撮影(笑)設定のままだったんですね。

ガンランス3人+オトモアイルーでも、0~1分(移動込み)というクエストなので、オトモぶんは・・・あまり関係ない?



シクレ2

そんなオトモアイルー。
入魂でボーナスが入るんですけど・・・
「2魂」って、微妙すぎません?

お一人さまで回すのならいいかもしれませんけど・・・
シクレなら主に団員さんとPT組むでしょうけど、そんな状態でネコって・・・わたしみたいなケース以外ではありえないと思うんよね。

自演団優遇措置、とでも言うのでしょうか。
ほんと、どうにも微妙かなーと思います。



てことで・・・

白秘伝1

白秘伝です。
以前もらったお試し小判で胴以下の4部位を生産したのを大刀神のために強化しています。



白秘伝2
いまこんんあところです。
全部位FXまでは出来たのですけど、Lv7にはまだ到達せずです。
あ、クォーツ頭だけはFX7になっています。
課金秘伝防具なのでHC素材不要というので、いずれは出来るでしょう♪と楽観してます。。

大刀神まで、もうちょっと・・・かな?



そしてメインの赤秘伝。

赤秘伝1

武器魂や綬、勲を集めるには、該当武器でいかないといけないのですけど・・・
いまから太刀用装備を作るのも面倒なので、赤秘伝を利用させてもらおうかなーって。

結局は赤秘伝を着るハメになっちゃうんですね。
強いから、という理由もあるけど、わたしの場合は面倒だから、というのが大きいです。

だって、本当に作りたい装備は「それ」じゃないんだもん。。



赤秘伝2

いま全部位Gなんですけど、真根性あるのでなんとかなるよね?
と、てきとーに手持ちのたまなど手当たりしだい詰め込んだ状態です。
真面目にスキルを組み込もうとか思ってないのがバレバレです。。

でもねぇ、昔はうれしかった「龍風圧無効」や「耐震2」がここにきて邪魔になるんですよね。
豪放を発動させるとスキルが無意味になっちゃうんです。
むつかしいね。

でもそれも、朱雀たまにするまでんお辛抱なのです。。






冒頭のシクレ、ガンランスで参加したのは・・・

アイオラ

また、アイオラでも作ろうかなーと思っていたりもしてます。
そんだけ♪



スポンサーサイト

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

秘伝も珠化になるまでは色んな色が混ざったヘンテコ防具でしたよねw

珠化目指すとなると大体は朱雀に落ち着くと思うのがある意味残念なのかもしれません・・

楽でいいけども。

No title

蒼の朝シクレは剛キリン99魂でした、今回はすばらしく運がないな、君は・・・

大刀神までもう少しですね~
赤刀神にはジェビアGX3が相性いいですねw

え~と

ネコさんボーナスってランダム?
レベルかな?
凧次郎(LV1)は一魂しかくれなかったような^^;

しかしホント時代だよね。
秘伝着てないヤツは・・・が
今や秘伝珠付けてないヤツは・・・なんでしょ?
(そうでもない?)

自分は本当にゆっくりと、ヘビィとランス強化中^^

Re: No title

>名も無き狩人さん

コメントありがとうです。
秘伝のたま、ずいぶん時間かかっての実装でしたよね。
それまでは秘伝最強伝説で、ほんとうに秘伝防具だらけでした。。

弓だったのかな?
珍しく白虎のほうがよかったという例しは?

Re: No title

>eveさん

すばらしく運がないなぁ、紅組は!
キリンシクレ開始で、こんな感じだったのでしょうね。

大刀神にして、紙と勲と綬を集め・・・たまになるまではまだ長いのです。。

ジェビアたまは、脚・・GX5を使ったのもありました。
立ち上がれイベントの産廃(笑)でGX3つ食ってみて考えてみようかな。。

Re: え~と

>ターコさん

ネコちゃんボーナスは・・・よくわかんないのです。。
でも10くらいは入れて欲しいですよね。

秘伝であふれかえる広場・・・今となっては懐かしい景色ですよね。
秘伝たまも、時間あれば作れるのでしょうけど、連戦耐性が低いとそれなりに時間掛かるので・・・
やっぱり周りと同じっていうのも難しいんですよね。
いまさら秘伝素材の要求数を減らすっていうのも出来ないのでしょうね。。

へビィもランスも、完成するといいね^^

No title

あら、名前消えてたw

最初のコメ俺ででした^^

shima殿、間違いなくわかってると^^

Re: No title

>Shimaさん

あらま。。
よくあることですよね^^;
どんまい^^

Re: 笑

>ターコさん

あるある、ですよね^^

No title

う!

た・・・たしかに<(_ _)>
プロフィール

QUEEN LATIMERIA

Author:QUEEN LATIMERIA
MHFG:ラティメリア
PSO2:いかづちまる
DMM :すずかぜ提督/審神者

化石女王の軌跡
ニコ生:化石女王の黄昏外伝
猟 団:エル・アルカディア
ラスタ:黒い未亡人

STOP!ザ依存症


【MHF-G装備メモ】(工事中)
ガンランス
地ノ型(非秘伝あり)
天ノ型(剛撃5一閃3秘伝)
 ※非課金/非秘伝あり
嵐ノ型(トリプル属性)
 ※非課金/非秘伝あり
いたわり3装備

ヘビィボウガン
塔/紙/綬/勲集め用

太刀
いたわり3装備

大剣
・黒いマダム汎用
・いたわり3装備

太刀ハンマー大剣用
非課金汎用装備

剣士汎用装備
状態異常無効【多種】
汎用装備

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
月別アーカイブ
カプコンからのお知らせ
CAPCOM CO.,LTD. 2007,2013
ALL RIGHTS RESERVED
セガからのお知らせ
(C)SEGA
ギルド優先依頼
あしあと